« 雑記とか(8/16) | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」 »

2007/08/17

雑記とか(8/17)

即売会、それは非電源ゲーム愛好家に残された最後の開拓地である
そこには我々の見たことのない新しい作品、未知なるジャンルが待ち受けているに違いない。
これは人生初の試みとして東京ビッグサイトを観光してきた、ゲーム廃人集団(仮)「「こどBのじかん」(構成員アズマのみ)のいつも通りの散財話である。

そんなわけでコミックマーケット72に行ってきた。
俺の中のコミケ像はセガガガでの地獄絵図しかないんで覚悟していたのだが、コミケカタログの案内通り昼頃に行ったので意外にスムーズに移動できましたよ。会場でカタログ購入している参加者が多くて驚いたが、カタログは親切丁寧な諸注意、深刻さが伝わる健康対策、関東交通機関の回し者としか思えないぐらいのPASMO、Suica推奨記事など役立つ情報満載なんでコミケ童貞は事前に買っとくべきだと思われ。
以下、購入した品。

Imgp0115

流石に版権パロディ物が多かったがそれなりに楽しめそうな新作を仕入れることが出来て俺は満足ですよ。
各種感想は気が向いたらそのうち書く。

昼からだったんで「うみねこ」は完売していたが「アパシー 学校であった怖い話」は結構な数が残っていてちょっとショックでしたよ。同人ゲームを販売していた東地区ではなく西地区で委託販売だった所為もあるんだろうけど、俺が思っている以上にマイナーだったりするのか。
応援本は飯島氏のコラムや小説も収録されてるので一緒に購入することを推奨しておく。

  

以下、今日の気になる話題とか。

 

映画「ザ・シンプソンズ」の吹替版キャストに異論、ファンが猛反発。

15日の雑記でも書いたがどうにかならんものか。
今どうにかしないとサウスパーク劇場版同様、いつまでたってもオリジナルキャスト版が日の目を見ないことになるんだろうな。

  

方言萌えの同人エロゲ「田舎でシよう!」PVを公開!

俺が言いたいことはわかる奴にはわかってもらえるだろう。

   

キタコレ!『アイマス』のヒロイン達がロボットアニメの主題歌をカバー!

舞-HiMEシリーズがロボットアニメだと初めて知ったよ。

   

「テニスの王子様」中国でドラマ化! ネット投票で配役

ミュージカルに続いて劇場版まで制作したのにTVドラマは国外制作なのか。

   

「やっと時代が追いついた」 世界初の“バーチャルアイドル”伊達杏子、6年ぶり復活

充電中に765プロダクションに追い抜かれている事実。

  

エイケン以来のうどんエロ漫画がここに! 『SEVEN OCEAN』

ゴルゴ31さん経由。
いずれコミカライズ化されるこっちのうどんもEROいぜ。

   

|

« 雑記とか(8/16) | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/16148453

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(8/17):

« 雑記とか(8/16) | トップページ | アイドルマスターXENOGLOSSIA 第20話「かえりみち」 »