« 雑記とか(7/19) | トップページ | 雑記とか(7/20) »

2007/07/19

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

公式サイト

まあ360な作品であるかもしれないので感想書いていきますよ。

  

以下、ネタバレありの感想。

   

今週からOPが変更。後期OPはシリアス路線になるところも舞-HiMEなんだな。ユメミヤコーヒーだったりするし。

   

「そういえば原作はほんまもんのアイドル物でしたな」、とスタッフが思い出したのかどうかはしらないが春香が本当にアイドルになる話。先週の黒化は何だったんだ…。

乗るだの中に入るだのでERO連想をするやよいはどうかしてると思われ。
おでこちゃんはあの若さで夜勤の辛さが分かっているのは何か可哀相だ。

やよいの事務所の社長が姿を見せないのはやはり原作の高木社長を意識しているのだろうか?

   

アイドルになってインベルを振り向かせようとしたら逆に離れるわ、今度は雪歩が黒化するわ、と舞HiMEシリーズよりも酷い事になっていきそうだな。
次回は7月なのにクリスマス話。クリスマス黙示録にならないことを願う。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(7/19) | トップページ | 雑記とか(7/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15816660

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」:

» アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」 [SERA@らくblog]
OPも変わり第2ステージ突入♪ 千早とインベルの過去を知った春香。 インベルにもっとよく見てもらいたい… そのために春香、アイドルデビューする!? そんなコミカルに展開しつつ、しっかり話も進めていきます。 ... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 18:48

» アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話 「アイドルとアイドル」観賞〜^^ [まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜]
私はアイドル〜♪\(^O^)/ 第16話を観賞しました〜^^ [続きを読む]

受信: 2007/07/22 08:29

» レビュー・評価:アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)/第16話「アイドルとアイドル」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 17 / 萌え評価 19 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 36 / お色気評価 16 / 総合評価 17レビュー数 68 件  オーデションを受けて、上京してきた時に、わたしが想像していたアイドルの世界は、亜美ちゃんが活躍しているような、華やかな芸能界でした(あー、やよいちゃんも芸能人だよね。つい忘れてぇ〜。……ゴメン)。今やiDOL一色のわたしでしたが、運命がめぐりめぐって芸能界アイドルデビューのお話が舞い込んできたのです!  ちょっ... [続きを読む]

受信: 2007/08/16 19:53

« 雑記とか(7/19) | トップページ | 雑記とか(7/20) »