« アイドルマスターXENOGLOSSIA 第18話「夜」 | トップページ | 雑記とか(8/3) »

2007/08/02

雑記とか(8/2)

竜騎士07「ひぐらしのなく頃に 第一話~鬼隠し編~(上)」をまったりと読書中。「にぱー☆」を文字だけ見るとかなり痛々しいのが残念で仕方がない。
多少の手直しはあるのだろうが、本当にゲームシナリオをそのまま収録した内容なんで(ご丁寧にTIPSまで収録)ゲームのシナリオ集として買ってもいいんでないかと。
原作(ゲーム版)プレイ時に感じた日常パートのつまらなさはそのままなのだが、小説だと自分のペースで読める所為か思ったほど退屈に感じずにスラスラ読めている。
飽きずに読めるということはやはり面白い小説ということなんだろうな。
  

以下、今日の気になる話題とか

   

ツンデレアドベンチャーゲーム第2弾! 『ゼロの使い魔 夢魔が紡ぐ夜風の幻想曲』

俺としては日本編だけに特化してくれればよかったのだが。

   

関俊彦や鈴村健一も参加している仮面ライダー電王のエンディング集が田村ゆかりの「Beautiful Amulet」をも上回る勢いで売れているらしい

モモタロスセリフver.パート2が微妙だが、1890円でこの収録内容
はお買い得だしな。

   

シャナプロジェクトは伊達じゃない!

関東は一期はTBSじゃなかったのか。何気に関西は恵まれてたんだな。キミキスもMBSで放送されるしな。

  

TFC 「天才?Dr.ハマックス」 公式サイトリニューアル!

MOONPHASEさん経由。

CS入ってないんで観れないがよゐこ好きであり、ギャグ漫画日和の名塚住織さんが絡むとなるとかなり気になるぞ。
濱口キャラの設定が恋の当たり屋なのには笑ってしまった。

   

8km先の対象を撃つ「レーザー・ライフル」

赤兜さん経由。
ギアーズオブウォーやHALOで出てきそうな見るからにアメリカンスタイルが素晴らしい。

   

web拍手を送る

|

« アイドルマスターXENOGLOSSIA 第18話「夜」 | トップページ | 雑記とか(8/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15986045

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(8/2):

« アイドルマスターXENOGLOSSIA 第18話「夜」 | トップページ | 雑記とか(8/3) »