« キミキス~various heroines~ Mitsuki 6th KISS「ここで…ですか」 | トップページ | キミキス pure rouge #01「meet again」 »

2007/10/24

雑記とか(10/24)

OVA「BALDR FORCE EXE RESOLUTION」を観る。
シュミクラムパートは原作の雰囲気を再現しており、後半(4話)には「Face of Fact 」が流れる演出があるなど満足な出来なのだが、ストーリーが全ヒロイン分を4話に圧縮しすぎてるので原作知らない人には非常にわかりづらい構成で残念な作品でしたわ。
ただでさえ専門用語が多い作品なのにその辺のフォローもないので油断してると置いてけぼりになること間違いなし。
4話でゲンハ様が大変なことになったり色々面白い要素があるのだがキャラの掘り下げが浅すぎて(透と憐以外印象に残らない)原作知らない人には優しくない仕様が残念で仕方がない。
2クールのTVアニメで制作されていれば名作になったのかもしれないな。
何故か初っ端から脳(頭)が爆ぜたり、足が捥げたり、憐がミイラだったりと原作以上にグロ描写が多かったのが一番印象に残ったよ。

   

以下、今日の気になる話題とか。

 

「School Days」キャラクター人気投票開催中

アニメ版でしか知らない作品だがどいつもこいつも嫌な奴ばかりだったので不人気投票の結果は興味あるな。

   

PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る

PS2が壊れたら買い換えようかと考える俺みたいな奴もいるので残しておくべきだったんじゃないかと。

   

いよいよ明日発売のミリタリーアクションAVG!アルケミスト『バルドバレット イクリブリアム』

トレーニングモードが追加されていたら発狂するぞ。

   

自分が開発した街を舞台に、カスタマイズした彼女と理想の恋愛を楽しもう!『××な彼女のつくりかた』11月22日発売!

シムシティな画面写真が浮いてるな。
……て、お前ハルry。

   

NHKがSF特集番組内で「涼宮ハルヒの憂鬱」をSF作品と認定

憂鬱と消失は何だかんだでSFだしな。

   

「本日、秋の新アニメ番組OP・ED 大量発売日!」

来週のオリコンが恐ろしいな。
今期はOPの当たりが多いので買い漁りそうだぜ。

   

「未来少年コナン」30周年記念! 低価格でメモリアルボックス発売

値段を考えるとこれは買いかもしれんな。

   

仮面ライダー電王 バースデーアクセサリー

イレギュラーエレクトロンさん経由。
俺はモモタロスですわ。

   

アクエリアンエイジ:“テニミュー”桜田通主演で映画化 特撮キャストも出演

ほんと実写化の話が続くな。

  

浦和ワシントン「快傑ゾロ」で強行出場

ゾロよりもレクター博士を連想してしまう。

|

« キミキス~various heroines~ Mitsuki 6th KISS「ここで…ですか」 | トップページ | キミキス pure rouge #01「meet again」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/16862355

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(10/24):

« キミキス~various heroines~ Mitsuki 6th KISS「ここで…ですか」 | トップページ | キミキス pure rouge #01「meet again」 »