« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

雑記とか(10/31)

   

日本テレネット:「テイルズ オブ」の開発会社が営業停止 負債10億円

突き詰めるとSFC版ファンタジアを制作したウルフチーム(日テレ)主要スタッフはSFC版開発後トライエース立ち上げてスターオーシャンを制作してるわけだから消滅してるわけではないよな。

   

アニメ批評:DARKER THAN BLACK 海外ドラマのような大人のハードボイルド

俺は好きだったが外ドラ好き以外(一般的なアニメファン)には受け悪そうだよな

   

FOX、Second Lifeにダイ・ハードの「ナカトミプラザ」建設。

イレギュラーエレクトロンさん経由。
テロリストも悪いがマクレーン警部も破壊の主な原因の一つなのではないかと。

   

祝 オリジナル声優復活!!

カトゆ一家断絶さん経由。
制作サイドも思うところがあったのだろうか?
これを機にサウスパーク劇場版も何とかならんですか?

   

エレベーターには裏技があるらしい

赤兜さん経由。
いい話じゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/30

雑記とか(10/30)

アニマックスで放送された「灼眼のシャナⅡ 放送直前特番」。
司会進行が岩田さんと生天目さんでゲストが川澄さんと能登さん
……いや、まあビデオレターで主演釘宮さんと日野さんのメッセージはあったんだけど何か違わなくねえ?

   

以下、今日の気になる話題とか

 

“キス”がテーマの恋愛シムに携帯版──「キミキス」恋愛シム

携帯でも星乃さんは可愛いな。

   

バンプレストの人気ゲームにそっくりなゲームも作れちゃう!? 『涼宮ハルヒの戸惑』

RPG以外には何が作れるのだ?

  

「夢幻戦士ヴァリス」のゲーム会社・日本テレネット倒産

シルキーリップを忘れんといて!

  

「らき☆すた」こなた&かがみが出てくるエロゲがある!

よう見とんなぁ。

   

イー・レヴォ、ツンデレワンセグTVのカスタマイズツールを配布-「ハルヒ」キョンの妹似の音声も用意。静止画変更も

早速壁紙をうるさい!うるさい!うるさーい!!!壁紙 に変更したのだが、そうすると釘宮ボイスが使えなくなるのだがどうゆうことだ?

   

ミラー監督「マッドマックス4」に着手!?メル・ギブソンは主演せず

それはないな。

   

「噂の味」がついに商品化、「ミルクシーフードヌードル」発売へ。

本当に美味いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

雑記とか(10/29)

コードギアス反逆のルルーシュ:
俺この戦いが終わったら結婚するんだ。
マジかよ!式には絶対呼んでくれよ。

ナリタ攻防戦にてブリタニア兵の会話。当然のことながら彼らはこの後、扇達に殺されましたとさ。
ナナリー飛び降り自殺事件といい本作は無駄にわかって制作している部分が多いな。
戦闘中に唐突(条件不明)に入る「黒の騎士団参上!」の援護攻撃もえらく格好いいし。

現在キョウトのお爺ちゃん達に認めてもらう為に紅蓮弐式三体を倒せという無茶難題に直面中。つーか量産出来ていたのか紅蓮弐式。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

今週の新刊:「美味しんぼ」ついに100巻へ 「ナルト」「電脳コイル」も

何気にナルトも40巻突入なんだな。

   

日本のレジェンダリーヒーローがX-menと融合!

HK-DMZ PLUS.COMさん経由。
オプティックブラスト!
無双もビームだしてるからいい……わけないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/28

雑記とか(10/28)

コードギアス 反逆のルルーシュ」プレイ日記:
ゲーム再開時にランダムでキャラとの会話が楽しめるのだが、何の前触れもなくルルーシュさんが「お前になら見られもかまわない」とパンツ姿で現れて吹いた。
本作の12禁(B指定)の理由を垣間見た気がする。これはそういう期待してもいいということか。
その後颯爽とゼロ衣装に着替え「さあゲーム再開だ!」俺達を導いてくれるルルーシュさん。
もうしばらく黒の騎士団として頑張っていこうと思う

   

以下、今日の気になる話題とか。

 

君が主で執事が俺で公式サイト(プチ)リニュアール

予約してまで購入したのに積んだままだよ。新春までどうにかせねば。

   

ブロガー&サイト管理者集結「バルドバレット イクリブリアム」極秘指令に潜入取材!

地雷ちゃんって…。

   

「コアマガジンのホットミルクは、ばけものかっ!」

あのラインナップは1号だけの話じゃなかったのか。

   

2ちゃんねるのここが良い・タメになる 

2ちゃんねるがなければ「NINJA GAIDEN」はクリア出来ませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

雑記とか(10/27)

Imgp0246
いつの間にか黒の騎士団入りしていた。

DS「コードギアス」はDS本体のパーソナルデータを使って自分の分身を黒の騎士団入りできるのだがこのデータのリセットは出来ないようなので今後購入を考えてる人は中古ではなく新品購入したほうがよさげかと。
C.C.がまだ黒の騎士団入りしてないので当面はカレンさんの胸でも追っかけておきます。

まだ序盤ですが地雷にではないと思うぞ。不用意な一言でナナリーが飛び降り自殺したりするけど…

   

以下、今日の気になる話題とか。

    

ミュータント・タートルズ -TMNT-」がBD/HD DVD/DVD化-'08年2月にワーナー発売。仕様などは未定

日本での劇場公開ねえのかよ!

   

場面カット公開! 新シリーズ『舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル)』2008年2月22日(金)発売予定!!

またチャンピオンでの展開があったりするのかねえ。

   

「コードギアス 反逆のルルーシュ」投票企画第2弾「おごってくれそうなキャラ」(前編)

扇さんは苦労人なんでおごってあげたいキャラだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/26

雑記とか(10/26)

Imgp0244

amazonは早めに予約しないと発売日に届かないことがあるのでちょいと困るよ。

公式HPによるとコードギアスは起動時にC.C.やカレンさんが誕生日を祝ってくれるそうだが先日誕生日を終えたばかりの俺はどうしたらいいのだ?

    

以下、今日の気になる話題とか。

 

笑顔の天使にまた会えた!! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』

新作発表よりもアーケードやPS3ではなく360でまだ展開してくる事実に驚いた。

    

「ポーリー」なタキシード登場!! 「アイマスカタログ」第10号配信

中途半端にコンテンツ購入している俺は負け組か。

   

Xbox 360『PSU イルミナスの野望』はマーケットプレースで販売!

2Gもとられるのがちょいと気になるが、前作(360版)は多機種に比べて国内普及率低そうだから正しい選択なのかもしれない。

  

剣を振るアクションも追加に! 『イース』&『イースII』がDSで大幅リファイン!! 

Ⅰ、Ⅱは前後編の繋がった話なんだから分割せずに纏めて出すべきだと思うのだが。

   

プレステ3とWii ゲーム2強明暗

360を忘れんでください。

   

米マイクロソフト社 大幅増益

米国でゲーム機「Xbox360」向けのアクションゲーム「ヘイロー3」が大ヒットし

日本での不振はあまり関係ないのか。

   

狂ってる・・・って内容のゲームおしえてくれ

アパシー 学校であった怖い話」だな。岩下さんはおかしすぎる。

   

「Scool Days」人気投票結果発表

カオスすぎる(笑)。
ATXの月額1500円は地方局やテレ東系列が映らない人には安いもんだろうけど映る環境にいると他の専門局より割高なのがひっかかるよな

   

オリコン50位以内にアニソンと声優作品が12作品も!

marble(キミキスOP)がいねえ!

   

脅威のギャグ小説 『リアル鬼ごっこ』が映画化

ライブドアからこの話題がくるとは思わなんだ。

   

市原隼人、関めぐみが宙を舞う!「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」

妄想少女オタク系:腐女子コミックが森下悠里さんら人気グラドルで映画化

あんみつ姫:井上真央主演の新春ドラマで復活 “しょこたん”ら豪華キャストで

連日、実写化話題が続くな。
この調子でいくと数年後にはハルヒとかも実写化したりするのかもな。

   

推理小説を書くのに、こんなに「ルール」があるって知ってた?

カトゆ一家断絶さん経由。
これについては長門の百冊に入っている清涼院流水「ジョーカー」にも詳しく触れられてるでよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/25

キミキス~various heroines~ Extra KISS「いい男になったら…」

Imgp0239_2

付録にはキミキスのEROすぎるポスター(ヒロイン温泉入浴絵)とEROすぎるブックカバーが!

  

以下、ネタばれありの感想。

続きを読む "キミキス~various heroines~ Extra KISS「いい男になったら…」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス~various heroines~ Mitsuki 7th KISS「別荘にて」

  

東雲版相原さんは時には伊藤誠スイッチが入るのでうっかり我慢できずに勝ち組に告白してしまう相原さん。

突然の告白に動揺した勝ち組何も言わず泣きながら逃げる始末。

帰宅後、強引すぎた自分に自己嫌悪な相原さん。反省出来るところが伊藤誠とは違うところだ。

そんな相原さんに勝ち組からの「週末、一緒に別荘に行きませんか?」と誘いの電話が。

  

週末、勝ち組と別荘で楽しく過ごす相原さん。
その夜勝ち組から大事な話が…

……実は…私には婚約者がいるんです。」

   

果たして二人の恋の行方は。
続きは明日発売のヤングアニマルで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(10/25)

釘宮病は不治の病だ。
一度感染したかもしれない身としては諦めて付き合っていくしかない。

   

Imgp0141
そんなわけでSEGNITY

うちはワンセグ受信しづらい環境なのだがこれでいつだって釘宮ボイスと一緒だぞ。

Imgp0176
S型だってこの通り綺麗に映るぞ。

3インチ画面で電池では3時間しか起動できないので実用性が高いとはいいがたいが、USB経由でも起動できるのでPC使用中の傍らに再生するのが正しい形なのかもしれない。
それならTV使えよとか野暮なことはいいなさんな。現状ではTVは喋らないんだから

肝心のツンデレ機能なのだが音量調整やチャンネル替えたりすると喋る機能止まりなのが残念で仕方がない。
いっそのことツン状態では操作を受けつてくれないかったりチャンネルを勝手に替えられたりするぐらいの機能をつけるぐらい遊んでほしかったな。電気屋でもおもちゃコーナーに置かれたぐらいですし。
いづれ制作されるであろう新型に期待しよう。

   

以下、今日の気になる話題とか

   

クイーンズゲイト 魔法少女虹原いんく

HK-DMZ PLUS.COMさん経由。
こうなってくると何でもありだな。

   

「一騎当千」 TOKYOPOPが実写化企画

海の向こうも積極的だな。

  

サンデー新連載の鈴木央「金剛番長」がカッコいい

ヒロインも可愛いよ。

スクールデイズの「中の人なんていませんよ」Tシャツ

学校であった怖い話でもあった話(似たようなのが)なんだけどなぁ…。

   

タスマニアデビル絶滅の危機高まる、保護区で「デビルがん」が発生

HK-DMZ PLUS.COMさん経由。
病名からしてもう駄目だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(10/24)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge #03「book mark」

公式サイト

今週の摩央チェック「大事なのは今だ。今、誘うことが大事なんだ。今誘わない人間があとで誘うわけがない。誘わないための言い訳なんて、無限に考えるつけるものなんだ。
摩央姉ちゃんが雁屋哲ファンだったら複雑だ。

  

以下、ネタばれありの感想。

続きを読む "キミキス pure rouge #03「book mark」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス pure rouge #02「cool beauty」

公式サイト

ヤングアニマル本誌では宣伝であれだけ変態キスを取り上げてるのにTVでは健全なCMに差し替えられる事実を目の当たりにするといかにアニマルが変態であるかを理解してしまう。

   

以下、ネタばれありの感想。

続きを読む "キミキス pure rouge #02「cool beauty」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キミキス pure rouge #01「meet again」

公式サイト

遅くなったが自他ともに認めざるをえんキミキス野郎なので書きますとも感想を。

   

以下、ネタばれありの感想。

続きを読む "キミキス pure rouge #01「meet again」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/24

雑記とか(10/24)

OVA「BALDR FORCE EXE RESOLUTION」を観る。
シュミクラムパートは原作の雰囲気を再現しており、後半(4話)には「Face of Fact 」が流れる演出があるなど満足な出来なのだが、ストーリーが全ヒロイン分を4話に圧縮しすぎてるので原作知らない人には非常にわかりづらい構成で残念な作品でしたわ。
ただでさえ専門用語が多い作品なのにその辺のフォローもないので油断してると置いてけぼりになること間違いなし。
4話でゲンハ様が大変なことになったり色々面白い要素があるのだがキャラの掘り下げが浅すぎて(透と憐以外印象に残らない)原作知らない人には優しくない仕様が残念で仕方がない。
2クールのTVアニメで制作されていれば名作になったのかもしれないな。
何故か初っ端から脳(頭)が爆ぜたり、足が捥げたり、憐がミイラだったりと原作以上にグロ描写が多かったのが一番印象に残ったよ。

   

以下、今日の気になる話題とか。

 

「School Days」キャラクター人気投票開催中

アニメ版でしか知らない作品だがどいつもこいつも嫌な奴ばかりだったので不人気投票の結果は興味あるな。

   

PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る

PS2が壊れたら買い換えようかと考える俺みたいな奴もいるので残しておくべきだったんじゃないかと。

   

いよいよ明日発売のミリタリーアクションAVG!アルケミスト『バルドバレット イクリブリアム』

トレーニングモードが追加されていたら発狂するぞ。

   

自分が開発した街を舞台に、カスタマイズした彼女と理想の恋愛を楽しもう!『××な彼女のつくりかた』11月22日発売!

シムシティな画面写真が浮いてるな。
……て、お前ハルry。

   

NHKがSF特集番組内で「涼宮ハルヒの憂鬱」をSF作品と認定

憂鬱と消失は何だかんだでSFだしな。

   

「本日、秋の新アニメ番組OP・ED 大量発売日!」

来週のオリコンが恐ろしいな。
今期はOPの当たりが多いので買い漁りそうだぜ。

   

「未来少年コナン」30周年記念! 低価格でメモリアルボックス発売

値段を考えるとこれは買いかもしれんな。

   

仮面ライダー電王 バースデーアクセサリー

イレギュラーエレクトロンさん経由。
俺はモモタロスですわ。

   

アクエリアンエイジ:“テニミュー”桜田通主演で映画化 特撮キャストも出演

ほんと実写化の話が続くな。

  

浦和ワシントン「快傑ゾロ」で強行出場

ゾロよりもレクター博士を連想してしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/23

キミキス~various heroines~ Mitsuki 6th KISS「ここで…ですか」

今回はキミキス恒例の「学園祭イベント」話。
いちごの方ではないから恒例じゃないとか野暮な事言いなさんな。付録のコミックブックの中にはあったんだから。

   

前回の約束通りの勝ち組のクラスを訪ねる相原さん。
勝ち組のクラスの出し物は……

どうぶつ喫茶「ZOO」でした。
「ToLOVEる」での「これからの時代はアニマル喫茶だ!」発言は間違っていなかったという事か。

無駄に動く衣装の尻尾が気になる相原さん。
そんな相原さんを疑問を答えてくれる貴女は二見さん、二見さんじゃないか!
小説版でも黒井みめい版でもイベントに参加させるのに一苦労な人だっただけに何故にこうも積極的に参加しているのか気になって仕方がない。

が、今回は勝ち組篇なので二見さんの出番はここまでだ。誰にだって秘密はあるんだ。それでいいじゃないか。

  

犬メイド姿の勝ち組と学園祭を楽しむ相原さん。
人ごみに疲れて休憩中、犬耳に興奮したのかうっかり耳キスを決行する相原さん。
東雲版は新たなキス開発に余念がないのはいい事だがどんどん変態化しているのでいずれ始まる星乃さん篇が今から心配で仕方がない。
星乃さんだけは健全でお願いします。

後夜祭で気持ちを抑えられず勝ち組に告白する相原さん。
果たして、返事は?

次号に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス~various heroines~ Mitsuki 5th KISS「一生忘れません…」

前回、手を繋ぐ仲にまで進展した二人。

そんな前回の流れを引き継ぎ雨宿りシーンから再開の今回ですが相原さんがついにやっちゃいました、やらかしました。
ええ、相原さんの基本設定は年頃の男の子らしく性欲があふれてますからね

そんなわけで開始3Pから速攻キス!5Pに及ぶディープキス!手繋ぎから約2Pほどでのキス決行!
ヤングアニマルだから許されるが何気に伊藤誠属性ですよ相原さん。
そんな相原さんを受け入れる勝ち組はできた女よ。

翌日、例によって不気味なぐらい相原さんにスキンシップしてくる柊。
夏場の体育終りの水飲み場で水浴びと称して上着を脱ぎ始めた時はどうしたものかとマジでうろたえた(俺が)。
勝ち組に夢中の相原さんは柊を軽くあしらい今日も勝ち組との二人の時間を満喫するのでした。

  

勝ち組との身分の差のようなものを気にしつつ学園祭は勝ち組のクラスに遊びに行く約束を交わす相原さんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス~various heroines~ Mitsuki 4th KISS「私の騎士(ナイト)」(ヤングアニマル感想)

どこからともなくドーベルマンが現れた!、な東雲版キミキス史上かつてないピンチで終えた前回だったが犬の正体は予想通り勝ち組の飼い犬リンゴでした。

相原さんの誤解で肉弾戦に発展したが所詮、相手は運動不足でデブるような野生を忘れたドーベルさん(ちょっとおまけ劇場参照)なので大事に至らず。勝ち組内の相原さん好感度を上げる結果になりましたとさ。
リンゴ、バットコミュニケーション。野生を忘れちゃいけないよ

翌日、勝ち組がお姫様に見え、相原さんが騎士(ナイト)に見えてしまう二人は雨宿りの木下で手を繋ぐ仲になりましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(10/23)

1話目ではピンとこなかったが2話目ともなると作品の空気を理解出来てきたのか(俺が)俄然「ガリレオ」が面白くなってきたよ。
今期新番はアニメよりもドラマの方が面白いと感じてしまうのは俺が年をとってきたということなのだろうか。

   

以下、今日の気になる話題とか。

   

感涙必至の物語がXbox 360で再び恋愛ADV『CLANNAD』

アイマスがあるとはいえ既にPS2版があるのに360にわざわざ移植するだけの意味があるのか疑問に思うが、実績解除が楽そうに思えるので実績目当てで購入するユーザー続出と読んでおく。

 

両勢力の序盤の物語を紹介! 『トランスフォーマー THE GAME』

メッセサンオーカオス館で輸入版を買えばいいだけの話かもしれないが360版が発売されないのは納得いかないぜ。

   

TVアニメ「ロザリオとバンパイア」公式サイトリニュアール

俺のお気に入りの二ノ宮くんがどうも1クールで終わりそうなので1月以降のERO作品として期待している。
先月掲載された週刊少年ジャンプ版もそこはかとなくERO作品だったんで。

   

「あなたと合体したい・・・」話題のCMソングが大ブレイクの兆し

肝心のアクエリオンと作品魅力の9割を占める不動GEN司令の人気はどうなのだ?

  

キャストは美少女ばかり! 過激な展開の「ひぐらしのなく頃に」実写映画版

>「本作はこれから始まる壮大な物語の始まり。今後の伏線が散りばめられた作りになっている

実写版も壮大なサーガになるわけか…。
個人的にはデスノートのように前後篇ぐらいで完結してほしいのだが。

   

山下リオ スターへの魔法をかける…新体操で育んだ163センチの正統派美女

常々、日本も海の向こうを見習って実写化に励むべきだと思っていた俺としてはいい傾向になってきたと素直に喜びたい。

   

東京国際映画祭:中谷美紀が「ちゃぶ台返し」“月収12万円”王者・内藤も 「自虐の詩」

これはもうちゃぶ台返しじゃないかと。

   

「ハリー・ポッター」の校長はゲイ

ハリポタは映画版でしか知らないのだが、信者の皆さんはそんな裏設定明かされても困らないのか?

   

うるさい!うるさい!うるさーい!!!壁紙

かーずSPさん経由。
注意:釘宮病感染者はリンク先を絶対開いてはいけない!
なんて危うい代物なのだ…。

   

バヤシがダブルオーの秘密に気付いたようです

1話目の段階でリューミンがEROいと思いましたが、何か?
公式サイトにもAEUのエースパイロットとして紹介されてるんで大丈夫なんだろうけどコーラサワーさんの再登場があるのか気がかりで仕方がない。
ランスロット並に動くガンダム以外の各国MSがガングリフォンに出てきそうなロボットな技術力を考えると先は長そうだが…。
いやそれにしてもコーラサワーってその辺の飲み屋で注文したら出てくるんじゃないかと思えて仕方ない。
むしろバンダイは冬コミに備えて鋭意開発中なんじゃないかコーラサワーさん専用コーラサワーを。
ライフル持ちガンダムのパイロット名がロックオンな流水作品、西尾作品級の00のネーミングセンスは来期以降の作品にも受け継がれてほしい。マジで。

グーグル先生でオレンジ君くらい人気があるのか調べていたら出てきたのだが普通にあるんだなコーラサワー

   

「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」

神憑りすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/22

雑記とか(10/22)

Imgp0187

月曜日にこんな事が起こってしまう現実を考えると本当の聖地はアキバではなく地方にあるんじゃないかと思えてくる。

   

キミキスの為にガンガンパワードを再び買い始めたのだが、
俺が最後に読んだ時点でも頭に寄生虫がいると言い出していて唖然としてしまった「ひぐらしのなく頃に 罪滅し編」がオヤシロ様が宇宙人だの梨花ちゃまのコピーが現れたのだの、バラバラ殺人の話がいつの間にか旧世代のSF話になっていてひっくり返った。
早いとこ原作ゲームを再開せねばならんな。

  

テレ東「午後のロードーショー」11月のラインナップ

21世紀にTV版の放送も含めて1年に4回もAチームを見れる日がくるとは思わなんだよ。

   

Xbox 360が11月1日より値下げ!ソフト2本が付いた「バリューパック」の販売も

アイマス廉価版も同日発売なんで局所的に売り上げ伸びたりするのかもしれない。

   

電撃G'sFestival! COMIC Vol.1発売決定です!

ランスシリーズがコミカライズされる日が来るなんて!
そのうちアニメ化されたり家庭用に移植される日が来たりするのかねぇ…。

   

「ハヤテ」第30話はアニメオリジナルで中身が酷すぎる!

執事シリーズは2週連続お子様に優しい仕様だったのは意外だったな。
先週のデュエル執事は容姿とミミちゃんの「シールドトリガー発動よ!」除けば遊戯王だったのが残念だったが。やるならどちらかに統一してほしいものです。

   

涼宮ヒハルの憂鬱

BGMがしょっぺえ。

   

リアル鬼ごっこ:100万部のサスペンスが映画化決定 主題歌はKOTOKOに

そっちの客層を狙ってるのか?

   

ゴキブリは核戦争を生き残れるのか?…米ディスカバリー・チャンネルが検証

で、実際大変なことになったらどうするんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/21

雑記とか(10/21)

視聴中の番組表を10月用に更新
4月期もそうだったがさいたまは木曜が熱いな。

   

恐れていたことだがキミキスDVDには初回特典でキャラクターCDが付くのか
こりゃ全巻買わないといけないのか…。こんな時こそamazon様の26%OFFがありがたく思えてくる。
1巻は普通に安いんで試しに突貫してもいいかもな。

   

3Bの行方よりも3Aの学級崩壊ぶりの方が心配で仕方がない。彼女たちは前シーズンの史上最低の3Bをゆるやかに飛び越えてるな。

   

デスパレートな妻たち3」におけるスーザンの立位置が
①恋人マイクが結ばれる(スーザンと)直前に車に轢かれて昏睡状態
②スーザン健気に半年間世話続けるも身近にいた同じ境遇の男と恋仲になりかける
③そんな最中マイク目覚める(でもスーザンの事は忘れてるっぽい)
君が望む永遠すぎて困る。

ギャルゲー、エロゲー的シチュエーションはドラマや映画の世界ではありふれた状況なのかもしれない。
ドーソンズクリーク」なんかは最終的には主人公ドーソン君は夢を叶えるもヒロインを友達に寝取られて終わっちゃうからな。
ヤンデレなんかは「おいしいコーヒーのいれ方」に本当に病気になっちゃう星野りつ子がいますしな。
8巻「優しい秘密」を読めば「School Days」が与えてしまったヤンデレのマイナスイメージも良くなるだろうに…。
俺達はもっと広い視野で世界を見なければいけないのだぞ。

  

Myself;Yourself」が応援バナーを貼るほど俺の中で熱すぎるのでちょいと調べてみたのだが12月発売予定のゲーム版の菜々香はアニメ版よりもツンなのか
全くどこまで可愛い奴なのだ菜々香は

      

以下、今日の気になる話題とか。

   

XBOX360馬鹿売れ、ついにWiiを抜く

ほんと海外では強いな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雑記とか(10/20)

キミキスラジオは毎週聴いていたつもりなのだが、おれの知らぬ間にこんな代物が発売されていたとは…。
いまこそ貯まりに貯まったアニメイトポイントカードを使うときなのか?

    

魔法の少女シルキーリップが18禁になって復活ですって…!?

ヴァリスファンがX化で受けた絶望を初めて理解できた。
それにしても多機種に移植されたヴァリスと違いXboxよりも売れてないメガCDで発売されたマイナーどころではない作品を復活させても需要があるとはとても思えんのだがどうなのだろう。
当時の開発資料を元に制作されるようなので原作者の遠藤正二郎氏は関わってないぽい。これではメガCDをリップのために保管している俺としても突貫しにくいな(絵も変わりすぎてるし、当然のことながらキャスティングも変更されるだろうしな)。
LIPシステムは継承されるようだがあの無駄に広すぎる町はなかったことにされるんだろうな。

   

「キミキス~スウィートリップス~1巻」発売 カバー裏が強烈

今月発売されたいちご最新号分まで収録されているのだが、残りヒロイン数を考えると秋田書店特有の2巻以降が発売されない(単行本打ち切り)システムが発動するのではないかと不安で仕方がない。

      

XBOX360、実質大幅値下!しかも高性能化!さらにソフト2本付き!

ピニャータ評価高いんだけどな
箱の現実を思い知らされるな。
イノウエさんの「最期を看取るとかじゃない。俺たちは箱と心中するんだよ!」発言が胸に染みる。

   

JOJO × 乙一 ! ジョジョの奇妙な冒険 『The Book』07.11.26  発売決定!!

クラナドやマブラヴオルタの時も思ったが、ゲームサイドが幻のゲーム(発売禁止作品)の行方を探る時代とはいえ生きてる限りいつかは発売に出会う日がくるんだな。
ハルヒの新刊も気長に待つとしよう。

    

【『小説・秒速5センチメートル』発売】

過去の新海作品と違い監督自らのノベライズなのでこれは買いだな。

   

TVアニメ 『狼と香辛料』メインキャスト追加発表!!

ホロの声はハマーン様みたいなおばちゃん臭いイメージがあったので若いあみすけさんなのは意外だな。
ただでさえ可愛い神様なので俺を含め転がり落ちる人間続出なんだろうな。

   

マリンハンター1巻発売 少年サンデー版T○Lo○○る!? ヒロイングッピー(14歳)がたいへんなコトに!?

今週も大変なこと(乳首券発行)になってたしな。

   

【あけましてウルトラマン】特集ページをリニューアル!

HK-DMZ PLUS.COMさん経由。
何だこのシュールな光景は。

   

創刊号情報がどこにもないCOMICアキバナ!0号アキバで無料配布

エイケンが復活してることよりもMoo.念平先生の作品が掲載されている事実にびびった。

   

「殺す為」に造られたロボット「MAARS」がイラクへ

あまりにもシンプルすぎるデザインに吹いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/17

雑記とか(10/17)

Imgp0178
再生しながら更新作業中。

スパイダーマン3の感想は劇場公開時に書いたので多くは語らないがニューゴブリンはやっぱり格好いいな。
日本語吹き替え版ではフレンチレストランの親父役が江原正士さんでオリジナル版とは違った面白さがありますな。

   

まさか「げんしけん2」で会長のEROシーンが拝めるとは。
要所要所に宇宙一の美乳漫画家うるし原智志氏が参加してるので隠れたERO作品なのかもしれないな。

   

以下、今日の気になる話題とか。

   

「キミキス」が第2話にして作画崩壊の危機にあるとの指摘

3本同時進行だから仕方がないことなのかもしれない。
ここはDVDを買う理由が出来たと喜んでおこうじゃないか。

   

「キミキス」 二見さんの戦闘力は、摩央姉の約30倍

二見さん最強説には激しく同意だがルナ先生的存在である星乃さんの戦闘力が低すぎるのはどうかと。
いい加減ルナ先生を卒業しなさいということか…。

   

RPG『空の軌跡』の音楽や映像などを詰め込んだコンテンツ集が登場

空の軌跡信者だがこれはPSPでしか楽しめそうにないから手を出すか微妙だな。

   

きっと自分だけが嫌いなゲーム

FF10はあの強くなってるのか伝わりにくい成長システムとユウナの所為で好きになれない。
せめて水球が完璧にキャプテン翼をコピーしていれば多少はマシだったろうに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/15

雑記とか(10/15)

キミキス携帯アプリ版に挑むべきかどうか、それが問題だ。
PS2版のベタ移植ぽいからスルーするだろうけど。

以下、今日の気になる話題とか。

   

バルドバレット:アルケミストの佐々木秀徳ディレクター 「物語とアクションを楽しんで

>PS2版では、これまでに得た意見や要望を反映させて、ストーリーの一部変更・追加を大幅に行い、エンディングの数も倍の10に増やしました

リベリオンの段階でそれをしてほしかったのだが。

   

ニンテンドウ64など過去のハードの修理サービスが終了に

ついにディスクシステムも終了してしまうのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/12

雑記とか(10/12)

新型発注したんで遅くても来月までには通常更新再開の予定。

  

以下、今日の気になる話題とか。(2件ともぬるヲタが斬るさん経由)

   

アニメ版『キミキス』が原作プレーヤーに波紋をひろげた件について

主人公の名前が「相原光一」でないのはドラマCDで体験済みだしそもそも原作自体本名プレイされてる方も多数いるんだから名前が違うだの野郎が多いだの全然気にならなかったけどな。
初代ときメモ並にストーリがあってないような作品なのでテコ入れは予想範囲内ですし。
どうも東雲版の所為でキミキスを誤解されてる方が多数いるんじゃないかと思えてくる。

   

「つまり、10人に1人が釘宮病である─。」ソフAM館でSEGNITYが販売

S型には特に何も感じなかったことを考えると結局は原作次第のだけなのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

雑記とか(10/8)

「厳しいけどこれ現実なのよね。」
そんなわけで縮小更新で頑張っていくよ。

アニメ版キミキスはあいつが相原で俺が光一な展開のようで

僕らの大宙さんもアニメ版にも登板するのは喜ばしいことですがこうなってくると桜井俊介こと私市さんがいないのがさびしいよ。
個人的には原作がアニメ向きの作品とは思えないんで新しい要素(複数主人公制)が入ってくるのは気にはしない。
ぶっちゃけ星乃さんの作画が崩壊しなければ何でもいいんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

雑記とか(10/7)

今日のハヤテのごとく!に高槻やよいの姿が!
やよい可愛いよ、やよい。アニメ版の原作クラッシュぶりはなんだったんだろうか…。
次回予告の締めは当然の如くセイザーXでないことに安心したようなそうでもないような。

アニマルだのチャンピオンREDだののキミキス総特集でも存在が抹消されていたのでアニメ版の1話目は彼の葬式シーンから始まりヒロイン皆がお兄ちゃん部活動の如く思い出話を語る仕様なのでキャスティングされてないのでは、と不安で仕方なかったのだが無事発表されてよかったよ
原作ではほとんど見れない冬服姿に早くも大興奮な俺
木曜の朝が辛いな(さいたまの放送は水曜深夜なので)

   

以下、今日の気になる話題とか。

   

ハンター×ハンター:1年8カ月ぶり連載再開 

10週で決着つかないんだろうなぁ…。
ワンピースの連載が終了するまでには完結してほしいものです。

   

ジョージ・A・ロメロのゾンビ映画が廉価版で再発!

赤兜さん経由。
嬉しい話なのだが米国版しか見たことない俺としてはどの版を買うのが正解なのかわからんよ。
全部買えばいいのはわかってるけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/06

雑記とか(10/6)

「キミキス」のポスターだらけの秋葉原を写真で紹介

ありがたや。

   

「こどものじかん」第1話からテレビ埼玉で放送中止に!

EPGからも消えてるんで気になってたのだがやはり中止なのか(どこぞの教頭のおいたが原因なのか?)。
ご愁傷さま二ノ宮くんのほうが俺好みERO作品ぽいので気にしませんが。

   

4年前に生まれたヤンデレ小説が復活! 『きみとぼくの壊れた世界』

カトゆ一家断絶さん経由。
文庫化ではなくハードカバーになるのか。西尾維新作品は中々文庫化しないな。
ラノベ扱いされてるのだからもう少し中高生に取りやすい書体にしてもいいんでないかと。
ヤンデレ大全でも多数紹介されているが西尾維新作品のヤンデレ率の高さは異常だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/05

雑記とか(10/5)

実写版ネギまを全話視聴することによって俺は更なる高みに上がれそうだな。

   

PCの不調が直ったようなそうでもないような状態なのだが今日から更新を再開しようと思う。思うだけなので明日からまた休眠しているかもしれないが俺も俺なりに一生懸命努力してるのだとわかってください。

途中停止の感想記事は気が向いたら再開するので期待するな。

   

以下、休眠中の間の気になった話題とか。

    

「School Days」12話について

初見時は「地上波で放送出来る内容じゃないだろ、これは」とのたまいそうになったが、冷静に考えてみると腹掻っ捌いて妊娠確認は「アパシー 学校であった怖い話」(全年齢)の岩下さんの話でもあったし、バラバラ殺人描写はガンガンパワードでのひぐらし罪滅し篇でもあったことを考えると放送できたんじゃないかなあ、と思えてきた。
血も石川賢版ゲッターロボのオイルみたいなもんでしたし。
言葉さんの流れるような殺人に感じた違和感の謎がイニシャルGさん9/28分の日記が解明してくれた事だけは伝えておきたい。

   

テレ東神話崩壊

連ドラの再放送を急遽休止したNHKと違い「特攻野郎Aチーム」の再放送は普通に放送してたんだがな。
テレ東にだって出来ないこともある…。

   

プーチン露大統領、猟銃手に狩りを楽しむ

保存、保存!

  

賀東招二氏がアニメのシリーズ構成・脚本やったりゲームのシナリオ原案やったりしてたらしい

らき☆すたに関わってる時点から気になっていたのだがフルメタはどうなってるんですか?

   

ブック批評:ひぐらしのなく頃に 人気ノベルゲームが小説化 軽快な大衆娯楽に

個人的には作者の竜騎士07先生も認めてるように面白い文章とは思えないのだが、発想、設定云々は面白いので敬遠せずに読んでみてもいいんでないかと。

   

ヤンデレ同人ゲーム「やんデレ」 最終分が入荷してる

学校であった怖い話の岩下さんはそれなりに好きだがそれでも受け入れれそうにないな

  

仮面ライダー電王…ヒロイン女優が突然休演のワケ

そんな事になってたのか!

   

チャンピオンの「侵略!イカ娘」を読んでみなイカ?

1話目の時点では「また、変なのが始まった…」と思っていたのだが最近地味に気になりつつある。

   

チャンピオンREDいちご12/5発売号のキミキスは

「次回は星乃結美ちゃんです!!」(vol4柱コメント)

次回は星乃結美ちゃんです!!

    

「次回は星乃結美ちゃんです!!」

   

死ぬんじゃないぞ、二ヵ月後の俺!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/01

雑記とか(10/1)

気づけば今週のハヤテのごとく!のナギお嬢様のお言葉を病的に再生しがちな俺がいた(編集したゼロの使い魔のCMも)。
あの締めの言葉が実はセイザーXのパロディとかだったら俺は泣くよ。
最近はイマジンさん達が豪華なのが話題のようですが、その豪華さはすでにセイザーXが開拓した道であることは覚えておいていただきたい。

そんなこんなで更新を一ヶ月以上サボっていたわけだが原因は例によってPCトラブルなので察していただきたい。付け加えるとまだ解決していないのでもうちょっとばかり休むんじゃや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »