« 雑記とか(10/24) | トップページ | キミキス pure rouge #02「cool beauty」 »

2007/10/25

キミキス pure rouge #01「meet again」

公式サイト

遅くなったが自他ともに認めざるをえんキミキス野郎なので書きますとも感想を。

   

以下、ネタばれありの感想。

   

主人公が分裂した。
さいたまでの放送は他より遅いので事前に情報を得ていたので衝撃は薄かったがそれでも驚きの展開だ。
世間的には評判悪いようだが、個人的にはTVアニメにするにはテコ入れの必要を感じていたので特に問題はない。
摩央姉ちゃんがサックス野郎と結ばれる展開あろうが問題はない。寝取られるなどと感じる奴は原作ゲームを遊べばいいのだ。
主人公が俺(視聴者)じゃない時点ですでに俺達はスタッフに寝取られているのだ。
こんな主人公論争よりも柊に彼女がいることの方が大問題だ。
ゲーム版では絶妙な立ち位置を維持していた柊は本作にはいないのかもしれない。

そんなキミキス1話は夏休み明けから始まる原作と違い春休み明けの始業式から始まる。
原作にはないヒロインの冬服姿に早くも興奮の俺。
近いうちに俺が倒れることになったら死因はキミキスとだけ伝えておいてくれ。

原作通りのクラス分けになり、相原一輝が二見さんと実験して1話終了。
アニメオリジナルキャラ「ミズハシ カオリ」と「ホリエ ユイコ」の活躍は次回に期待しよう。

    

今週の星乃さん:

Imgp0188

Imgp0191

アニメ版でも星乃さんは可愛いな。

|

« 雑記とか(10/24) | トップページ | キミキス pure rouge #02「cool beauty」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/16869222

この記事へのトラックバック一覧です: キミキス pure rouge #01「meet again」:

» レビュー・評価:キミキス pure rouge/#01 meet again [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 17 / 萌え評価 22 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 8 / お色気評価 100 / 総合評価 27レビュー数 101 件 春休み。高校2年への進学を控えた光一は、気になる女の子がいるものの誘う勇気もなく、家でひとりくつろいでいた。そこに突然来訪する美少女。我が者顔で家に上がりシャワーを浴び始めた彼女は、何と2年ぶりにフランスから帰ってきた幼馴染みの摩央姉ちゃんこと水澤摩央だという。ビン底眼鏡で受験の鬼だった摩央しか知らない光一は、そ... [続きを読む]

受信: 2007/10/31 15:11

« 雑記とか(10/24) | トップページ | キミキス pure rouge #02「cool beauty」 »