« 雑記とか(11/24) | トップページ | 雑記とか(11/27) »

2007/11/26

雑記とか(11/26)

Imgp0284

彼女の名前は私立青柳学園に通う女子高生忍たん。

Imgp0286

二次元内ではお堅いイメージしかない生徒会に所属しながらそんな要素を全く見せない親近感の持てる可愛い娘。

Imgp0290

メインヒロインではなくサブヒロイン(仮)だからこそ魅せてくれる彼女の健気さに落ちる住人多数。

Imgp0291

好きな彼もとい俺達プレイヤーを廃人にするために生まれた忍たん。
忍たんさえいれば俺達はこの汚れきった現代社会を生きていくことができる。

   

   

だが、彼女には恐ろしい秘密が隠されていた

   

   

   

   

Imgp0300

そう彼女の正体は雛見沢症候群もとい

   

Imgp0293_2

最凶悪のヤンデレな彼女でした

   

   

Imgp0296

彼女への愛が疑われた時、悲劇が始まる!

    

    

Imgp0299

Imgp0298

Imgp0301

Imgp0302

Imgp0303

   

ヤンデレ怖えぇ!マジ怖えぇ……

  

  

以上、「四八(仮)」東京シナリオ「オンラインゲームの悪夢」からでした。
発売して間もないとはいえ忍たんは話題になってもいいと思うのだが3000本しか売れてない現実を考えると仕方がないことか。ただでさえ少ないユーザーの中には東京攻略前に見限った人も多いようだし。
でもニコ動に沖縄あるんで話題になるのも時間の問題か
本作には実写だけでなくこういった要素あるんで侮れない。
真面目な話、忍たんが軽くトラウマになるぐらい怖すぎてしばらくギャルゲーを遊べそうにない。
四八(仮)が怖くて封印した際の逃げ道として用意していてダメ恋の方を封印することになるとは…。大家ちゃんが襲ってくるんじゃないかと思えて仕方がないのだよ。

忍たんはトラウマでしたが青柳学園には他にも

Imgp0294

こんな可愛い娘もいたりする(イベント全くないが)。
アパシーの福沢、倉田もそうだったが芳ゐ氏の描く女の子は可愛いすぎるのでエンターブレインはキミキスに続く作品として私立青柳学園を本気で制作するべきだと思われ。

どうでもいいことかもしれんが15禁の四八(仮)でここまで出来るなら「School Days」は問題なく移植できるんじゃないかと思われ。    

       

今週のジャンプによると1月からの期待の新作EROアニメ「ロザリオとバンパイア」の放送開始日は1月3日(さいたまでは5日)。
何も三が日から始まらんでも…。もしかして来期は元旦から新番が始まったりするんじゃないだろうな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

華麗にして残酷、優美にして過激!! 『NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン 2)』

これのために制作発表もされてない段階から360を購入してたわけだが、日本版は規制がかからないか心配で仕方がない。

   

ゲーム批評:英雄伝説 空の軌跡SC 人気RPGが大作ゲームで 刺激的な戦闘、王道の物語も

王道な話だったりラノベ臭漂ってたりFCと合わせると100時間かかるがいい作品なんでPSPでRPGに飢えてるなら遊んどきなさい。

   

パジャマ姿の“ルイズ”壁紙も! 『ゼロの使い魔』公式サイト更新

何気にオリキャラの声優が豪華すぎて隙がない。

   

主人公たちの行く手を阻むゴルベーザ! 『ファイナルファンタジーIV』

スーパーファミコン版のシナリオは、本来用意したものの約3分の1の分量だという。ニンテンドーDS版では、その泣く泣く削られたシナリオを、新たに掘り起こして、無理なく組み込んである

オリジナル版のようにテンポよく進めるわけではなさそうだな。

   

【電撃15年祭】妹たちが帰ってきた! 歌にトークに大盛況の『シスプリ』ステージ

いつだってほっちゃんは人気者。

   

今週の「To LOVEる」ではエロ表現規制が解除されている

年齢が問題だったんだろうな。
それはそうと来週はまさか、スライムがくるのか!

   

夢に出てきた声優

カトゆ一家断絶さん経由。
いつ病魔に侵されるか怯える日々。

|

« 雑記とか(11/24) | トップページ | 雑記とか(11/27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17197216

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/26):

« 雑記とか(11/24) | トップページ | 雑記とか(11/27) »