« 雑記とか(11/6) | トップページ | 雑記とか(11/8) »

2007/11/07

雑記とか(11/7)

Imgp0248
届いたのは少し前ですが

今年2月に発売された水樹奈々ベストアルバム、4月に発売されたシングル、6月に発売されたライブDVDを購入した者のみが手にすることのできるスペシャルCD。
メッセージCDみたいなものだと思ってたんで新曲だったのには普通に驚いたよ。

   

何となく録り貯めていた「電脳コイル」を観始めたのだが中々面白いな。
イサコ様が観てる子供達のトラウマになるんじゃないだろうか、と不安になるぐらい怖かったり、お食事時なのに幼女が「うんち!うんち!」と叫んだり(1話ではカレーを前にして決行未遂の蛮勇ぶり)と色々と考えさせられる作品ですわ。イサコは本当に小学生なのか?
十二国記をゴールデン枠で放送した時も思ったがNHKは地味に無法地帯だよな。

   

以下、今日の気になる話題とか

    

マイクロソフトのXbox 360事業が初めて黒字になった

日本ではなく世界レベルで赤字だったのかよ。

   

名作ACT『悪魔城ドラキュラX』シリーズがPSPで明日よみがえる!

買っちまうかなぁ…。

   

丸戸史明氏新作「世界でいちばんNGな恋」この絵はキッ○の某メ○オフ?

それなりに気にしてますが、何か?

   

アニメ批評:シグルイ 残酷な「時代劇の美学」 さらに過激に映像化

アニメ版はかなり頑張っていて納得できる内容だったのがシグルイの後に放送されていたバッカーノ(無料、全年齢)も負けないぐらい過激だったのが腑に落ちなかったな。

   

ガクト:「機動戦士ガンダム」のアルバム発売 富野監督に“26年越し”のプレゼント

違いがわかる男、ガクトさん。

   

「ハチクロ」成海&生田で連ドラ決定

映画版では森田さんが普通に凄い人に変更され、真山さんが頼れないストーカー君になってたが今回はどうなることやら。

   

来年2月から第2章「Yes!プリキュア5GOGOGO」がスタート!?

正直、そろそろプリキュアから離れてほしい。

   

ジャンプスクエア:創刊号、完売相次ぐ 女性と大人に予想以上のヒット

あれだけ宣伝してればな。
個人的にはウルトラジャンプと似た傾向になりそうなのが不安で仕方がない。

   

防衛省:“ガンダム”新装備を公開 暗視カメラに生体認証、ファンネル?も

筋力を向上させるパワードスーツの実装も盛り込まれている

アーマードマッスルスーツは漫画の中だけの話だと思っていたよ

   

10月スタートの「秋ドラマ」、初回放送分の視聴率が出そろう。

ちりとてちんも面白いよ。草々兄さんがいいんだよ。

   

「正解はCMのあと」「最新情報はこのあとすぐ」などテレビの山場CMは逆効果 …視聴者の86%が「不愉快」

探偵ナイトスクープは依頼が終了してからCMに入るので非常に助かる。

|

« 雑記とか(11/6) | トップページ | 雑記とか(11/8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17007505

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/7):

« 雑記とか(11/6) | トップページ | 雑記とか(11/8) »