« 雑記とか(11/21) | トップページ | 雑記とか(11/23) »

2007/11/22

雑記とか(11/22)

東雲版キミキス新ヒロインはえりりんですか。
ここにきてキミキス界最終兵器投入ということはうどん篇はもうなくて東雲版はえりりん篇で最終回と覚悟しておいたほうがいいのかもしれない。
予告のえりりんがゲームと違って冬服なのだがこれは完全オリジナルと思えばよろしいのか? 

   

Wiiも楽しいのだがやはりやり込み要素が目に見える実績システムの方がやりがいがあるな。360の実績システムの楽しさはもうちょっと理解されてもいいんじゃないかと思われ。
そんなわけで実績解除目指して地球防衛軍3EASYモードクリア。
基本的なところは以前書いたとおり初代とさほど変化がないのだが要所要所で360パワーの恩恵が発揮されてるのでPS2版を遙かに凌ぐ爽快感がありましたわ。一度これを体験するともう戻れんな。
ソニーチェックを離れたためなのか巨大生物は真っ赤な血潮を飛ばすし、地平線の向こうの敵も綺麗に目視できるわ、バズーカぶち当てたらすごい吹っ飛んでいくわとアドレナリンでまくりですよ。
今回から追加された隊員達もやたら血気盛んな奴ら(意味もなく「EDF!EDF!」と叫びだす)こちらの殺る気をたかめてくれるだけでなく、あっさり全滅してくれるんで音声だけでは伝わらない絶望感を伝えてくれるナイスガイ。
今回はSIMPLEではなくフルプライス作品なんで敵マシンも銀色に輝く見栄えのいい機体になったのだが攻撃が激しすぎて大量に出てくると画面が大変なことになって目に優しくないあたりが360らしい(子供向けではない)というべきかどうか。マザーシップの最終形態なんか「ポケモンの悲劇再び?」と思わざるをえなんだ。
2800円なら充分元をとれるんで360ユーザーは買えばいいと思われ。

   

今週放送されたアニメギガが河森正治氏だったのだがアクエリオン紹介の際に巷で話題のあの叫びが。
深夜枠とはいえNHKは心が広いな。
アクエリオンのおもちゃは初めて見たのだがちゃんと合体を全部再現できるようになってるんだな。こっちの方は全然手を出してないんで普通に衝撃でしたわ。
おもちゃも常に進化してるんだな。
メカ試作段階を変形可能のレゴで確認する作業は河森氏が凄いのかレゴがすごいのかよくわからんよ。

   

Imgp0278
両極端のシナリオライター対決

ダメ恋(丸戸史明シナリオ)は気にしたのは最近だが四十八(仮)(飯島多紀哉シナリオ)は一年以上待っていたので発売日が重なったのは仕方がない。
それに四十八は学校であった怖い話と同じように怖すぎて封印するだろうし。
ジャケット裏の画像だけでもう泣きそう。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「キミキス various heroines」第3巻 DVD付初回限定版 12月20日(木)発売決定!!

座談会にラジオでキミキスを1年半以上支えている水橋かおりさんがいないのはうどんだからなのか?

   

「アイマスカタログ」第11号のEXTENDはカラフルなメイド服!

これは危なすぎる。

   

Wiiリモコンのハンドガンタイプのアタッチメントが登場!

Wiiザッパーがごつくて片手持ち出来ないんでこれはいいな。

   

萌えSTG「オトメディウス」の新キャラ「マドカ」レビュー

声優変更をどうとらえるべきか。

   

アニメ制作会社GONZOがニトロプラス原作の「ブラスレイター」を制作中

噂どおりRED連載アニメ化作品の一つでした。ラインバレルもくるのか。

   

ライトノベルが高齢女性に静かなブーム 「彩雲国物語」シリーズ

最近読んだのだが今年の角川夏の百冊に選ばれていただけあって男でも楽しめる面白い作品でしたわ。

   

ツンデレ情報がいっぱい集まる「ツンデレヒロイン大辞典」

花鳥玲愛(カトレア)も入れておくれよ。声優はもちろんオリジナルの方で。
あえて言わせていただくとテンコはツンデレじゃなくてデレだと思われ。

   

「このライトノベルがすごい! 2008」ランキング結果は?

文学少女もだがフルメタも大人気だな。ロボット大戦効果か。

   

【PS3は最先端タイプ】 どのゲーム機を選ぶかで、男性心理が分かる? 【Xbox 360は少し内気】

360だけであきたらずWiiにも手を出した俺の心理はどうなのだ?

   

初音ミクがフィギュア「ねんどろいど」になって3月発売

商業的な匂いがし始めてきたな。

|

« 雑記とか(11/21) | トップページ | 雑記とか(11/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17154343

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/22):

« 雑記とか(11/21) | トップページ | 雑記とか(11/23) »