« 仮面ライダー電王 第25話「クライマックスWジャンプ」 | トップページ | 雑記とか(7/22) »

2007/07/22

Yes!プリキュア5 第24話「新たなる5人の力!」

公式 (東映 ABC)

光になれぇぇぇぇぇ!!(カマキリマンことギリンマさんが)

  

以下、ネタバレありの感想。

   

プリキュアを倒すことよりも本部倒壊を気にするブンビーさんに中間管理職に哀愁を見出す話、またはのぞみウイルスワクチンに対抗するのはさらに進化したのぞみウイルスであったな話。

   

過去のプリキュア達もこの時期になってくるとそれなりにピンチになlってくるわけだが、肉体的にではなく精神的に追い詰められ全員ダークサイド(敵側)に落ちるほどのピンチは歴代シリーズ全話含めても一に二を争う危険地帯だったんじゃないだろうか。
その分屈指の名エピソードになったんじゃないかなと。
プリキュアにしては珍しい変身状態なのにコードネーム(ドリーム、ルージュetc)ではなく本名で呼ぶ反則演出(初か?)も相まっていい話でした。
全員のトラウマをのぞみがサクッと纏めて受け止めて解決な展開は安直すぎないかい、と思わんでもないが今後も色々あるのだろうと期待することで耐え忍んでおこう。

   

満を持しての五人全員の合体技はゴッドバードならぬプリキュアバタフライなえれえ派手な技でした。
カマキリマンは噛ませ犬とは思えぬ善戦ぶりでいい仕事をしました。無事に光になってくれ。
今後しばらくあの力で今までの敵達を次々光にしていくリストラ篇が始まると勝手な発言をしておく。

   

次回はプリキュア版「エンドレスエイト」

 

web拍手を送る

|

« 仮面ライダー電王 第25話「クライマックスWジャンプ」 | トップページ | 雑記とか(7/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15846274

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5 第24話「新たなる5人の力!」:

« 仮面ライダー電王 第25話「クライマックスWジャンプ」 | トップページ | 雑記とか(7/22) »