« 雑記とか(11/12) | トップページ | 雑記とか(11/15) »

2007/11/15

雑記とか(11/14)

昨日ココログのメンテナンスが入るのを忘れていたので昨日の分も含めて今日は増量してお届けします。

   

Imgp0260
今日の釘宮病

これぐらいのルイズ様やナギお嬢様があれば素晴らしいことだと思わないかい?

   

旧型を売却して買い換えた新型PSPとあまりいじる機会のなかった「みんなの地図2 全国版」の性能テストを兼ねて、ユーゲー(現GAMESIDE)で紹介されてから気になって仕方のなかった万代書店川越店まで散策してきた。
まんだらけ梅田店みたいなところと思っていたのだが店の広さとフィギュア、おもちゃ、トレカ、ゲームだけでなく服飾品、ギター、釣り用具といったある意味カオスすぎるラインナップ。全ての扱う商品の守備範囲が広すぎて(ゲームはファミコンはもちろん、メガドライブ、PCエンジン、ネオジオ各種本体完品、周辺機器取り揃え、ERO関係は書籍以外も充実という恐ろしさ…)見てるだけで飽きない良い店でした。川越店は24時間営業なんで俺のような少し離れた地域に住んでる人間にも優しいところも見逃せない。
正直アキバより遥かに楽しかったよ。
やはり真の聖地は地方各所に眠っているのかもしれないな。

かるっPこと新型PSPはDSより軽いは十字キー周りが改善されてるはとこれでバッテリーが10時間持てば言うことない素晴らしい一品なので迷ってる人は買い換えて損はせんぞ。
「みんなの地図2」は前作にはなかったルート探索が追加されたので今回のような初めて行く土地、場所での使用が便利なって満足な内容です。
本作はデータが昨年のもので多少古いとはいえセンリン製の全国各都市の詳細な地図が5000円で買える事実はもうちょっと注目されてもいいんでないかと。
PSPは液晶がでかいんで地図ソフトとして十分使用出来るしGPSにも対応と便利すぎるぞ。

   

Imgp0265
か、神風だぁぁ!

朝は川越、昼はアキバという無駄に激しいスケジュールを癒すために購入した。
ついカッとしてやってしまった。反省はしない。もう完売していて買えないと思っていたからな。この勢いだとアニメイトで星乃さん時計見つけたら間違いなくいくな。

   

Imgp0259_2
今日の食卓

アキバにはDVD-Rの買い足しに行ったのだが、昨日こちらの記事を見て気になったのでついてに購入。それにしても人形は怖すぎる。
食感云々はリンク先を見ていただけばよろしげ。変身は面白いのだがパケ絵があまり関係ないのが残念でした。

   

Imgp0263
今週のamazon

レミーのおいしいレストラン」はブラッドー・バード監督の前作Mr.インクレディブルに比べて親しみを持てる入り口の広さ、勇気をくれるテーマといい昨年の時をかける少女ぐらい騒がれてもいいと思うのだが、どうか。
日本語吹き替えキャストもシンプソンズと違いリングイニを除けばアニメファンに馴染みぶかいキャストばかり(岸尾だいすけ、麦人、甲斐田裕子etc)だし。
もうちょっと海外作品にも目を向けようぜ。

水樹奈々ファン待望の1年半ぶり(2月のはベストだから)の新作アルバム「GREAT ACTIVITY」。
今作も前作同様新たな水樹奈々が聴けるのでファンもファンじゃない奴も迷わず買え。
限定版付属のDVDがライブ映像100分収録という異常すぎる内容なんで
3月に発売された大塚愛のベストアルバムも60分超えの歴代PV収録だったけどあれより500円安い値段でこの内容はおかしすぎる。今までのアルバムに収録されたDVDは何だったのか少し考えたくなる。
欲を言えばアルバムCMで流れているアオイイロのPVも収録してほしかった。
27歳なのに制服が許される水樹奈々さんの恐ろしさに俺が酔う。奈々、可愛いよ奈々。
DVD効果もあってコストパフォーマンスは歴代アルバムの中で一番ですな。
DVD付の限定版は年内限定生産なので悩む前に買え買ってから悩め
参考:水樹奈々ニューアルバム「GREAT ACTIVITY」発売 全15曲分のPOP
       声優界の歌姫 水樹奈々Newアルバム 「奈々たんの人気は計り知れない・・・」

    

来週のキミキスラジオでキミキスに関する重大発表があるそうなのでこどBのじかん的予想をのたもうとしていたのだが先にフライング情報が
今のこどBのじかんはフライング的な話題は扱わない方向なんてコメントは正式発表があってからにさせていただきます。

   

こちらあちら(11/10参照)でも言及されてるがスメラギさんが何故に一夜明けたらさらにEROくなっていたのか気になって仕方ない。
00はW路線を狙っているのかもしれないが女性陣といいコーワサワーさんといい男性層も意識されてるのは評価したい。
思い返せばWには「早く殺しに来い!」だの「戦争になれ!」だの、眼鏡着脱で人格(というか性格)反転やらヤンデレ気味な方ばかりでまともな女性がすくなかったからな。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

Xbox LIVEが12月5日にアップデート! 「Xboxクラシックス」の提供を開始

クラシックスには実績が実装されるかが重要だ。

   

11月15日に『PSU イルミナスの野望』のワールド統合が実現へ

我々360ユーザーには関係のない話。

   

新海氏に最優秀アニメ賞…アジア太平洋映画賞

地味にすごい事なんじゃ…。

   

長門やみくるがマウスを目で追う「涼宮ハルヒの約束」デモ

これは面白いな。

   

『マリオ』と『ソニック』のキャラクターたちがニンテンドーDSで対決! 『マリオ&ソニック AT 北京オリンピック』

まさかこんな日が来るとはな。

   

アニメも人気の恋愛物語がADVに!『Myself ; Yourself』

佐菜と修輔が…。

   

アルケミスト:「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」 人気BGMにボーカルも収録

youがわからない俺がいる。

   

古谷徹氏や緑川光氏の追加音声も! GPSナビ『MAPLUSポータブルナビ2』12月発売

MAPLUSは持ってないのでよくわからいが上でも書いたとおりPSPの地図機能は便利なので外れることはなかろう。

   

新作ゲーム紹介:アナタヲユルサナイ うそを相手の表情から見抜く新感覚アドベンチャー

タイトルのインパクトでちょいと気になってたりする。

   

OVERDRIVE新作 キラ☆キラに登場するギターを展示 かえして!ニーソックス版体験版も配布中

何故にかえして!二ーソックスなのかわからんがこのアレンジは好きだな。
こんな感じのカバーアルバムが出るなら買うかもしれん。
それにしてもNG恋もだったが最近の体験版はかなり遊べる使用になってるんだな(それだけボリュームが大きいだけなのかもしれんが)。

   

DS「高速カードバトル カードヒーロー」PART1:7年越しの想い

対戦相手がいなかったです。

   

なぜこんなものを発売したのかわからない史上最悪のクソゲー「Big Rigs」

デス様を超える逸材がいたとは…。

   

文庫版「空の境界」 両儀式の立て看板

解説が豪華すぎる
笠井先生は新書版の上下巻でも書いてるのだがまだ書き足りない申すか。

   

『デスノート』Lの小説発売、著者は“M”

ファンならわかるんだろうな。

    

世界名作劇場、2008年1月からの新作は「ポルフィの長い旅」

コゼットの後も続くんだな。

   

これが、大人の鬼太郎。『墓場鬼太郎』2008年1月よりノイタミナ枠他にて放送開始決定!

60年代&水木先生という時点でロクなものにはならないんだろうな(褒め言葉)。

   

ウルトラギャラクシー:懐かしの大怪獣がオールスターでバトル BS11、ネット配信も

今度はBSか。メビウス路線が復活することを願う。

   

「To LOVEる」で裸に規制!? 湯気が多すぎて裸が見えない

読んでて不自然すぎて笑ってしまったよ。ジャンプの限界は厳しかった。

   

漫画「女王騎士物語」の最終回がソードマスターヤマト!?

煽りがそのものすぎる。

   

KOTOKOの新たな魅力が開花!最新シングル『リアル鬼ごっこ』発売決定

何もタイトルにせんでも。

   

漫☆画太郎同人誌 「娘々のまんまんにこうふんする本」

俺達に汚せないものはない。

   

実写版「ネギま!」の「バカレンジャー」がインパクト大

佐々木まき絵失格ネタといい実写版はアニメ版の設定(ネタ)を拾いおるのう。

   

ガンダムって何から見ればよいですか?

1stは劇場版で十分保管出来てしまうので忘れがちだがTVシリーズを見ること忘れないでいただきたい。本質は間違いなくTVシリーズにあるんで。
後、Gガンダムはガンダムではないのは認めるが東方不敗云々ではなく、いい加減作品自体をちゃんと評価してほしい。最終回が泣けるのよ。

   

15年前のファミ通にはエッチな記事が掲載されていた!

それを言ったらコンプティークも……って今も普通にエロゲー紹介してるから変わらんか。

   

FOX、「エイリアンズVS.プレデター」公開記念DVD-BOX-前作やシリーズ各作品を収録。1作品あたり1,111円

何度も言うがこれを機にアーケード版の移植がどうにかならないものか

  

米人気ドラマ『HEROES』がこの冬、3キャリアで配信!

ついでに地上波での放送もお願いしたい。

   

二コール・キッドマン、「トムの子を流産したわけではない」

怖すぎて画像保存した。
こっちでは普通なのに。

   

リース・ウィザースプーンの息子、4歳にしてピザハットに就職内定

これが貧富の差か…。

   

仮面ライダーカブトから男同士のキスもアリのボーイズラブへ……イケメン俳優の軌跡!

最遊記やホーリーランドは関係ないですか、そうですか。

  

歴史上の拷問・刑罰・処刑を萌えイラストで解説した「おしおき娘大全集」 発売

いい加減怒られても仕方がないんじゃないかと。

   

「あのね商法」「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」「能登かわいいよ能登」など97語、現代用語の基礎知識2008に収録

どうかしてる。

   

読書の秋にお風呂読書を

風呂で読書するというのは未だに理解できないな。
角川夏のキャンペーンで貰えるブックカバーは防水使用なんでそれなりに役立つかもしれない。

|

« 雑記とか(11/12) | トップページ | 雑記とか(11/15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/17075130

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(11/14):

« 雑記とか(11/12) | トップページ | 雑記とか(11/15) »