« 仮面ライダー電王 第24話「グッバイ王子のララバイ」 | トップページ | 雑記とか(7/15) »

2007/07/15

Yes!プリキュア5 第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」

公式(東映 ABC)

ついにアイツに最期の時が!

  

以下、ネタバレありの感想。

   

5人が喧嘩するのはチーム物では定番の話(1対4からどんどん広がるのは珍しいかもしれないが)なのでカマキリマンがリストラされる始まりの方が衝撃でしたよ。放映開始から4ヶ月以上も生き延びれただけでも有難いと思うべきなのか、過去シリーズに比べれ魅力なさすぎな奴が消えてよかったと喜ぶべきなのか難しいところだ。

  

所詮はのぞみウイルスで引っ付いていた仲なのでのぞみ以外の相手にはそれなりに溜まってたんだな。今までぶつかったのがかれんお嬢様とりんちゃんだけなのが奇跡だったのだ。無理があったのだ。

 

喧嘩、チーム解散話となると伝説の初代8話を思い出すが果たしてこのエピソードを越えることが出来るのか?
前半戦の山場なので期待してまっておこう。合体技ぐらいは出ますよね?
当然のことながらカマキリマンはその犠牲者第一号の噛ませ犬として生涯を終えることでしょう。

   

web拍手を送る

|

« 仮面ライダー電王 第24話「グッバイ王子のララバイ」 | トップページ | 雑記とか(7/15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15761015

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5 第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」:

« 仮面ライダー電王 第24話「グッバイ王子のララバイ」 | トップページ | 雑記とか(7/15) »