« 雑記とか(11/15) | トップページ | 雑記とか(11/17) »

2007/11/16

雑記とか(11/16)

地上波深夜枠アニメでセックス発言問題ないんだ
すももももももは何だったんだ?使用方法の問題なのか。
それにしても雑破業先生は恐ろしい脚本書くものだがあれがどう本編に絡むのか全く予想できん。

   

ひぐらしのなく頃に解 目明し篇終了。
解とはいえハッピーエンドになるわけではないのだな。
綿流し篇の答え合わせだったんで今回は読むのが楽でしたわ。

   

昨日のスタジオパークは放送休止だったが今週の週刊少年チャンピオンには何故か平野綾のインタビューが掲載されてることを伝えておく。

   

野田順子さんというと幼馴染女子高生の光よりもお母さんの桃子先生を連想する身としては電脳コイルのオバちゃんがおばちゃんではなく女子高生だったのは衝撃でしたわ。
順調に観てますが中盤から恐怖の小学生イサコがなりを潜めてくれてるので安心して観れるのに納得出来るようなそうでもないような…。
地味にSFなんで耐性ない人には合わないんだろうけど面白い作品なんで未見の人は12月からの再放送を観るがよかろう。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

エンターブレイン、PS2「エビコレ+ キミキス」ユーザーの声を参考にバージョンアップしたベスト版

と、いうわけで正式発表。追加要素に関してはこちらで確認を。
ジャケ絵が新規書き下ろしの星乃さんだけでなくバレンタインに合わしての新規コンテンツを追加とは一体どこまで俺を狂わせるというのだ。
個人的には栗生さんや菜々のマッチング会話の強化ともうちょっとおまけ劇場のフルボイス化も期待したいのだがどうにもならんのだろうか。
……もうちょっとはフルボイス化するとえりりんの呪文オンチに皆死んじゃったりラスボスに発狂するかもしれないのであれは無音のままでいいのかもしれないな。

  

ファルコム開発中タイトル発表!!

イース7、英雄伝説7が来ましたよ。
空の軌跡3rdはおそらくPSPだと思われるがツヴァイは新作に合わせてリメイクなのか家庭用への移植なのか気になるな。
リンク先とは関係ないが空の軌跡シリーズ公式ポータルサイトがオープンしたでよ。

   

Xbox360の販売台数が反落、10倍近い差を付けてPS3が1位に

これが現実だ。

   

エースコンバット6のDLCに、Su-33美希仕様機が登場

好き好き大好きっさん経由。
バンナムすでに始まってるけど始まったな。

   

水樹奈々「GREAT ACTIVITY」発売! 秋葉原のホビー系ショップは「水樹奈々」一色に!!
奈々好き店員さんによる、「GREAT ACTIVITY」全曲解説15枚組POP

割引価格だったんで(DVD付いてるから)amazonで購入したんだが特典考えると店頭で買えばよかったのかもしれんな。

   

声優界のトップランナー、水樹奈々の最新PV!

Yahoo!でかした!

   

カプコンから対戦格闘ゲーム『フェイト/アンリミテッドコード』の発売が決定!

メルブラのように2Dの方がよかった気がせんでもないがエイティング(開発元)繋がりのNARUTO激闘忍者大戦シリーズがいい出来なんで期待しておこう。

   

プラチナ会員特典にスーパファミコンコントローラー――「クラブニンテンドー」

これはいい特典ですね。

   

Littlewitch 『ピリオド』 体験版公開

もうFFDの新作は作らんのかねえ。

   

今でも遊ぶレトロゲーとその理由

シンプルすぎるので初代ファミスタは未だに遊んでしまうな。

   

愛らしい三つ子三姉妹の爆笑暴走ギャグ漫画「みつどもえ」に注目せよ!

チャンピオンらしい狂った作品だけどな。

   

BS11:12月1日開局 ガンダムや「30歳以上向け」前面に

東京MXのような放送局を目指していただきたい。

|

« 雑記とか(11/15) | トップページ | 雑記とか(11/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17088630

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/16):

« 雑記とか(11/15) | トップページ | 雑記とか(11/17) »