« 雑記とか(11/16) | トップページ | 雑記とか(11/18) »

2007/11/17

雑記とか(11/17)

獣装機攻ダンクーガノヴァを全話観る。
全12話で完結させる所為か中盤からえらく駆け足展開だったのが残念だったが毎度毎度の合体掛け声、必殺技絶叫ありのスーパーロボット物、ストーリーもややこしい伏線なしの単純なものだったので素直に楽しめたよ。
まあ俺がダンクーガ好きだっただけなのかもしれないが。
思わせぶりなキャスティングがあるが前作から200年後の世界の話なのでお前たちの期待は裏切られる。つーか何もなかった事だけは伝えておく。

   

新海誠「秒速5センチメートル」読了。
小説版は映画版では一番短かった第3話「秒速5センチメートル」が一番長い仕様でしたわ(1話、2話は変わらず)。その分映画ではよくわからなかった高校卒業後の貴樹のその後が描かれてるので映画版を観た読者も新鮮な感じに楽しめるでよ。
3話を含め1話、2話共に細かい心理描写が描かれてるんでこれが「秒速5センチメートル」の完全版ということでいいんでないかと。
まあ完全版といえど結末は映画版と変わらないんでバッドエンドなんですけど。細かい描写が追加されたおかげで後味の悪さは映画版以上ですけど。
悪い作品ではないんだけど「School Days」の誠が気に食わない人は読まないことを激しく推奨しておく。
そんな事気にしない方でも「ほしのこえ」や「雲の向こう、約束の場所」が好きな方、そういった作品を期待されてる方は1話「桜花抄」で止めておくことを警告しておく。
2話以降は鬱な時には絶対読んで(観て)はいけない。

ファンタジー要素がないんで歴代新海作品の中では一番薦めやすいのに薦めてはいけないとは罪深い作品だな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

「キミキス pure rouge」輝日南高校Weekly News更新

みんな、来週は心を強く持って見て……できれば、柔らかい物を身の回りに置いといたりするといいかも!!

7話では一体何が起こるというのだ。

  

レイとアスカやキミキス、CLANNAD、灼眼のシャナのキャラからバレンタインチョコが貰える!

まあ2月の14日にはキミキス廉価版が来るわけで…。

   

パン缶:美少女イラストで数千個完売の大人気 新たなアキバ伝説に

鍵文化の人気はすごいな。

   

とりあえず、初恋限定。を整理してみた。

カトゆ一家断絶さん経由。
まだ始まって間もないのにえらくややこしい人間関係だな。

|

« 雑記とか(11/16) | トップページ | 雑記とか(11/18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17093837

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/17):

« 雑記とか(11/16) | トップページ | 雑記とか(11/18) »