« 雑記とか(8/7) | トップページ | 雑記とか(8/10) »

2007/08/09

雑記とか(8/9)

「プログラム空の軌跡」チケット買えなかったorz。即日完売なんて…
身近にいなさすぎるんでファルコムファンをなめてましたよ。

   

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」観てきた。
前作から驚愕の解答篇がなくなったんでもうエマ・ワトソンに萌えとくぐらいしか楽しむ要素はないかと思っていたら新キャラのルーナたんが可愛くて悶絶した。字幕担当者はいい仕事しすぎだ。
ハリーの里帰りコントは前作で打ち切られたものだと思っていたので深刻な内容で帰ってきたのにはひっくり返ったよ。

   

以下、今日の気になる話題とか。

   

乳首券・大乱発!!これは本当に少年誌なのか!!舞-乙HiME嵐 発売

チャンピオン(秋田書店)ですから。
嵐のおまけページに佐藤健悦先生の描くアヤネ・ハザクラ様が載っていて意外でした。チャンピオンも舞-HiMEプロジェクトの一環だったんだな。

   

「コードギアス反逆のルルーシュ」上司にしたいキャラクター結果発表

1~5位はこちらから
ルルーシュさんは容赦なく切り捨てる人で、ロイド伯爵はセシルさんぐらいしかついてきてくれる人がいないんじゃ、と思われるが生徒会長は本作唯一のいい上司かもしれないな

   

Xbox 360版『ガンダム無双』が日本でも発売決定! 無数に群がるザクをたたき斬れ!!

無印時代から無双シリーズは移植され続けていたが、さすがにガンダムはPS3専用と思っていたので驚いたよ。
本気でバンナム様は360を視野に入れてくれてるんだな。

   

『Crazy Taxi: Fare Wars』いよいよ発売!プレイムービーも!

かーずSPさん経由。
これは欲しいな。国内版も発売してほしいがクレタクなら輸入版でも問題ないと思われるので今度アキバに行った時にでも摂取するかもしれんな。

   

秋から始まるアニメ新番組・23作品を1枚の画像にまとめ

まだまだ増えるんだろうなぁ…。

   

好きな漫画の実写化作品は見たくない人が過半数を超える

いい加減海の向こうの人達の豪快さを見習ってもいいんでないかと。

  

吹き替えの有無はデカイ】ジャッキーチェンの声といえば石丸博也。「酔拳」に日本語吹替収録版が登場

ジャッキー作品に限った事ではないが最初から吹き替え版を収録しなさい。誰もが倉田英之先生のように新版が出る度に買いなおしてるDVD狂なわけではないのだ。
収録されてもベストキッドのように2だけ違うキャスティングにされても地味に困るのでその辺も注意していただきたい。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(8/7) | トップページ | 雑記とか(8/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/16060334

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(8/9):

« 雑記とか(8/7) | トップページ | 雑記とか(8/10) »