« キミキス pure rouge #08「close to you」 | トップページ | 雑記とか(11/30) »

2007/11/29

雑記とか(11/29)

たまっていたキミキス感想を何とか書き上げた。
とりあえず俺の中で摩央姉ちゃんは限りなくどうでもいい人だということを再認識してしまった。そら甲斐君受け入れれるわけだよ。
ちなみに現状での俺の中の好きなキミキスキャラランキングは

1位:二見さん
2位:うどん
3位:星乃さん
4位:柊
~少し壁があって~
5位:飛羽愛美
6位:アスカターン、栗生さん
7位:川田先生、勝ち組
~越えられない壁~
最下位:摩央姉ちゃん、菜々とか

だったりする。
星乃さん1位じゃないのかよ、と文句があるかもしれないが誰が何と言おうと総合的に最強なのは二見さんことえりりんなのだから仕方がない。
アニメ版のイメージしかない者達は原作ゲームをやり込めばわかる。
二見瑛理子で人は死ねるのか?死ねる死ねるのだ

   

Imgp0329

まあ俺が「ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲」を購入したのは限定版付属の釘宮(ツンデレ)STG「ゼロの使い魔 ファンタジーフォース」のためだけですが、何が?
予約特典のマジカルタクトは音声がしょぼくて泣けるで。
公式サイトで発売記念メッセージが公開されてるがやばいので感染者は聴いちゃいけないよ。お店にダッシュして限定版買うことになっても責任とれん。

本編も起動ぜずにファンタジーフォースを遊んでるわけだがけっこう面白いぞ。
全3面と短いが3種類のショット(3段階まで強化可)、サブウェポン、ボム、バリア、スピードアップ要素など一通り揃っているわ、R-TYPEを連想させる戦艦がいたりため撃ちのツンデレ砲がパロディウスっぽかったりとSTGに対する愛も地味に感じれたりと地味に遊べる癖になる。
難易度も下手の横好きシューターの俺でもノーミスクリア出来るくらいぬるいが難易度の高い二周目もあるんで意外とやり込める。
画面はファミコン風味だがしっかり釘宮ボイス入ってるんで俺のようなL型感染者のSTG野郎なら満足できると思われ。
それにしても周回制なんでスコアアタックはカンスト祭りになるのかねえ…。
本編はあくまでもオマケなので気が向いたら遊ぶ。
一応動作チェックの為に少し遊んだがツンデレイベントがEROいんですぐに気が向くかも知れんが…。

   

兄ふんじゃった!が最終回を迎えちゃうのか。テルキヨもおはスタをクビになる卒業するのか?

   

実写版ネギまのバカレンジャーが変に本気すぎて困るよ。
俺はそこまでネギま好きではないんで明日菜役の娘が可愛いかもしれんと普通に毒されたりしながら楽しめてるが信者さん達の心労は大変なことなんだろうなと同情せざるを得ない。
毎週真面目に感想を書かれているのどか15歳さんはえらすぎる。

  

以下、今日の気になる話題とか

   

「ギルティギア」新作発売前にバグ発見→オンライン対応

バグは問題だが360はパッチで対応できるからありがたいな。
四八(仮)セーブ周りにバグがあるのだがどうにもならないので困りものです。

   

『らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~』の発売日が来年1月24日に変更

また特典増えるのか?

   

青学4代目レギュラー陣が初お目見え! ミュージカル『テニスの王子様』製作発表会

意外なとこからカミングアウト。

   

山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る

「おはスタ」のメーン司会を務め、同番組でのあいさつ「おっはー」は

「おーはー」だ!
この手の話題は基本扱わないのだがこれだけは譲れない。

|

« キミキス pure rouge #08「close to you」 | トップページ | 雑記とか(11/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17225329

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/29):

« キミキス pure rouge #08「close to you」 | トップページ | 雑記とか(11/30) »