« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

雑記とか(11/30)

のだめだったのでBSマンガ夜話を録画していたのだがゲストにKOKIAが出演していて驚いた。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

釘宮理恵さん&日野聡さんのコメント公開――「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」

昨日も言ったが危険だぜ。
ファンタジーフォース頑張ってるが2周目になると途端難易度が上がるので俺の腕ではカンストは無理だorz。
戦艦サイト(3面)もミスして初期段階スタートになると立て直しがきつくて大変だ。

   

アニメSchool Days公式ガイドブック発売 「伝説の最終回が載ってます!」

忍たんの理由のわからない怖さを知ると原因のわかる言葉さんは可愛く思えてくるよ。
世の中わからないことが一番怖いな。

   

『レイトン教授』シリーズ第3弾『レイトン教授と最後の時間旅行』のビジュアルを初公開!

新作発売したばかりなのにもう続編の話なのか。

   

「このライトノベルがすごい!」歴代リスト

ゴルゴ31さん経由。
こうして改めて見ても何で今年はフルメタがきたのか全く理解できないな。作者がらき☆すたの脚本書いたりロボット大戦に出演したのが大きいのか?

   

内藤が真剣に「内藤弁当」をプロデュース

皆言ってるけど破壊王弁当は早すぎたのかもしれない。

   

松田翔太、兄妹げんかでパトカー&救急車呼んだ

夕飯のおかずをめぐってここまで盛り上がれる精神はいい意味で見習いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/29

雑記とか(11/29)

たまっていたキミキス感想を何とか書き上げた。
とりあえず俺の中で摩央姉ちゃんは限りなくどうでもいい人だということを再認識してしまった。そら甲斐君受け入れれるわけだよ。
ちなみに現状での俺の中の好きなキミキスキャラランキングは

1位:二見さん
2位:うどん
3位:星乃さん
4位:柊
~少し壁があって~
5位:飛羽愛美
6位:アスカターン、栗生さん
7位:川田先生、勝ち組
~越えられない壁~
最下位:摩央姉ちゃん、菜々とか

だったりする。
星乃さん1位じゃないのかよ、と文句があるかもしれないが誰が何と言おうと総合的に最強なのは二見さんことえりりんなのだから仕方がない。
アニメ版のイメージしかない者達は原作ゲームをやり込めばわかる。
二見瑛理子で人は死ねるのか?死ねる死ねるのだ

   

Imgp0329

まあ俺が「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」を購入したのは限定版付属の釘宮(ツンデレ)STG「ゼロの使い魔 ファンタジーフォース」のためだけですが、何が?
予約特典のマジカルタクトは音声がしょぼくて泣けるで。
公式サイトで発売記念メッセージが公開されてるがやばいので感染者は聴いちゃいけないよ。お店にダッシュして限定版買うことになっても責任とれん。

本編も起動ぜずにファンタジーフォースを遊んでるわけだがけっこう面白いぞ。
全3面と短いが3種類のショット(3段階まで強化可)、サブウェポン、ボム、バリア、スピードアップ要素など一通り揃っているわ、R-TYPEを連想させる戦艦がいたりため撃ちのツンデレ砲がパロディウスっぽかったりとSTGに対する愛も地味に感じれたりと地味に遊べる癖になる。
難易度も下手の横好きシューターの俺でもノーミスクリア出来るくらいぬるいが難易度の高い二周目もあるんで意外とやり込める。
画面はファミコン風味だがしっかり釘宮ボイス入ってるんで俺のようなL型感染者のSTG野郎なら満足できると思われ。
それにしても周回制なんでスコアアタックはカンスト祭りになるのかねえ…。
本編はあくまでもオマケなので気が向いたら遊ぶ。
一応動作チェックの為に少し遊んだがツンデレイベントがEROいんですぐに気が向くかも知れんが…。

   

兄ふんじゃった!が最終回を迎えちゃうのか。テルキヨもおはスタをクビになる卒業するのか?

   

実写版ネギまのバカレンジャーが変に本気すぎて困るよ。
俺はそこまでネギま好きではないんで明日菜役の娘が可愛いかもしれんと普通に毒されたりしながら楽しめてるが信者さん達の心労は大変なことなんだろうなと同情せざるを得ない。
毎週真面目に感想を書かれているのどか15歳さんはえらすぎる。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

「ギルティギア」新作発売前にバグ発見→オンライン対応

バグは問題だが360はパッチで対応できるからありがたいな。
四八(仮)セーブ周りにバグがあるのだがどうにもならないので困りものです。

   

『らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~』の発売日が来年1月24日に変更

また特典増えるのか?

   

青学4代目レギュラー陣が初お目見え! ミュージカル『テニスの王子様』製作発表会

意外なとこからカミングアウト。

   

山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る

「おはスタ」のメーン司会を務め、同番組でのあいさつ「おっはー」は

「おーはー」だ!
この手の話題は基本扱わないのだがこれだけは譲れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge #08「close to you」

微妙に作画が疲れ気味な気が…

   

以下、ネタばれありの感想。

続きを読む "キミキス pure rouge #08「close to you」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge #07「dear actress」

うどん同好会メンバーの存在は抹消ということでよろしげ。

   

以下、ネタばれありの感想

続きを読む "キミキス pure rouge #07「dear actress」 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge #06「each melancholy」

摩央姉ちゃんについてあまり触れないのは仕様です。

  

以下、ネタばれありの感想。

続きを読む "キミキス pure rouge #06「each melancholy」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キミキス pure rouge #05「jump up」

アニメ版を観てるとハチクロは偉大だったんだなぁ…と痛感せざるをえない。
原作付きアニメの面白さはスタッフも大事だが原作も重要ということか。
果たしてキミキスは

  

以下、ネタばれありの感想

続きを読む "キミキス pure rouge #05「jump up」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キミキス pure rouge #04「step in」

今回の摩央チェック「時間が無限にあると思ったら大間違いなんだからね」。

摩央姉ちゃんの教えを身に染めながら遅すぎる感想再開。
受け入れる事ができないわけじゃないんだからね。

   

以下、ネタばれありの感想

続きを読む "キミキス pure rouge #04「step in」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/11/28

雑記とか(11/28)

気力があれば明日キミキス感想を再開する。

   

以下、今日の気になる話題とか。   

キミキス 怪奇カエル劇場まとめ

イワオ君は「マリカ真実の世界」に出てくる時計男を思い出させてくれる。

   

「ゲームのダウンロード販売 利用していますか?」投票結果発表

360のLiveアーケードやらはちょくちょく利用してるな。

   

式神の城3:購入者に能登麻美子さんの特別イベント参加権プレゼント

釘宮STGとして購入を検討している俺は負け組。

   

誰でもすぐに熱く遊べるカードゲーム任天堂、DS「高速カードバトル カードヒーロー」

Wi-Fiで対戦相手には困らないだろうし過疎る前にいっとくべきか。

   

プリキュアの新シリーズは「Yes! プリキュア5 Go Go!」に決定

ちなみに、女児以外に19歳から30歳ぐらいの男性もターゲットになっているようです

俺達は狙われている。
主人公が高校生のアニメにはまだたどりつかんのか。

   

ケロロ軍曹がハリウッドの至る所に…地球侵略中?あの人気ドラマ「HEROES/ヒーロ-ズ」にも

で、実際人気あるのか。

   

アニメ「狼と香辛料」の最新映像を一挙公開! ヒロイン“ホロ”のセクシーカットも!?

これは本当に地上波で放送できるのか?

   

森口博子、3度目のガンダム主題歌担当

紅白初出場もガンダムだったしな。

   

世界中の猛者を打ち負かしたサンタクロースのチャンピオンが決定

物騒なタイトルだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/27

雑記とか(11/27)

新しいドクターに馴染めそうなそうでもないような。
子供達にはモモタロスだからこっちの方が人気なんだろうけど前のドクターのあの大げささが好きだったよ。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「キミキス pure rouge」のアイキャッチをまとめてみた

だがうどんの扱いはひどい。

   

2007年秋アニメの1話当たりのDVD価格を作品ごとにまとめ

6万か…。まあamazonで買えば20%オフだから安くすむだろうけど(え?)。

   

のだめで迎春!フジ16時間半放送

ついでにアニメ版にも愛の手を。

    

「フルメタル・パニック!」再放送決定

みんな大好き京アニ版ではないかもしれんが京アニ版を楽しむ為に見とけ。

   

<音泉>ブース コミックマーケット73出展決定!

3000円以上で特典CD貰えるようなんでキミキスラジオCDはここで買っておくべきか。

   

「狼と香辛料」ニンテンドーDSゲーム情報公開

ボクとホロの一年などというかっとんだサブタイトルといいホロ以外の声はいらんな漢気あふれる仕様でファンは満足なのか?

   

ロレンスとホロが織り成すファンタジー『狼と香辛料』コメントをお届け♪

さすがに金スペTシャツじゃないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/26

雑記とか(11/26)

Imgp0284

彼女の名前は私立青柳学園に通う女子高生忍たん。

Imgp0286

二次元内ではお堅いイメージしかない生徒会に所属しながらそんな要素を全く見せない親近感の持てる可愛い娘。

Imgp0290

メインヒロインではなくサブヒロイン(仮)だからこそ魅せてくれる彼女の健気さに落ちる住人多数。

Imgp0291

好きな彼もとい俺達プレイヤーを廃人にするために生まれた忍たん。
忍たんさえいれば俺達はこの汚れきった現代社会を生きていくことができる。

   

   

だが、彼女には恐ろしい秘密が隠されていた

   

   

   

   

Imgp0300

そう彼女の正体は雛見沢症候群もとい

   

Imgp0293_2

最凶悪のヤンデレな彼女でした

   

   

Imgp0296

彼女への愛が疑われた時、悲劇が始まる!

    

    

Imgp0299

Imgp0298

Imgp0301

Imgp0302

Imgp0303

   

ヤンデレ怖えぇ!マジ怖えぇ……

  

  

以上、「四八(仮)」東京シナリオ「オンラインゲームの悪夢」からでした。
発売して間もないとはいえ忍たんは話題になってもいいと思うのだが3000本しか売れてない現実を考えると仕方がないことか。ただでさえ少ないユーザーの中には東京攻略前に見限った人も多いようだし。
でもニコ動に沖縄あるんで話題になるのも時間の問題か
本作には実写だけでなくこういった要素あるんで侮れない。
真面目な話、忍たんが軽くトラウマになるぐらい怖すぎてしばらくギャルゲーを遊べそうにない。
四八(仮)が怖くて封印した際の逃げ道として用意していてダメ恋の方を封印することになるとは…。大家ちゃんが襲ってくるんじゃないかと思えて仕方がないのだよ。

忍たんはトラウマでしたが青柳学園には他にも

Imgp0294

こんな可愛い娘もいたりする(イベント全くないが)。
アパシーの福沢、倉田もそうだったが芳ゐ氏の描く女の子は可愛いすぎるのでエンターブレインはキミキスに続く作品として私立青柳学園を本気で制作するべきだと思われ。

どうでもいいことかもしれんが15禁の四八(仮)でここまで出来るなら「School Days」は問題なく移植できるんじゃないかと思われ。    

       

今週のジャンプによると1月からの期待の新作EROアニメ「ロザリオとバンパイア」の放送開始日は1月3日(さいたまでは5日)。
何も三が日から始まらんでも…。もしかして来期は元旦から新番が始まったりするんじゃないだろうな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

華麗にして残酷、優美にして過激!! 『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン 2)』

これのために制作発表もされてない段階から360を購入してたわけだが、日本版は規制がかからないか心配で仕方がない。

   

ゲーム批評:英雄伝説 空の軌跡SC 人気RPGが大作ゲームで 刺激的な戦闘、王道の物語も

王道な話だったりラノベ臭漂ってたりFCと合わせると100時間かかるがいい作品なんでPSPでRPGに飢えてるなら遊んどきなさい。

   

パジャマ姿の“ルイズ”壁紙も! 『ゼロの使い魔』公式サイト更新

何気にオリキャラの声優が豪華すぎて隙がない。

   

主人公たちの行く手を阻むゴルベーザ! 『ファイナルファンタジーIV』

スーパーファミコン版のシナリオは、本来用意したものの約3分の1の分量だという。ニンテンドーDS版では、その泣く泣く削られたシナリオを、新たに掘り起こして、無理なく組み込んである

オリジナル版のようにテンポよく進めるわけではなさそうだな。

   

【電撃15年祭】妹たちが帰ってきた! 歌にトークに大盛況の『シスプリ』ステージ

いつだってほっちゃんは人気者。

   

今週の「To LOVEる」ではエロ表現規制が解除されている

年齢が問題だったんだろうな。
それはそうと来週はまさか、スライムがくるのか!

   

夢に出てきた声優

カトゆ一家断絶さん経由。
いつ病魔に侵されるか怯える日々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/25

雑記とか(11/24)

視聴予定番組表更新。
楽にしていたはずなのにどんどん首を絞めていってるな。そんなに快楽におぼれたいか。

   

録りためていた「ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス-」を観始めてるのだが噂どおりの作品で俺、大満足。
何か世界滅亡だがドラゴンがあーだの色々あるみたいだが俺の脳裏にはおっぱいしか焼きついていない
これはいい作品だ…。

   

以下、今日の気になる話題とか。

   

読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します

かーずSPさん経由。
これはいい釘宮ですね。

   

『かおりと涼のキミキス チューニングポップ♪』Vol.2 いよいよ発売!

キミキスの眼鏡っ娘「夕月薫子」と「霧島敬子」の事も忘れないでいこうぜ。

   

【電撃15年祭】ライブ初披露の曲も! 『アイドルマスター』クリスタルステージ

「L4U! 新曲ダウンロードカード」でダウンロードできるのは「完全新曲です(坂上氏)」

まだ新曲用意してるのか!

       

”夢”と”勇気”の冒険を再び始めよう! 『ナイツ into dreams...』

セールス的なものなんだろうけど新作に合わせてWiiで発売してもよかったんじゃないかと。

   

キラ☆キラ発売 「青春+恋愛+ロックロール」高鳴るリズム響けばキラキラ光るバンド名は第二文芸部!!

「かえして!ニーソックス」を収録しているシングルは買うと思われ。

   

クラナド:劇場版DVDが3月発売 ミニシアターランキング1位のヒット作

TV放映は絶望的だと思われるんで自分用に欲しいとこだが高い値段だな。

   

【電撃15年祭】しゃべって動く“ホロ”は必見!?「狼と香辛料」豊潤祈願祭開催

原作読んだときは年寄りイメージが強くて興奮しなかったがアニメではどうなることやら。

 

有川浩の人気小説『図書館戦争』がノイタミナ枠で2008年4月より放送!

ノイタミナにこういった作品がくるイメージはなかったわ。

   

喪男、刹那・F・セイエイの楽しいスパロボ巡り

カトゆ一家断絶さん経由。
もう刹那が萌えキャラにしか見えなくなってしまうじゃないか。
まあ本編でもエクシアにフェードインすると見せかけて普通に搭乗したり、あっさり警察に捕まったり、勢いで正体ばらしたりとそういうポジション見せつつあるが。
真面目な話(?)ロボット大戦に出演したらDESTNYのシンのように仲間になるの終盤なんだろうな。

   

昔の少年漫画ってエロエロだったよな!!

今でもその傾向は残っているがほんの4~5前までの週刊少年チャンピオンもこんなんだったから恐ろしい。

   

“ツンデレ”じゃない!! “ヤンデレ”の世界

ヤンデレは悪いイメージだけが先行して勘違いされている気がする。

   

「紅白」夢企画、アキバ系3組まとめてトップバッター?

勘弁してください。

   

エクスクロス:松下奈緒「女の友情見て」 米セレブ歌手「東京、サイコー」

映画版とんでもないタイトルになってるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/23

雑記とか(11/23)

ひー」、「こ、怖いよ!」、「柔らかいもの、柔らかいもの…」と錯乱しつつ四八(仮)1周目終了。これは面白くない良作かもしれんな。俺には面白い作品だけど。
ゲームは公式サイトの紹介にもある通り契力(ゲーム内での通貨)を使って全国都道府県のシナリオを解き明かしていくのだが場所によってシナリオの差が激しすぎるのだ。
東京なんかは選択肢によってシナリオの変わるボリュームのある場所のようなのだが俺の出身地大阪は5分で終わる野川さくら声による厄そうなトンネル紹介だったりと多数の県がすぐに終わる観光スポット紹介で終わったりする。沖縄にいたってはルー大柴みたいな喋りをする幼女(フルボイス)による全く怖くない家族旅行話だったりするので沖縄県民には同情せざるをえない。
最初に読む県は事前に入力した出身地で終わるので人によっては開始早々クソゲーを掴まされたと思う可能性大。実際、俺もちょっと思った。
ある程度やり込んでいくと沖縄の幼女が実は1200歳を超える魔法少女三姉妹である事が判明したりと他の県を見ることによってキャラの意外な素顔、繋がりが見えたり、場所によってはミニゲームだったりと面白くなってくるのだが、この辺りで強制的にゲームは終了してしまう。
というのも都道府県以外にもゲームプレイヤー(主人公)シナリオが定期的に介入してくるのだがこれが一定数進むと終わっちゃうのである。
一応、その後もやり込むことも出来るのだが一度契力以外リセットして2周目に突入することもできる。
セーブデータには2周目と記載されるので2周目にいくべきなのかどうなのか判断できなくて困る。
原作者の飯島氏がブログでも述べてるとおり実験的な作品なので合わない人にはとことん合わないんで王道を求める人は敬遠すべきだと思われ。
それでも遊ぼうと望むチャレンジャーには神奈川のミニゲームで簡単に契力9000稼げることだけは伝えておく。

   

コードギアス2周目終了。
2周目はゲームオリジナルのルルーシュさんと同じギアスを使うブリタニア皇族が出てくるのだがこいつが絡むことによってコーネリアは来日直後に死んじゃうわ、ガウェインがナリタ攻防戦で手に入るだけでなく式根島でさらに二体出てきてガウェインVSガウェインが発生するわ、スザクをギアスで従わせるわ、ユーフェミアが黒の騎士団入り(ダールトンとギルフォード付き)するわと予想以上にぶっ飛んだ面白いシナリオでしたわ。
無茶苦茶に見えるが原作ファンなら満足できる内容なんで悩まず買った方がいいぞ。
ガウェインが早く入手できても2人乗りになるのは式根島以降なんでC.C.の尻を終えるのはいつまでたっても最終決戦からだけどな!

   

以下、今日の気になる話題とか

   

異形の存在が溢れる海底都市からの脱出を目指せ! 『BIOSHOCK(バイオショック)』

輸入版を買おうか悩むぐらいビッグダディが気になってたので日本語版発売は喜ばしい。

   

【ゴマエー360】アイドルマスター Live For You! 店頭放映用ムービー公開開始!【応援機能搭載】

これって実績はどうなるんだろう?

   

仕える悦び(!?)をアナタに! 『君が主で執事が俺で~お仕え日記~』

積んでる俺は負け組。
いつ見ても近年稀に見る豪華さだな。

   

らき☆すた:原作者、声優陣が“聖地”鷲宮神社を「公式参拝」へ

鷲宮商工会、本気だな。

   

天空のエスカフローネ 「SFファンタジーアニメの決定版!」

ぶっちゃけ少女漫画+ロボット物なんだけどな。

   

アリーナ姫やマーニャの装備は売るとき元より高くなんないとおかしい

マリカ~真実の世界~」ではブルセラショップで高く売ることが出来たのじゃよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/22

雑記とか(11/22)

東雲版キミキス新ヒロインはえりりんですか。
ここにきてキミキス界最終兵器投入ということはうどん篇はもうなくて東雲版はえりりん篇で最終回と覚悟しておいたほうがいいのかもしれない。
予告のえりりんがゲームと違って冬服なのだがこれは完全オリジナルと思えばよろしいのか? 

   

Wiiも楽しいのだがやはりやり込み要素が目に見える実績システムの方がやりがいがあるな。360の実績システムの楽しさはもうちょっと理解されてもいいんじゃないかと思われ。
そんなわけで実績解除目指して地球防衛軍3EASYモードクリア。
基本的なところは以前書いたとおり初代とさほど変化がないのだが要所要所で360パワーの恩恵が発揮されてるのでPS2版を遙かに凌ぐ爽快感がありましたわ。一度これを体験するともう戻れんな。
ソニーチェックを離れたためなのか巨大生物は真っ赤な血潮を飛ばすし、地平線の向こうの敵も綺麗に目視できるわ、バズーカぶち当てたらすごい吹っ飛んでいくわとアドレナリンでまくりですよ。
今回から追加された隊員達もやたら血気盛んな奴ら(意味もなく「EDF!EDF!」と叫びだす)こちらの殺る気をたかめてくれるだけでなく、あっさり全滅してくれるんで音声だけでは伝わらない絶望感を伝えてくれるナイスガイ。
今回はSIMPLEではなくフルプライス作品なんで敵マシンも銀色に輝く見栄えのいい機体になったのだが攻撃が激しすぎて大量に出てくると画面が大変なことになって目に優しくないあたりが360らしい(子供向けではない)というべきかどうか。マザーシップの最終形態なんか「ポケモンの悲劇再び?」と思わざるをえなんだ。
2800円なら充分元をとれるんで360ユーザーは買えばいいと思われ。

   

今週放送されたアニメギガが河森正治氏だったのだがアクエリオン紹介の際に巷で話題のあの叫びが。
深夜枠とはいえNHKは心が広いな。
アクエリオンのおもちゃは初めて見たのだがちゃんと合体を全部再現できるようになってるんだな。こっちの方は全然手を出してないんで普通に衝撃でしたわ。
おもちゃも常に進化してるんだな。
メカ試作段階を変形可能のレゴで確認する作業は河森氏が凄いのかレゴがすごいのかよくわからんよ。

   

Imgp0278
両極端のシナリオライター対決

ダメ恋(丸戸史明シナリオ)は気にしたのは最近だが四十八(仮)(飯島多紀哉シナリオ)は一年以上待っていたので発売日が重なったのは仕方がない。
それに四十八は学校であった怖い話と同じように怖すぎて封印するだろうし。
ジャケット裏の画像だけでもう泣きそう。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「キミキス various heroines」第3巻 DVD付初回限定版 12月20日(木)発売決定!!

座談会にラジオでキミキスを1年半以上支えている水橋かおりさんがいないのはうどんだからなのか?

   

「アイマスカタログ」第11号のEXTENDはカラフルなメイド服!

これは危なすぎる。

   

Wiiリモコンのハンドガンタイプのアタッチメントが登場!

Wiiザッパーがごつくて片手持ち出来ないんでこれはいいな。

   

萌えSTG「オトメディウス」の新キャラ「マドカ」レビュー

声優変更をどうとらえるべきか。

   

アニメ制作会社GONZOがニトロプラス原作の「ブラスレイター」を制作中

噂どおりRED連載アニメ化作品の一つでした。ラインバレルもくるのか。

   

ライトノベルが高齢女性に静かなブーム 「彩雲国物語」シリーズ

最近読んだのだが今年の角川夏の百冊に選ばれていただけあって男でも楽しめる面白い作品でしたわ。

   

ツンデレ情報がいっぱい集まる「ツンデレヒロイン大辞典」

花鳥玲愛(カトレア)も入れておくれよ。声優はもちろんオリジナルの方で。
あえて言わせていただくとテンコはツンデレじゃなくてデレだと思われ。

   

「このライトノベルがすごい! 2008」ランキング結果は?

文学少女もだがフルメタも大人気だな。ロボット大戦効果か。

   

【PS3は最先端タイプ】 どのゲーム機を選ぶかで、男性心理が分かる? 【Xbox 360は少し内気】

360だけであきたらずWiiにも手を出した俺の心理はどうなのだ?

   

初音ミクがフィギュア「ねんどろいど」になって3月発売

商業的な匂いがし始めてきたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/21

雑記とか(11/21)

シルキーリップ公式サイトの更新予定日が延期している…。
大丈夫なのか?

   

Imgp0274

Imgp0275

Imgp0277

つーわけで今後難民注意報が出てくるかもしれんので一足先に買ってきましたよWii。
本体、備品類が予想以上に安い値段(中古)で買えたおかげでソフトも充実の展開に。
ありがとうワゴンセール、ポイントカード。

本体もネット接続すませ一通り遊んでみたが、操作が他のゲーム機と違い特殊なんで独特の面白さがあるな。
Wiiリモコンの操作が一通り身に付く「はじめてのWii」は本体同梱のソフトにしてもいいんでないかと思われ。かなり中毒性あるぞこれ。

THEみんなでカートレース」はWi-Fi対戦試すために買ったのだが2ちゃんねるによるとすでに過疎ってるらしい。
発売約1か月、安い値段、マリオカートがまだ発売されてないというのにこの現状はどうゆうことだ?
ジャケ絵がエロ漫画家のあまの・よ~き氏なのがよろしくなかったのか。

他のソフトの感想やらは気が向いたら書く。

   

Wiiはネットに繋げば天気予報やニュースも見れるんで地味に便利だ。
後、全然調べてなかったんで知らなかったのだがバーチャルコンソールでザナックが配信されていて非常に助かった。
ディスクシステムは遅かれ早かれベルトが劣化しちゃうんで任天堂サービスが終了した今俺の最も遊びたいディスクシステムのソフトが配信されてるのはマジ助かる。
スマブラ発売以降もバーチャルコンソール目当てで仲良くやっていけそうだな。

以下、今日の気になる話題とか 

ニンテンドーDSがワンセグ対応。「DSテレビ」を試す-ゲーム機ならではのユニークなワンセグ機能

TVやんがSEGNITY化したら買うかもしれん。

   

フランケン・ふらん1巻発売 「美少女ふらんは天才です。」

グロだと思ってたのだが萌え漫画だったのか?

   

「SFロリコン異物挿入マンガ」 冥王計画ゼオライマー、20年ごしの完全版

OVA版と全然違うんだな。

   

山田太郎(ドカベンのほう)ホームランものがたり

HK-DMZ PLUS.COMさん経由。
山田との対戦は基本ホームランか打ち取るかの二択しかないんで仕方がないとはいえ不知火打たれすぎ。
悪球打ちの岩鬼にも二桁とはどういうことだ。

   

『ソウ4』のジグソウに松岡由貴が単独インタビュー

イレギュラーエレクトロンさん経由。
何故?

   

ヲタクって携帯小説バカにしてるけど、あなた達が好きなアニメとかゲームのシナリオのほうがキモいよ

HK-DMZ PLUS.COMさん経由。
姫騎士アンジェリカの台詞が狂っていて色んな意味で興味湧いてきたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/20

雑記とか(11/20)

Imgp0272
今日のSEGNITY

ナギお嬢様がセットになりました。
システムボイスはルイズ様なんで統一したいところなのだがゼロの使い魔にはこういった商品がないのでマジ困る。
主演が同じ灼眼のシャナと比べて出版レーベルや放送局の知名度の差がいけないのか?

   

Imgp0270
Snow「願い星」(キミキスED)とか

marbleさんの「青空loop」(キミキスOP)も含めキミキスとは関係なく普通にいい歌だと思うがどうか(OPがKiss言いすぎなのは否定せんが…)。
カップリングの「青い傘」もいい歌で泣けるで!

萌えるヘッドホン読本はガチなヘッドホンレビュー本なので萌えとか期待してる奴は買ってはいけません。そもそもとらのあなとかメロンブックスに置いておく本なのかすら怪しい。
まあ試聴盤リストのクラシックの中にファイトが入っていたりJ-POP代表のラルク、アジカンがハガレンベストから選曲されていたり、しょこたんの空色デイズからカップリングの「happily ever after」を選曲する非常に分かった仕様になっているのでやはりそういった層向けなんだろな。
愛用のE2Cが死にかけてる身としては非常に役立つカタログ本なのだが目次がないのが少し不便で残念で仕方がない。
それにしてもヘッドホンも突き詰めていくと価格が大変なことになっていくな。俺はそこまでヘッドホン狂じゃないんで最後に紹介されてるのなんて死ぬまでに買える気がせん。
個人的には家電・オーディオ類は値段に対する見返りはちゃんとあるんで高いものを選ぶのも間違いではないと思われ。

空の軌跡3rdのサントラは発売していたのを忘れいたのでやっとこさ摂取。
遊んでる時は気にしなかったが3rdも過去作品に負けないぐらい新曲制作されてたんだな。
ゲーム予約特典のミニサントラで十分かと思っていたのだがサントラにしか収録されてない楽曲にもいいものが多々あるので買って正解でしたわ。

   

以下、今日の気になる話題とか

 

チャンピオンRED1月号発売「チャンピオンRED恒例…透けるフィギュア!」

来月発売のチャンピオンREDいちごには透ける二見さんが付いてくる。

      

「現実の女性が嫌い」二ノ瀬泰徳のインタビューが面白い

昨日も触れた話題だが細かく掲載されてるんで。
一読者として言っておくがRED新人賞受賞作品は基本裸が出ていたり、ウナギ挿入プレイとかが平気で出てくる作品ばかりなので二ノ瀬先生だけがおかしいのではなく秋田書店編集部が狂ってるのだと察していただきたい。

   

水樹奈々:アルバムがオリコン2位に シングルと合わせて声優“2冠”

今回は特典DVDがおかしいからな。
めでたい話ですがここまで2が続くと1位になる姿も見たくなる。

   

富士樹海で「AVP2 エイリアンズ VS. プレデター」試写会を開催

……いや、まあ確かにあのピラミッドとかありそうだけど…。

  

映画「Ghostbusters」がWiiやDSでゲーム化、来年秋

Wii版が一番再現率高くなりそうだな。

  

DS「高速カードバトル カードヒーロー」PART2:バトル再開

Wi-Fi対戦があるんで対戦相手探しに困ることはないだろうが過疎らないことをマジで願う。
正直なところ12月はマイセルフユアセルフ買うつもりだったりするんで様子見でいたりするのだが一カードゲーム愛好家として頑張るべきか?

   

「アイドルマスター」クリスマスカバー曲CDの詳細発表

渡瀬マキきたぁぁ!
でも伊織いねえ!…まあ買いますけど。

   

BIGLOBE、アニメ「アクエリオン」と「フルメタ」の第10話までを無料配信

カトゆ一家断絶さん経由。
これでGEN司令を知らない方も安心ですね。

   

「なのはママの子育て奮闘記」魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5発売

なのはさんが「なのはママだよ」と言い出した時はどうしたものかと思ったが最終話までどうにも出来なかった。
ゆかりんもまさかなのはさんでお母さんを演じることになるとは思わなんだろな。

   

コミックス皇国の守護者 最終巻 「遂に完結!」

スティールボールランの為だけにウルトラジャンプを買ってる俺も連載終了はショックでしたよ。

   

NHK・BS2でアニメ『アリソンとリリア』の放送が決定!

NHKの神業炸裂。

   

無人惑星サヴァイヴメモリアルブック 11/21発売

カトゆ一家断絶さん経由。
何故再放送も終了してしばらく経つこの時期に?
ファンなんでちょいと気になる本だな。

   

福山“ロレンス”と小清水“ホロ”の旅路は? 「狼と香辛料」アフレコインタビュー!

ご本人も仰ってますが21歳のあみすけさんがどのように賢狼を演じるのかが気になる。

   

ピザハット「マリア様がみてる」タイアップキャンペーンが決定!

HK-DMZ PLUS.COMさん経由。
ピザハットはDS版コードギアスでもマップ上に存在したり宝箱だったりと何気にはじまってるな。

    

全米危険都市、1位はデトロイト ランキングに批判の声

俺のような人間にはロボコップのイメージしかないしな。

   

「クワガタに犯されてるエロ画像を集めるスレ」の中身

ベクターケースファイルの同人誌が制作されればこういった内容になるのかもしれない。

  

『機動戦士ガンダム』全43話がFOMA端末向けに完全配信!

最近の携帯の進化にはついていけないよ

   

「もってけ!セーラーふく」がNHK紅白歌合戦に出場か!?

カラオケ月刊ランキングでもさりげなく入っていたりするが今のご時世だと1万2000年の恋の方が有力に3000点。

   

“ボクっ子・ロボ・妹・ロリ・TS” 手塚治虫は“萌え”時代を先取りしていた

ピノコは元の黒い感情を持った臓物の塊のイメージが強すぎて萌えれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/19

雑記とか(11/19)

今日の午後のロードショー「特攻野郎Aチーム 必殺!最後の大血戦」にハルク・ホーガンが出演してたのだがカメオ出演とかでなく主役級の扱いだったのにはちょいと驚いたよ。

   

Imgp0269
地方ではエースアサルトが売れ残っているのだよ。

発売当初は買う気はなかったのだが今日ウルトラジャンプ、チャンピオンRED買いに行った際に発見したので摂取。
寝間着として使いたところだが最近めっきり冷え込んできたので来年の夏まで封印だな。

今月のウルトラジャンプの新連載「メビウスギア(原作:井上敏樹 漫画:六道神士)」がえらくグロくて驚いた。井上敏樹は小説版仮面ライダー555でもグロ話をやってたのでそれなりに好きな人なのかもしれない。
来月のウルトラジャンプ天広直人作画で初恋マジカルブリッツの読み切りが載るんで萌えとこうぜ!
アニメ化の話でもあるのかねえ。

   

チャンピオンREDは巻末に「魔女の騎士」の作者二ノ瀬泰徳先生のインタビューが掲載されてるのだが「触手が好きとかそういうレベルじゃない」とか飛ばしすぎているので読んどけ。
来月号ではTVアニメ化作品が続々発表されるそうな。噂どおりラインバレルが来るのか?

   

セガは倒れたままだった時代、セガ派として戦い抜いた身としてはソニックとマリオが共闘してるのは感慨深かったりするのでそろそろ観念してWiiを買うかもしれん。
買うなら年末商戦、スマプラ発売前の今しかないからいっちゃうかもしれん。
まあ気になるのがスマブラぐらいしか浮かばんのだが(360中心生活なんで問題ないが)GC互換性あるし、テイルズ新作は釘宮病だから諦めていくしかないのかもしれない。
独り身では辛すぎるハードかもしれんが……

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「全国三千万人の二見さんと摩央ねぇファンのため、命をかけてゲット」

キミキスラジオ内でも廉価版CMが流れるようになったよ。
星乃さんが「恥ずかしいけど…」と言うだけで「わたるのためだもん」とルナ先生変換してしまう俺はもう駄目だ。

   

マイクロソフトの偉い人が語る「Xboxクラシックス」の今後

互換性にも力を入れておくれよ。

   

強力ラインナップ!プラチナコレクション!

診断テストはギアーズオブウォーでした。

   

今回はライブで応援もできちゃう!? 『アイドルマスター ライブフォーユー!』

特典アニメはロボットは関係なさそうだな。
前作のプロデューサーではないのに萎えそうだが伊織をプロデュース出来れば問題ないので大丈夫であろう。

   

PSP版ハルヒ、今回はソフマップ特典テレカ『俺もこんな風にしてほしい』

バルドチーム作品(18禁)でお馴染みの菊池政治イラストだけどいいのか?

  

戦闘神、降臨!!『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』 、2008年1月21日発売!

通常版が思った以上に安いんで買っとくべきか。

   

「プリキュア5」がミラクル快進撃!

イレギュラーエレクトロンさん経由。
好きだね、おまいさんら。まあ俺も裏黄色のキャストの関係で気になってるけど。

   

『ジョジョの奇妙な百人一首』公式サイトがオープン! 11月18日より予約も開始!

カードゲーム愛好家兼ジョジョ好きとしては気になるが価格がちと高いな。

   

今週の「To LOVEる」ではエロ裸表現規制はどうなった!?

尻鷲掴みだったけどな。

   

秋田書店:2008年1月発売の新刊情報

殺戮姫は短期連載から通常連載に昇格したのか?

   

「CR創聖のアクエリオン」のCMが下ネタすぎて気まずい

歌だけでなくこの話題も戻ってくるとはな。

   

萌えるヘッドホン読本 「萌え要素とオーディオ要素のコラボ!」

気になってたんで今度とらのあな行った時に売ってたら摂取しておこう。

   

あまり人気は出なかった神ゲー

ギアーズオブウォー
世界レベルでは売れてるけど国内では売れてないんで。

   

千葉真一さん:映画監督業に乗り出す

今後も「JJサニー千葉」の名で俳優を続けると述べた

赤兜さん経由。
結局今まで通りということなのか?

    

子どもの誕生パーティーに来て欲しくないピエロの写真

神変を得た図。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/18

雑記とか(11/18)

理由は下に書いてるが久し振りにTVの前から全く離れないひきこもりな一日を過ごしてしまった。

   

昨日のCDTVで紹介された月間着うたTOP10の2位が「創星のアクエリオン」だった……。
CMも新しくなったそうですしまだまだ「1万2000年の恋」は続くのかねえ…。

  

ここ最近の灼眼のシャナⅡがバトル無しのラブコメアニメとかしてるのだがいつになったらシャナは戦い始めるのだろうか。

   

録りためていた24シーズン5を観始めてるのだが、ジャック・バウアーさんの変わらぬ暴走、無茶ぶりに安心感を覚える俺がいる。
バウアーさんはほんまもんの鬼やで。
シーズン5の開始早々歴代レギュラーキャラをあっさり殺しちゃう展開には驚いたよ。
この容赦なさっぷりやバウアーさんの無謀ぶりは日本では真似できそうにないがコードギアスあたりが実践してくれないかと期待したい。

      

日曜といえば電王だったり感染者としては最重要なハヤテのごとく!だったりしないといけないわけなのだがそんな事も忘れるぐらい朝6時から今しがたまで一心不乱に24シーズン5全話視聴していた。
夢中でしたね。夢中っていうのは大変素晴らしいことです。釘宮病の進行を止めるのに大変重要なことなので皆さんも何か夢中になってください。
ありがとうバウアーさん。貴方のおかげで常人に戻ることができました(ひきこもってたけど)。
完治記念として早速今から録画していたハヤテのごとく!を観ようと思います(全然治っていない)。

シーズン6は新キャラ中心で話が進む(と思われ)のでここから見始めても大丈夫だよ、と人に無責任に薦めたくなるほど今回のシーズン5は歴代レギュラーキャラ壮大にリストラされたな。
ここまでリストラされるとシーズン1から生き残り続けるクロエは裏で司法取引でもしてるんじゃないかと疑いたくなる。
前シリーズのコンビニ強盗を遙かに上回るエアジャック(もどき)まで犯したバウアーさんはシーズン6ではどこまでいっちゃうんだろか…。

      

以下、今日の気になる話題とか

   

お手ごろ価格でキスをひとりじめ!! 『キミキス(エビコレ+)』

キャラ紹介に神風を使うエンブレはマジ鬼畜
いい加減栗生さんを表舞台にあげてもいいんでないかと。

   

10月末時点でXbox 360の販売台数が初代Xboxを上回る

ありがとうアイマス。ありがとうバンダイナムコ様、カプコン様と拝まにゃいかんな。
にしても初代売れなさすぎだな。

   

日本ファルコム,「Ys SEVEN」「英雄伝説7」を開発中

英雄伝説7は来年内には発売してほしいところだが。

   

新海誠:「秒速5センチメートル」がアジア太平洋映画賞 小説化も

河童のクゥもノミネートされてたのか。

   

20本のソフトを内蔵した携帯型のメガドライブが出る!?

ラインナップが微妙だが遊べんこともない。

   

コードギアスで一番のヒロインは誰!?

カトゆ一家断絶さん経由。
DS版遊ぶと井上に愛着もつようになるでよ。

   

ご立派な使い魔

ご立派すぎる。
考えた奴は変態…いや天才、でも変態か。

   

気合が入りすぎの「らき☆すた」パロディAVレビュー

本来のAVのメインであるエロはすべて特典映像に収められている

やりすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/17

雑記とか(11/17)

獣装機攻ダンクーガノヴァを全話観る。
全12話で完結させる所為か中盤からえらく駆け足展開だったのが残念だったが毎度毎度の合体掛け声、必殺技絶叫ありのスーパーロボット物、ストーリーもややこしい伏線なしの単純なものだったので素直に楽しめたよ。
まあ俺がダンクーガ好きだっただけなのかもしれないが。
思わせぶりなキャスティングがあるが前作から200年後の世界の話なのでお前たちの期待は裏切られる。つーか何もなかった事だけは伝えておく。

   

新海誠「秒速5センチメートル」読了。
小説版は映画版では一番短かった第3話「秒速5センチメートル」が一番長い仕様でしたわ(1話、2話は変わらず)。その分映画ではよくわからなかった高校卒業後の貴樹のその後が描かれてるので映画版を観た読者も新鮮な感じに楽しめるでよ。
3話を含め1話、2話共に細かい心理描写が描かれてるんでこれが「秒速5センチメートル」の完全版ということでいいんでないかと。
まあ完全版といえど結末は映画版と変わらないんでバッドエンドなんですけど。細かい描写が追加されたおかげで後味の悪さは映画版以上ですけど。
悪い作品ではないんだけど「School Days」の誠が気に食わない人は読まないことを激しく推奨しておく。
そんな事気にしない方でも「ほしのこえ」や「雲の向こう、約束の場所」が好きな方、そういった作品を期待されてる方は1話「桜花抄」で止めておくことを警告しておく。
2話以降は鬱な時には絶対読んで(観て)はいけない。

ファンタジー要素がないんで歴代新海作品の中では一番薦めやすいのに薦めてはいけないとは罪深い作品だな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「キミキス pure rouge」輝日南高校Weekly News更新

みんな、来週は心を強く持って見て……できれば、柔らかい物を身の回りに置いといたりするといいかも!!

7話では一体何が起こるというのだ。

  

レイとアスカやキミキス、CLANNAD、灼眼のシャナのキャラからバレンタインチョコが貰える!

まあ2月の14日にはキミキス廉価版が来るわけで…。

   

パン缶:美少女イラストで数千個完売の大人気 新たなアキバ伝説に

鍵文化の人気はすごいな。

   

とりあえず、初恋限定。を整理してみた。

カトゆ一家断絶さん経由。
まだ始まって間もないのにえらくややこしい人間関係だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/16

雑記とか(11/16)

地上波深夜枠アニメでセックス発言問題ないんだ
すももももももは何だったんだ?使用方法の問題なのか。
それにしても雑破業先生は恐ろしい脚本書くものだがあれがどう本編に絡むのか全く予想できん。

   

ひぐらしのなく頃に解 目明し篇終了。
解とはいえハッピーエンドになるわけではないのだな。
綿流し篇の答え合わせだったんで今回は読むのが楽でしたわ。

   

昨日のスタジオパークは放送休止だったが今週の週刊少年チャンピオンには何故か平野綾のインタビューが掲載されてることを伝えておく。

   

野田順子さんというと幼馴染女子高生の光よりもお母さんの桃子先生を連想する身としては電脳コイルのオバちゃんがおばちゃんではなく女子高生だったのは衝撃でしたわ。
順調に観てますが中盤から恐怖の小学生イサコがなりを潜めてくれてるので安心して観れるのに納得出来るようなそうでもないような…。
地味にSFなんで耐性ない人には合わないんだろうけど面白い作品なんで未見の人は12月からの再放送を観るがよかろう。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

エンターブレイン、PS2「エビコレ+ キミキス」ユーザーの声を参考にバージョンアップしたベスト版

と、いうわけで正式発表。追加要素に関してはこちらで確認を。
ジャケ絵が新規書き下ろしの星乃さんだけでなくバレンタインに合わしての新規コンテンツを追加とは一体どこまで俺を狂わせるというのだ。
個人的には栗生さんや菜々のマッチング会話の強化ともうちょっとおまけ劇場のフルボイス化も期待したいのだがどうにもならんのだろうか。
……もうちょっとはフルボイス化するとえりりんの呪文オンチに皆死んじゃったりラスボスに発狂するかもしれないのであれは無音のままでいいのかもしれないな。

  

ファルコム開発中タイトル発表!!

イース7、英雄伝説7が来ましたよ。
空の軌跡3rdはおそらくPSPだと思われるがツヴァイは新作に合わせてリメイクなのか家庭用への移植なのか気になるな。
リンク先とは関係ないが空の軌跡シリーズ公式ポータルサイトがオープンしたでよ。

   

Xbox360の販売台数が反落、10倍近い差を付けてPS3が1位に

これが現実だ。

   

エースコンバット6のDLCに、Su-33美希仕様機が登場

好き好き大好きっさん経由。
バンナムすでに始まってるけど始まったな。

   

水樹奈々「GREAT ACTIVITY」発売! 秋葉原のホビー系ショップは「水樹奈々」一色に!!
奈々好き店員さんによる、「GREAT ACTIVITY」全曲解説15枚組POP

割引価格だったんで(DVD付いてるから)amazonで購入したんだが特典考えると店頭で買えばよかったのかもしれんな。

   

声優界のトップランナー、水樹奈々の最新PV!

Yahoo!でかした!

   

カプコンから対戦格闘ゲーム『フェイト/アンリミテッドコード』の発売が決定!

メルブラのように2Dの方がよかった気がせんでもないがエイティング(開発元)繋がりのNARUTO激闘忍者大戦シリーズがいい出来なんで期待しておこう。

   

プラチナ会員特典にスーパファミコンコントローラー――「クラブニンテンドー」

これはいい特典ですね。

   

Littlewitch 『ピリオド』 体験版公開

もうFFDの新作は作らんのかねえ。

   

今でも遊ぶレトロゲーとその理由

シンプルすぎるので初代ファミスタは未だに遊んでしまうな。

   

愛らしい三つ子三姉妹の爆笑暴走ギャグ漫画「みつどもえ」に注目せよ!

チャンピオンらしい狂った作品だけどな。

   

BS11:12月1日開局 ガンダムや「30歳以上向け」前面に

東京MXのような放送局を目指していただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(11/15)

昨日書き忘れた事:
アキバのソフマップでDS版コードギアスがワゴン入り(¥2980)してたんでファンなら全力で見逃さずに買っとけ。
バンナムだったりナナリーが自殺したりCMでのあみすけさんの疑いたくなるようなノリノリぶりに勘違いされてる方のために言っとくが本作はバカゲーではなく当たりなんで買え。
原作通りに進む1周目の後はルルーシュさんと同じギアス使うオリキャラが絡んでくるおかげでコーネリアが来日と同時に死んじゃうわ、スザクはギアスで黒の騎士団入りするわ、ガウェインは量産されてるわといい感じにカオスな2周目が楽しめるでよ。
後、C.C.が俺(プレイヤー)のプレゼントしたゴスロリ服着てお出かけしてくれたり、ルルーシュさんやカレンさんのあられもない姿を見れるんでキャラ好きの貴方も満足出来る仕様なんで疑わずに買え。

   

昨日触れた360のクラシックスシリーズには実績はないようですな(リンク先コメント欄参照)。

    

以下、今日の気になる話題とか

   

小説・秒速5センチメートル発売 「─あの人がいる場所にくると、胸の奥がすこし、苦しくなる」   

1話「桜花抄」まで読んだが細かい描写が追加されてるんでこれが本作の完全版なのかもしれないな。

   

ゼロの使い魔~双月の騎士~ コンプリート発売 「わたしの秘密、そんなに教えてほしいの?」
ゼロの使い魔~双月の騎士~コンプリート 「蘇れ!ツンデレメモリーよ!」

アニメは原作と違ってストレートにEROい絵が多いな。

   

ハルヒTシャツ付きの少年エースアサルト バカ売れ?

で、皆着るのか?

   

実写映画『ひぐらし』主題歌に島みやえい子

スペシャルCD付き鑑賞券~アニメキャストによるオリジナルミニドラマを収録したスペシャルCD

アニメ派も無視できない展開になってきたな。

   

「雪の女王」インタビュー スタジオジブリが各界のヒロインを招く

こっちのゲルダが黒歴史にならない事を祈る。

   

AT-Xの「夜明け前より瑠璃色な」放送はキャベツ修正済み

こいこい7の水樹奈々の体当たりすぎた芝居のように忘れるべきだと思うんだ。

   

プレイングドラマ:気軽に楽しむ「サスペンス劇場」 新たなオンラインゲーム登場

天広直人じゃないか

   

セガ:名作レースゲーム「アウトラン」 携帯で配信へ

最高のドライブゲーム(レースではない)なので遊びなさい。

   

実写映画版「デトロイト・メタル・シティ」の主演俳優が決定

ロボやLなんでクラウザーさんは問題ないだろうけど根岸のゴボウぶりを再現できるのかが気になるな。

   

実写映画版「ドラゴンボール」、悟空やピッコロの俳優が決定

チャウ・シンチーが関わってるのか。

   

大好きだったマンガを見限った瞬間

確かにベルセルクはガッツ側に魔法使いが加わるのは腑に落ちないよな。

   

MP3ファイルを変換して携帯電話に簡単転送するサービス

これで釘宮病患者も安心ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/15

雑記とか(11/14)

昨日ココログのメンテナンスが入るのを忘れていたので昨日の分も含めて今日は増量してお届けします。

   

Imgp0260
今日の釘宮病

これぐらいのルイズ様やナギお嬢様があれば素晴らしいことだと思わないかい?

   

旧型を売却して買い換えた新型PSPとあまりいじる機会のなかった「みんなの地図2 全国版」の性能テストを兼ねて、ユーゲー(現GAMESIDE)で紹介されてから気になって仕方のなかった万代書店川越店まで散策してきた。
まんだらけ梅田店みたいなところと思っていたのだが店の広さとフィギュア、おもちゃ、トレカ、ゲームだけでなく服飾品、ギター、釣り用具といったある意味カオスすぎるラインナップ。全ての扱う商品の守備範囲が広すぎて(ゲームはファミコンはもちろん、メガドライブ、PCエンジン、ネオジオ各種本体完品、周辺機器取り揃え、ERO関係は書籍以外も充実という恐ろしさ…)見てるだけで飽きない良い店でした。川越店は24時間営業なんで俺のような少し離れた地域に住んでる人間にも優しいところも見逃せない。
正直アキバより遥かに楽しかったよ。
やはり真の聖地は地方各所に眠っているのかもしれないな。

かるっPこと新型PSPはDSより軽いは十字キー周りが改善されてるはとこれでバッテリーが10時間持てば言うことない素晴らしい一品なので迷ってる人は買い換えて損はせんぞ。
「みんなの地図2」は前作にはなかったルート探索が追加されたので今回のような初めて行く土地、場所での使用が便利なって満足な内容です。
本作はデータが昨年のもので多少古いとはいえセンリン製の全国各都市の詳細な地図が5000円で買える事実はもうちょっと注目されてもいいんでないかと。
PSPは液晶がでかいんで地図ソフトとして十分使用出来るしGPSにも対応と便利すぎるぞ。

   

Imgp0265
か、神風だぁぁ!

朝は川越、昼はアキバという無駄に激しいスケジュールを癒すために購入した。
ついカッとしてやってしまった。反省はしない。もう完売していて買えないと思っていたからな。この勢いだとアニメイトで星乃さん時計見つけたら間違いなくいくな。

   

Imgp0259_2
今日の食卓

アキバにはDVD-Rの買い足しに行ったのだが、昨日こちらの記事を見て気になったのでついてに購入。それにしても人形は怖すぎる。
食感云々はリンク先を見ていただけばよろしげ。変身は面白いのだがパケ絵があまり関係ないのが残念でした。

   

Imgp0263
今週のamazon

レミーのおいしいレストラン」はブラッドー・バード監督の前作Mr.インクレディブルに比べて親しみを持てる入り口の広さ、勇気をくれるテーマといい昨年の時をかける少女ぐらい騒がれてもいいと思うのだが、どうか。
日本語吹き替えキャストもシンプソンズと違いリングイニを除けばアニメファンに馴染みぶかいキャストばかり(岸尾だいすけ、麦人、甲斐田裕子etc)だし。
もうちょっと海外作品にも目を向けようぜ。

水樹奈々ファン待望の1年半ぶり(2月のはベストだから)の新作アルバム「GREAT ACTIVITY」。
今作も前作同様新たな水樹奈々が聴けるのでファンもファンじゃない奴も迷わず買え。
限定版付属のDVDがライブ映像100分収録という異常すぎる内容なんで
3月に発売された大塚愛のベストアルバムも60分超えの歴代PV収録だったけどあれより500円安い値段でこの内容はおかしすぎる。今までのアルバムに収録されたDVDは何だったのか少し考えたくなる。
欲を言えばアルバムCMで流れているアオイイロのPVも収録してほしかった。
27歳なのに制服が許される水樹奈々さんの恐ろしさに俺が酔う。奈々、可愛いよ奈々。
DVD効果もあってコストパフォーマンスは歴代アルバムの中で一番ですな。
DVD付の限定版は年内限定生産なので悩む前に買え買ってから悩め
参考:水樹奈々ニューアルバム「GREAT ACTIVITY」発売 全15曲分のPOP
       声優界の歌姫 水樹奈々Newアルバム 「奈々たんの人気は計り知れない・・・」

    

来週のキミキスラジオでキミキスに関する重大発表があるそうなのでこどBのじかん的予想をのたもうとしていたのだが先にフライング情報が
今のこどBのじかんはフライング的な話題は扱わない方向なんてコメントは正式発表があってからにさせていただきます。

   

こちらあちら(11/10参照)でも言及されてるがスメラギさんが何故に一夜明けたらさらにEROくなっていたのか気になって仕方ない。
00はW路線を狙っているのかもしれないが女性陣といいコーワサワーさんといい男性層も意識されてるのは評価したい。
思い返せばWには「早く殺しに来い!」だの「戦争になれ!」だの、眼鏡着脱で人格(というか性格)反転やらヤンデレ気味な方ばかりでまともな女性がすくなかったからな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Xbox LIVEが12月5日にアップデート! 「Xboxクラシックス」の提供を開始

クラシックスには実績が実装されるかが重要だ。

   

11月15日に『PSU イルミナスの野望』のワールド統合が実現へ

我々360ユーザーには関係のない話。

   

新海氏に最優秀アニメ賞…アジア太平洋映画賞

地味にすごい事なんじゃ…。

   

長門やみくるがマウスを目で追う「涼宮ハルヒの約束」デモ

これは面白いな。

   

『マリオ』と『ソニック』のキャラクターたちがニンテンドーDSで対決! 『マリオ&ソニック AT 北京オリンピック』

まさかこんな日が来るとはな。

   

アニメも人気の恋愛物語がADVに!『Myself ; Yourself』

佐菜と修輔が…。

   

アルケミスト:「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」 人気BGMにボーカルも収録

youがわからない俺がいる。

   

古谷徹氏や緑川光氏の追加音声も! GPSナビ『MAPLUSポータブルナビ2』12月発売

MAPLUSは持ってないのでよくわからいが上でも書いたとおりPSPの地図機能は便利なので外れることはなかろう。

   

新作ゲーム紹介:アナタヲユルサナイ うそを相手の表情から見抜く新感覚アドベンチャー

タイトルのインパクトでちょいと気になってたりする。

   

OVERDRIVE新作 キラ☆キラに登場するギターを展示 かえして!ニーソックス版体験版も配布中

何故にかえして!二ーソックスなのかわからんがこのアレンジは好きだな。
こんな感じのカバーアルバムが出るなら買うかもしれん。
それにしてもNG恋もだったが最近の体験版はかなり遊べる使用になってるんだな(それだけボリュームが大きいだけなのかもしれんが)。

   

DS「高速カードバトル カードヒーロー」PART1:7年越しの想い

対戦相手がいなかったです。

   

なぜこんなものを発売したのかわからない史上最悪のクソゲー「Big Rigs」

デス様を超える逸材がいたとは…。

   

文庫版「空の境界」 両儀式の立て看板

解説が豪華すぎる
笠井先生は新書版の上下巻でも書いてるのだがまだ書き足りない申すか。

   

『デスノート』Lの小説発売、著者は“M”

ファンならわかるんだろうな。

    

世界名作劇場、2008年1月からの新作は「ポルフィの長い旅」

コゼットの後も続くんだな。

   

これが、大人の鬼太郎。『墓場鬼太郎』2008年1月よりノイタミナ枠他にて放送開始決定!

60年代&水木先生という時点でロクなものにはならないんだろうな(褒め言葉)。

   

ウルトラギャラクシー:懐かしの大怪獣がオールスターでバトル BS11、ネット配信も

今度はBSか。メビウス路線が復活することを願う。

   

「To LOVEる」で裸に規制!? 湯気が多すぎて裸が見えない

読んでて不自然すぎて笑ってしまったよ。ジャンプの限界は厳しかった。

   

漫画「女王騎士物語」の最終回がソードマスターヤマト!?

煽りがそのものすぎる。

   

KOTOKOの新たな魅力が開花!最新シングル『リアル鬼ごっこ』発売決定

何もタイトルにせんでも。

   

漫☆画太郎同人誌 「娘々のまんまんにこうふんする本」

俺達に汚せないものはない。

   

実写版「ネギま!」の「バカレンジャー」がインパクト大

佐々木まき絵失格ネタといい実写版はアニメ版の設定(ネタ)を拾いおるのう。

   

ガンダムって何から見ればよいですか?

1stは劇場版で十分保管出来てしまうので忘れがちだがTVシリーズを見ること忘れないでいただきたい。本質は間違いなくTVシリーズにあるんで。
後、Gガンダムはガンダムではないのは認めるが東方不敗云々ではなく、いい加減作品自体をちゃんと評価してほしい。最終回が泣けるのよ。

   

15年前のファミ通にはエッチな記事が掲載されていた!

それを言ったらコンプティークも……って今も普通にエロゲー紹介してるから変わらんか。

   

FOX、「エイリアンズVS.プレデター」公開記念DVD-BOX-前作やシリーズ各作品を収録。1作品あたり1,111円

何度も言うがこれを機にアーケード版の移植がどうにかならないものか

  

米人気ドラマ『HEROES』がこの冬、3キャリアで配信!

ついでに地上波での放送もお願いしたい。

   

二コール・キッドマン、「トムの子を流産したわけではない」

怖すぎて画像保存した。
こっちでは普通なのに。

   

リース・ウィザースプーンの息子、4歳にしてピザハットに就職内定

これが貧富の差か…。

   

仮面ライダーカブトから男同士のキスもアリのボーイズラブへ……イケメン俳優の軌跡!

最遊記やホーリーランドは関係ないですか、そうですか。

  

歴史上の拷問・刑罰・処刑を萌えイラストで解説した「おしおき娘大全集」 発売

いい加減怒られても仕方がないんじゃないかと。

   

「あのね商法」「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」「能登かわいいよ能登」など97語、現代用語の基礎知識2008に収録

どうかしてる。

   

読書の秋にお風呂読書を

風呂で読書するというのは未だに理解できないな。
角川夏のキャンペーンで貰えるブックカバーは防水使用なんでそれなりに役立つかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/12

雑記とか(11/12)

気づけばナギお嬢様の歌を不自然なぐらい聴いてるぞ!俺が死んだら死因はry
これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みだぞ!

   

「ひぐらしのなく頃に」暇潰し篇終了。
今度こそ短い話で本当によかった。
お疲れさま会での知恵先生の第7聖典云々を微笑ましく思うのかタチの悪い冗談と嘆くべきなのか俺にはよくわからない。世の中には気にしてはいけないことが多いってことか。

スタッフルームの部屋の汚さには正直参った、降参だ、勘弁してほしい。過去の出来事とはいえ制作サイドは何も感じなかったのか激しく問い詰めたい。

    

無双5、大喬使えねえのかよ!小喬は使えるというのにこの仕様はどうゆうことだ?
気になってたんだが猛将伝待ち確定だな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

ゲーマースコア10万点を突破した初の女性ゲーマーが登場

まだ俺は1455(11/12現在)ですよ。

   

ソフマップAM館予約コーナーのFF IV「さぁみんなで釘宮ボイスに酔え!!」

パロムとポロムはすぐに悲しい別れが待ってるけどな。

   

露出度満点!アイドル声優がシスターコスプレで熱唱

何でこんなに露出してるのか地味に気になってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/11

雑記とか(11/11)

コーラーサワーさんの再登場は嬉しいがやはりそういうポジションなんですか、そうですか…。

ゴッドブレスフォーユーだったり劣化きらりちゃんもどきといいハヤテのごとくオリジナル話は露骨すぎて何かやだな

   

「ひぐらしのなく頃に」祟り殺し編終了。
最短のシナリオと謳っていながらいつも通りの長すぎるシナリオだったことや何の前触れもなく先生の立ち絵が追加されたことよりも沙都子の全裸の立ち絵が出てきたことにひっくり返った。
エロゲーでは見慣れたものだが全年齢のひぐらしであれは大丈夫なのか?
鬼隠し編を終えた頃は最後まで付き合っていけるのか不安で仕方がなかったがここまで来ると雛見沢ルールが理解出来てきてそれなりに楽しめそうになってきましたよ。
……キャラクターを受け入れる自信は未だ湧いてこないが。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

PS2「涼宮ハルヒの戸惑」超限定版の予約が5万本を突破

ルルーシュさんは初週約2万本だったというのに…。ハルヒはすごいな。

   

世界でいちばんNG(だめ)な恋 「丸戸作品にハズレなし 知らない人はネットで調べてチェックして下さい。」

昨日、体験版を遊んだのだが主人公を含め主要人物の大半がタイトル通りダメな人すぎる点といい、これは非常に良いホームコメディですね。
ボロアパートで年の差カップルといえばめぞん一刻を思い浮かべる我々のようなダメ人間なら迷わず行けよ行けばわかるさ、テラスハウス陽の坂に。

参考:「世界でいちばんNG(だめ)な恋 」公式サイト

    

「School days」新品購入で言葉様のスゴイ描き下ろしテレカをプレゼント

誠関係ねえぇぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/10

雑記とか(11/10)

部屋の整理の為に処分した本を元手に本棚購入。何だろうなこの矛盾感。

   

以下、今日の気になる話題とか 

「キミキスpure rouge」正直アニメはエロさで持ってるよな

本編は全部で24話以上(2クール)ある様子

あれま、1クールじゃなかったのか!?
世の子供達の為にもカサイ監督とシリーズ構成の土屋氏はMAJORに支障を出さない程度で頑張ってほしい。
テレカの絵柄は現在発売中のチャンピオンREDいちごVOL.4の付録ポスターにも使われてるでよ。
アニメ版でもこういったヒロイン同士の絡みを増やしてほしい。後、うどんに愛の手を。

   

『図書館戦争』が、2008年TVアニメ化決定!

例によって積んでますが、何か?

   

日常会話でよく使う映画のセリフTOP10

290はビルマの竪琴だと思われ。
デビルマンはネタっぽい台詞が多いが死んでも使いたくない。

   

【埼玉】 アニメ「らき☆すた」で街おこし 鷲宮神社などで、携帯ストラップを販売

どうなる春日部。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス~various heroines~ Mitsuki 8th KISS「勇気を下さい」&9th KISS「私のご主人さま」

遅すぎる感想ですが、何か?

   

勝ち組の婚約者発言に動揺を隠せない相原さん。
だが、今の相原さんは身分の違いに迷いを感じる昔とは違う。時折誠スイッチの入る性欲あふれる年頃の男の子なのである。

祇条さんはそれでいいの?
僕は君が好きだ
だから本当のことを教えてくれ!!

祇条さんに本音でぶつかる光一。

私も……相原さんが好きです!!

お互い本当の気持ちを確かめあい共に一夜を過ごす。

翌日、光一から勇気を貰った深月は一人両親の元に向かうのでした。

    

  

そして祇条深月篇最終回。
両親とのけじめをつけに行った深月の帰りを待つ光一。
だが、あまりにも遅すぎる深月の帰りに諦めを感じてしまう。
これは叶わぬ恋だったのか…。

相原さん…!

このまま自殺してしまうんじゃないかと思うぐらい思いつめていた光一の前についに深月が!
そう深月は自分の気持ちを両親に伝えることが出来たのだ。

  

二人は大変思い悩んでいたが実は婚約者側にも好きな人が出来ていたという都合の良すぎる展開のおかげで物事はいい方向に進み二人はいつまでも幸せに暮らしましたとさ。

これにて祇条深月こと勝ち組篇終了。

  

総括:
東雲先生の新たな変態キス開発が多々あったものの勝ち組篇はキレイで上品なアニマルに似つかわしくないいいお話だったと思いますよ。
最終回は掲載位置も巻頭の3月のライオンの後だったんでヤングアニマルとは思えない健全作品なってましたよ。
その直後の森恒二先生(ホーリーランド)の全裸で台無しでしたけど…
アニマルに健全さなど必要ないのか?

次号は新ヒロインお披露目。
東雲版は明日夏篇以降は注目されてないヒロインを取り上げているので次回はうどんが来るんじゃないかと予想しておく
川田先生は増刊で描いちゃったし、その際に栗生さん、星乃さんも描かれている。
えりりんはすでにガンガンパワードでの連載が始まっている。
菜々はいちご専用のヒロインですし(15歳以下だから)。
アニメ版での「ああ、この娘には恋の話なんて一生縁がないんだろうな…」と思わずにいられない絶望的な立ち位置といい、うどんはいい娘なのに各メディアでの扱いが酷い気がせんでもないのでここで再評価されてほしい。うどんという名の凶器を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/09

雑記とか(11/9)

えげつねえ価格だな
写真で見た感じ出来良さそうなんで、すでに散々摂取されてるプロデューサー達は突貫しちゃうんだろうな。
俺も星乃さん時計に突貫しそうになったんで人の事言えませんが。(売り切れてて買えなかったけど)

   

以下、今日の気になる話題とか 

『アイマスL4U!』新たなステージは2008年2月28日に開幕! 予約特典の写真も公開

予想以上に高いな。まあ多分限定版買いますけど。

  

注目アニメ紹介:マイセルフ;ユアセルフ 小清水亜美ら豪華声優陣が恋の演技合戦

何で菜々香じゃなくて星野さんなんだよ!

  

筒井康隆がライトノベルに参入。「ファウスト」に掲載

筒井先生は児童向け小説も書いてるし、時かけも中高生向けだから初というわけでもなかろう。
そんな事よりもファウスト新刊が出ることが驚きだよ。

   

らき☆すたAV予告第2弾はらっきー☆ちゃんねるのパロディ

やりたい放題だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/08

雑記とか(11/8)

Imgp0258
オープン・ザ・プライス!

べ、別に釘宮病だから買ったわけじゃないんだぞ。SEGNITYカスタマイズのために買っただけなんだぞ。その辺勘違いするんじゃないぞ!(重度の釘宮病患者です。本当にありry

  

eXceed3rd-JADE PENETRATE」はGAMESIDEでの紹介で気になったので摂取。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Xbox360悲願の最下位脱出!PS3を抜いて据え置き機のNo.2へ、他

今週末の無双発売でまた抜かれるんだろうな。
個人的な意見だが360版は実績システムがあるし、BGMを自分の好きな音楽に出来るし(PS3でも出来るかもしれんが)いいこと尽くしであることだけは伝えておきたい。

   

MS、Xbox 360にプレー時間を制限する機能を追加へ

ゲイツタイマー発動!

   

『毎日新聞1000大ニュース DXパック』がセガダイレクト限定で販売

巷で話題の下田麻美さんが出演してるでよ。

   

チュンソフト、携帯用小説「放課後の方程式 エンコー少女」を配信

PCでも携帯アプリを遊べるようにならんものか。

  

「Myself;Yourself」のキャラソンCDが11月27日にin store!

来たな、キャラソン商法。

   

ケンコバの読み手CD付! 「ジョジョの奇妙な百人一首」、バンダイから2008年1月下旬発売予定!

グッド。

  

アクアプラス社長「18禁ではできれば声を入れたくない」

言いたいことはわからんでもないがそれならKeyのように全年齢で出してください。

   

声優事務所わいせつ社長のAV発売 「ほっちゃんは、社長の肉便器声優」

amazonのこの商品をチェックした人が…。

   

古橋秀之・秋山瑞人講演会

カトゆ一家断絶さん経由。
ミナミノミナミノはあんな引きをしていてなかったことにされつつあるのか(笑)。
イリヤの空UFOの夏も連載形式じゃなかったら完結してなかったのかもしれない。

   

どの週刊少年誌が本当の「少年」向けなのだろう?

昔に比べれば大分丸くなったが未だにチャンピオンは成年雑誌(18禁)のイメージが拭えない。

   

漫画雑誌・月刊少年ガンガンやなかよしの部数がヤバい!

何だかんだでチャンピオンが生き残ってる現実を考えると大丈夫なんじゃないかと。

   

防衛省が開発予定の「ガンダム」にガッカリさせられる

キラだってOSの頭文字取って勝手にガンダム呼ばわりしてたんだからそういうこともあるさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/07

雑記とか(11/7)

Imgp0248
届いたのは少し前ですが

今年2月に発売された水樹奈々ベストアルバム、4月に発売されたシングル、6月に発売されたライブDVDを購入した者のみが手にすることのできるスペシャルCD。
メッセージCDみたいなものだと思ってたんで新曲だったのには普通に驚いたよ。

   

何となく録り貯めていた「電脳コイル」を観始めたのだが中々面白いな。
イサコ様が観てる子供達のトラウマになるんじゃないだろうか、と不安になるぐらい怖かったり、お食事時なのに幼女が「うんち!うんち!」と叫んだり(1話ではカレーを前にして決行未遂の蛮勇ぶり)と色々と考えさせられる作品ですわ。イサコは本当に小学生なのか?
十二国記をゴールデン枠で放送した時も思ったがNHKは地味に無法地帯だよな。

   

以下、今日の気になる話題とか

    

マイクロソフトのXbox 360事業が初めて黒字になった

日本ではなく世界レベルで赤字だったのかよ。

   

名作ACT『悪魔城ドラキュラX』シリーズがPSPで明日よみがえる!

買っちまうかなぁ…。

   

丸戸史明氏新作「世界でいちばんNGな恋」この絵はキッ○の某メ○オフ?

それなりに気にしてますが、何か?

   

アニメ批評:シグルイ 残酷な「時代劇の美学」 さらに過激に映像化

アニメ版はかなり頑張っていて納得できる内容だったのがシグルイの後に放送されていたバッカーノ(無料、全年齢)も負けないぐらい過激だったのが腑に落ちなかったな。

   

ガクト:「機動戦士ガンダム」のアルバム発売 富野監督に“26年越し”のプレゼント

違いがわかる男、ガクトさん。

   

「ハチクロ」成海&生田で連ドラ決定

映画版では森田さんが普通に凄い人に変更され、真山さんが頼れないストーカー君になってたが今回はどうなることやら。

   

来年2月から第2章「Yes!プリキュア5GOGOGO」がスタート!?

正直、そろそろプリキュアから離れてほしい。

   

ジャンプスクエア:創刊号、完売相次ぐ 女性と大人に予想以上のヒット

あれだけ宣伝してればな。
個人的にはウルトラジャンプと似た傾向になりそうなのが不安で仕方がない。

   

防衛省:“ガンダム”新装備を公開 暗視カメラに生体認証、ファンネル?も

筋力を向上させるパワードスーツの実装も盛り込まれている

アーマードマッスルスーツは漫画の中だけの話だと思っていたよ

   

10月スタートの「秋ドラマ」、初回放送分の視聴率が出そろう。

ちりとてちんも面白いよ。草々兄さんがいいんだよ。

   

「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆効果 …視聴者の86%が「不愉快」

探偵ナイトスクープは依頼が終了してからCMに入るので非常に助かる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/06

雑記とか(11/6)

バンブーブレード
原作はスクウェアエニックス発刊の雑誌(ヤングガンガン)で連載中というだけで、俺のようなゲーム脳に冒されているものはブシドーブレードの新作かと思っちゃうが、そんな事はない真っ当な学園剣道コメディである。
世間的には本作が今期新番の中で一番人気らしい。
まあ俺も月曜深夜観るものないので見てるのだが、俺としては本作でも石田彰さんが見た目まともじゃない役を演じてることの方が気になる。
俺が今見てる作品で石田さんが演じてるのはハエ人間やめてそうなオタク、と本作の成長ホルモンの異常が起こってそうオニギリみたいなダン君。
世のお姉さま方がこの状況をどう思っているのかそれなりに気になる。

  

今リンク貼る際に気付いたがげんしけん2のTOPページが変なことになってるな(今週限定なんだろうけど)。

 

以下、今日の気になる話題とか

   

”キス”のドキドキを今度は携帯で iモード『キミキス』が配信

同じクラスにいる憧れの女の子”星及結美”

言われてみればそんなベタなメインヒロイン設定をもってましたな。

   

アイマス販売に「魂」を込めてるソフマップAM館 先着で「アイマス」ポスター

他の360ソフトにも愛を。

   

サクセス、DS廉価版シリーズ「SuperLite2500」の5作品を発売

女子高生のはパズルしている場合ではない。

   

結局発売されなかったPS用「時をかける少女」の紹介記事

GAMESIDE6号でも紹介されてるよ

  

ソニー、新デザインでコンパクトになったPS2を発売

新型PS3が対応してないからの新デザインだったりするのかねぇ。

   

特集:天元突破グレンラガン 続く試練を中央突破 ロボットアニメの新星誕生

グレンラガンは中盤の打ちきり漫画風味な進行速度と後半の皆殺しを除けば俺の理想のロボットアニメに限りなく近かった。

   

アクエリオンの曲名を「一万二千年の恋」と勝手に変更!?

何故アクエリオンが…。

   

智代・かがみ・ヨーコ・ルイズの「あなたと合体したい」

全く関係ない奴らばかりだ。

   

バンダイ、30歳になる女性向けカウントダウンダイアリーを発売

嫌がらせか?

   

バヤシとダブルオーのアレその2

俺もすごく嬉しい。
EROとは関係なく00は面白いと思うよ。

   

リアル「らき☆すた」を描いたパロディ漫画が痛すぎる

ラノベ愛好家のかがみには言われたくない。

  

北海道で見つかった自殺予告メモに「ひぐらし」竜宮レナ

またひぐらしか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/05

雑記とか(11/5)

今さらな話題で恐縮ですが「魔法少女リリカルなのはStrikerS」放送中の発売されたメガミマガジンにはなのはのEROい付録が付いてたんだな。
3期は過去シリーズに比べて思うところが多々あるがロリ派ではない俺としてはそうゆう分野では許せる、むしろ受け入れれることだけは伝えておきたい。
フェイトさんの本気モード以降がウマ仮面システム(脱ぐ)なのはどうかと思うが。もう少し恥じらいを持ってください。

   

Myself ; Yourself」5話で「すもももももも」出てきたけどどうゆう繋がりだったんだろう。

昨日の「ハヤテのごとく!」はさすがの俺でもどうかと思う内容だったが、原作どおり神変を得た人の図が藤田和日郎先生だったのには笑ってしまった。正確には違うからいいのかもしれんがモザイク無しでよかったのか?
先週はナギお嬢様がリーゼのコスプレしてたりと地味藤田作品絡みが続いてるな。

  

以下、今日の気になる話題とか

  

「Xbox 360 プラチナコレクション」第5弾、1月10日に3作品が発売

廉価版攻勢が続くな。
「Table Tennis」は気になってた作品なんで買うかもしれん。

   

ゲーム批評:ヘイロー3 エンタメ志向を徹底したFPS

存在感の薄かったXbox専用。さしもの大作も“単館上映”の悲しさだった

それでも俺を含め数多くの日本人にFPSを目覚めさせた功績は大きい。

       

「悪魔城ドラキュラ Xクロニクル」レビュー:人とドラキュラとの壮絶な戦いのクロニクル リメイク作品の進むべき方向を示す

PCE版完全移植にはならずか。
まあそれでもリメイク版も含め十二分に遊べるようなので買って損することはないだろう

   

PS2『ゼロの使い魔』公式サイトで「キャラクター人気投票」開催

そういえば原作ファンで一番人気は誰なんだ?

   

紅:人気ライトノベルがアニメ化 「ローゼンメイデン」のスタッフ、キャストも参加

最近、同じ世界観のヤンデレ小説「電波的な彼女」を読んだ身としては気になってる作品だったりする。
電波的は見た目(あらすじ)と裏腹に結構グロい話だったんで本作も一筋縄ではいかんのだろうな。

   

おっぱいガンダム同人誌 「中華パイパイ リューミン乳くり本」

仕事早いな。

   

シューティングが上達する方法おしえろ

反復練習と諦めない心だな。
あと練習用のソフト選びも重要だな。最近は同人でも出来のいいのが多いが練習用には市販のソフトの方がいいと思われ。
古典文学から学べることは多いのだ。

   

オーストラリアの辺地、UFO出現スポットとして人気上昇中

「(UFOを目にすることは)ここでは本当に普通のことなんだ」と強調する

赤兜さん経由。
何だこの適応能力は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

雑記とか(11/4)

Imgp0256
SEGNITYカスタマイズの図

写真ではわかりづらいがSEGNITY内蔵アンテナでは受信が悪いので整合機を付けてテレビアンテナを直接ぶちこんでみた。
そうするとあら不思議、ワンセグ受信できない家庭内でも綺麗に映るよ釘宮が
AQUOSでは中途半端に映るTOKYOMXも綺麗に映るんで地上波受信に関しては我が家最強の存在になってしまった。SEGNITY、恐ろしい子!

カスタマイズ機能を使うとデフォルトの釘宮ボイスがなくなる問題に関しては別の釘宮病を用意することで解決した。
買っててよかった「ゼロの使い魔 感じるCD」。
でもこれでは全てに対応したボイスを用意できないので(無理矢理したが)開発チームには有料コンテンツでもいいのでL型、S型、N型用音声を用意していただきたい。

そんなSEGNITYもといルイズ様は現在ツンからツンデレに変化。デレるのも時間の問題か。

    

  

Imgp0251

Imgp0252_2
真夜中に起きた奇跡!

夜中にC.C.起こしてスク水贈呈したら着てくれた。黒の騎士団に入団して本当によかった。
本作のロード前会話は時間帯に応じて内容が変化したりと本当によく出来ている。
時間帯以外にも過去にした会話データを元に血液型占いもしてくれたりとマジよく出来ている。

Imgp0254
いやっほい!

本編はやっとこさ1週目終了。
2週目は序盤からオリジナル展開のようでまた新鮮に楽しめそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/11/03

雑記とか(11/3)

昨日発売のGAMESIDE VoL9によると大画面テレビには遅延問題(コントローラーと画面に入力の差がでる)があるそうな。
実を言うと引っ越しの際に念願のAQUOS26型を購入したのだが、一歩間違えるとえらい事になっていたのかもしれないな(今のところ遅延問題なし)。
ハイデフの裏にこんな罠があるなんて普通は気づかんよな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

インディーズゲームの小部屋:Room#17「eXceed3rd-JADE PENETRATE-」

今月のGAMESIDEでゆのみ先生が紹介していたゲームだな。
STGユーザー新規開拓には豪華声優起用も重要な要素なのかもしれない。

   

劇場版「時をかける少女」が文部科学省のキャンペーンポスターに採用される

かーずSPさん経由。
本当によく稼ぐ娘(by筒井康隆先生)だな。

   

「ストライプ・ブルー」~頬の痛みは恋の始まり?ドキドキのラブコメ展開爆進中!!

ゴルゴ31さん経由。
俺は当選の事ながら幼少期からのりっぺ派なわけだが(変態)、この展開は非常に危うい。実に危うい。

   

ハッピーハロウィーン!仮装の夜には、やっぱりみんなでコスプレパーティ大集合

赤兜さん経由。
どいつもこいつも楽しそうだな。

   

ゲオと新しいゲームセンターがオープン予定 どちらもオープニングスタッフ募集中

ゲオ帰ってくるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/02

雑記とか(11/2)

ジョジョ…人間ッてのは能力に限界があるなあ。
俺が短い人生で学んだことは、人間は策を弄すれば弄するほど予期せぬ事態で策が崩れ去るってことだ!……
人間、諦めが肝心だな。

「何の事だ?何を言っているッ!」(byジョジョ)

   

俺は釘宮病末期患者なったぞ!ジョジョーッッ!!
俺は釘宮と共存するッ!SLN型ウイルスでだァーッ!!

そしてうっかりジョースター卿を刺して警官隊に射殺される俺。断末魔の叫びは「くぎゅうううううう!
石仮面を装着してないのでそのまま灰になりましたとさ。

  

ジョジョごっこまでして何が言いたいかと言うと劇場版灼眼のシャナのオーディオコメンタリーが素晴らしいということだ
今まで素の釘宮理恵さん本人に触れる機会がなかったのでL型だけの話かと高をくくっていたがヤバいね、マジで。
レンタルして観てるんで近いうちに買ってくるかもしれない。

劇場版は原作と違って平井さん絡みの話が泣ける仕上がりになってるのが素晴らしい。
そしてオーディオコメンタリーでEROシーンでは「黙ってて」とガン観スイッチ入る日野聡さんも素晴らしい。

  

以下、今日の気になる話題とか

      

アキバ中古ゲーム市況:アルトネリコ2で大商い Xbox360廉価版が痛手

中古値高いのが多かったからな。

   

アイドルマスター プラチナコレクション発売 「今やらずしていつやるんだ?!」

意外と奥が深いのでゲーム好きなら敬遠せずに遊んでいただきたい。

   

「コードギアス 反逆のルルーシュ」投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ」(後編)

金があれば玉城が一位だったんだろうな。

   

ゼロの使い魔 「雅で風流な湖畔の小舟F○ckは、貴族のたしなみ」

ちょいと酷くないか。

  

DVDボックス「爆走兄弟レッツ&ゴー」の残像がひどすぎる

おはスタでの再放送ではこんな事なかったので衝撃ですわ。

   

「ドラゴノーツ」第5話にスゴいおっぱいキャラが登場!

ドラゴノーツは2話目の録画失敗したんで3話以降はとりあえず録画して放置していたのだが見始めんといかんのかもな。

   

『ロックマン』20周年記念イベントの開催が決定! 来場者にはオリジナルキーホルダーのプレゼントも

初代派(20代後半以上)とエグゼ・流星派(小学生)が仲良く共存出来るのだろうか…。

   

TMAがパロディAVのドラマ部分だけの8時間DVDをリリース!

いいかげん誰か怒ってもいいんじゃないか。

   

 カードダス「フュージョン戦記 ガンダムバトレイヴ 第1弾」発売!

赤兜さん経由。
強引な三国志ガンダムはこれのための伏線だったのか?

   

中日・落合監督の新キャッチフレーズ「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」

落合はガンダムオタらしい

赤兜さん経由。
東スポなんで信用しづらいが落合監督なのでスルーしづらい。

   

「Xファイル」続編、来年封切り=米

モルダーもといドゥカブニー降板したんじゃなかったんだ。

   

「海外ドラマと比べ、日本のドラマは不毛。演技力がない人を平気で使う」…デーブ・スペクター氏

外ドラは日本ドラマと違って基本長寿番組だったりトゥルーコーリングのようなありえない打ち切りとかするのをどうにかしてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/11/01

雑記とか(11/1)

映画「300」を観る。
噂通りのスパルタ人を怒らしてはいけません。奴らは普通じゃないだぁぁ!、な作品でした。中盤にはペルシャの誇るアジアのビックリ人間軍団が登場するのだがそんな事もきにならないぐらい恐ろしい人達でしたよ、彼らは。

  

Imgp0249

本日は360プラチナ祭り(ベスト版大量発売)なのでSIMPLE価格になったら買おうと決めていた地球防衛軍3を購入。
まだ序盤だが初代とあまり変化がないのがにんともかんとも。
グラフィックはハイデフ化で格段に綺麗になっているのだが他の360作品と比べると弱い。
技術は凄いんだが2000円だった過去シリーズに比べてインパクトが弱いんでフルプライスで購入してたら複雑だったかもしれないな。

先にも述べたとおり今日は他にも360の廉価版ソフトが販売されている。
悪いことは言わんから「ギアーズオブウォー」だけは買っておけ。絶対間違いないから。
アイマスは萌えを期待すると微妙かもしれんが育成とアイドルソング好きならのめり込めるんで突貫してもいいんでないかと。今ならDLコンテンツ半額キャンペーンやってるし。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

魔法少女シルキーリップ公式サイト更新

とりあえずアンケートには答えておいた。
リップもそうなのだがイザベラの方ががえらくロリ化してしまったな。

   

「バルドバレット イクリブリアム」レビュー:鉄と硝煙の匂い漂う戦場で育まれる純愛物語――人気美少女ゲームシリーズがPS2に登場

やっぱ練習モードねえのか…。
レベッカはヤンデレではないんじゃないかと。

   

TVアニメ「ブルードラゴン」の1、2話が「Xbox LIVE」で無料配信

ゲーム版とキャスト違うけどな。

   

「マジカルハート☆こころちゃん」NICE BOX仕様で発売決定

心は人気があるのか?

   

ついにヤン(キー)デレの時代到来か!?ゲーマーズで「ミヤミヤ祭」

何かの間違いでメイドサンダーの時代が来たら地味に嫌だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »