« 雑記とか(7/31) | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA 第18話「夜」 »

2007/08/01

雑記とか(8/1)

今日発売のTVブロスの「トランスフォーマー」インタビューでマイケル・ベイ監督の口からケイジ・ヤマグチ氏の「こんなの日本人に対する侮辱だ」発言が載っていてちょっと驚いたよ。本当に噛み付いてたんだな。
もうちょっと日本のメディアは日本の誇りを守るため戦ったケイジ・ヤマグチ氏のちょっといい話を取り上げてもいいんでないかと思われ。

  

主人公の名前がコーイチだからなわけでもないが、「河童のクゥと夏休み」を観てきた。
「アッパレ!戦国大合戦」、「オトナ帝国の逆襲」で泣かされた身なんで「絶対泣くんだろうなぁ、泣かされるんだろうなぁ…」と思いながら観ていたのだが、予想以上に黒描写が多かった所為か、いい話だったんだが泣くまでにはいたらなかったよ。
客層の大半が子供がだったのだが、原監督がクレしんの呪縛(子供向け)から開放されて自由に制作した作品だけあってどちらかというと大人向け作品だった。
話の内容は言ってしまえば「河童版 のび太の恐竜」なのだが主人公のコーイチ君がのび太と違いクゥを助けるために我が身を犠牲にするような子ではなく自分を優先しがちな子として描かれていたり、ラストもハッピーエンドなのか微妙だったりするんで子供に見せようと考えている人は少し思いとどまった方がいいかもな。カラスが真っ赤な鮮血を撒き散らしながら爆ぜる残虐描写もあるんで。

これはどうでもいい事なのかもしれないが、原監督への友情出演的なものでもあるのかもしれんがガヤの声優がえらく豪華でオタク的にはそこが気になって仕方なかったよ。

     

下衆な話をさせていただくと萌え要素は全く期待してなかったのだが、妹と星乃さんみたいな子が普通に可愛くて思わぬ眼福でしたよ。

   

以下、今日の気になる話題とか。

   

コードギアス反逆のルルーシュ「上司/部下にしたいキャラクター」結果発表 部下編

5位以降はこちらから
コードギアスのキャラはどいつもこいつも腹に何か隠している奴らばかりで、教職を目指していたまともそうな扇でさえ「俺にリーダーなんて無理だよ…」なんて言い出す世界なんで、正直なところ部下にも上司にも欲しくない。

    

スクエニ:「ドラクエ4」「5」「6」がDSでリメーク3連発 今冬から

重なる物がなかったら4は買うかな。

   

TVアニメ 『灼眼のシャナII』 2007年10月よりMBS・TBS・CBCにて放送開始予定

原作決着ついてないんで、前作と違って話の落とし所がない状態だがどうするんだろう。

  

アニメイトTVにてwebラジオ「モッチー・ノリノリのチャンピオンREDio-レッディオ-」が8月17日(金)よりプレスタート(7/30参照)

喜ばしいことなのだが創刊5周年とはいえここ最近のRED編集部の勢いはちょっと怖いものを感じる。ここ最近月刊誌の休刊が相次いでいるんでこれでこけたりしないか不安で仕方がないですよ。

   

しんちゃんが、仮面ライダーに変身!?

何故、ハナさんでなくナオミちゃん?

   

ニコラス・ケイジ親子、初の漫画本を公開

カトゆ一家断絶さん経由。
ゴーストライダー公開時からわかっていたことだがニコラス・ケイジのアメコミ好きは本物だな。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(7/31) | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA 第18話「夜」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15975646

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(8/1):

« 雑記とか(7/31) | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA 第18話「夜」 »