« 雑記とか(7/30) | トップページ | 雑記とか(7/31) »

2007/07/31

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24「崩落のステージ」、STAGE25「ゼロ]

公式

深夜アニメが早朝アニメになって帰ってきた(一部の地域除く)。

  

以下、ネタバレありの感想。

  

ここにきて何故かOPが変更。ジンは駄目ですか、そうですか。
映像は総集編っぽい仕様だったがイベント用の作品だからこれでいいのだろう。

   

一応、第一期の最終回というわけで例によって怒涛の展開。まさか井上まで死ぬほどの総力戦になるなんて…。

満を持してみんな大好き「ジェレミア卿復活!ジェレミア卿復活!ジェレミア卿復活!(C.V烈海王)」、なわけだが文字通りオレンジな機体に乗って現れるとは思わなんだ。どれだけオレンジなのですか貴方は。
C.C.と心中しちゃいましたが、C.C.が死ぬわけないんで続編でも続投決定ということでよろしげ?

  

またとんでもないところで終わるのは予想出来ていたが、日本争奪戦の決着はつけて終わらせるものだと思っていたので中途半端なまま終了したのは意外でした。
続編もしばらく日本を巡る争いが続くのだろうか。
魔王止まりのルルーシュさんが魔神(1話サブタイトル)に進化するかもしれない続編にも期待したが、STAGE26が玉城のうっかりでニーナ自爆→日本死滅(主要人物殲滅)→神根島ではルルーシュ爆砕(主人公勢全滅)→C.C.は救助されることなく海の藻屑→誰もいなくなったので今までのことはなかったことにしてください、という樹海少年Z001スタイルで1話目からやり直しな話だったら発狂するぞ。

  

   

C.C.の裸(ケツ)にいきり立ったのは言うまでもない

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(7/30) | トップページ | 雑記とか(7/31) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15956593

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24「崩落のステージ」、STAGE25「ゼロ]:

» コードギアス STAGE 25 ゼロ [だってアニメが好きだから]
画像まだでし。 《SEO:第25話 ルルーシュ CC キス オレンジ キャプ 画像 感想》 [続きを読む]

受信: 2007/08/02 07:31

» コードギアス反逆のルルーシュ24・25 [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
「お、扇さんが撃たれました!!」「それがどうした?」「それがどうした、って・・」「大体あいつが役に立った時なんてあったか?」「そ、それは・・・その・・・」「所詮フラグ立て失敗し、BADENDを迎えた馬鹿だ。どうなっても構わん」「(・・・全部聞こえてるぜ)」「...... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 09:52

» コードギアス反逆のルルーシュ 第25話 感想 [AAA~悠久の風~]
コードギアス反逆のルルーシュ 第25話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/08/02 20:25

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24「崩落 の ステージ」 STAGE25「ゼロ」  [●○PEKO LIFE●○]
そうだ俺がゼロだ!! 黒の騎士団を率い、神聖ブリタニア帝国に挑み そして世界を手に入れる男だ!! [続きを読む]

受信: 2007/08/02 21:34

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24 崩落のステージ / STAGE25 ゼロ [礎 -ishizue-]
ルルーシュ・ランペルージ スザク!!! 枢木 スザク ルルーシュ!!! そもそもブランクが空いてしまって、どういった話だったか、思い出さなきゃならない 状況だったわけなんですが... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 23:38

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」 [SERA@らくblog]
世界を外れた力――ギアスを手にした少年の起こした戦い。 多くの流血を伴う戦い…それは自らの兄弟すらも手にかける運命となり…。 ささやかな幸福を望んだ戦いは全てを憎悪と破壊へと導いていった。 そして、世界を壊... [続きを読む]

受信: 2007/08/04 00:08

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第24・25話 スペシャル [ACGギリギリ雑記]
24話『崩落のステージ』 25話『ゼロ』 C.C.は殺させない。 第1期ラストを飾るに相応しいできだったかどうかは、まぁ、後で書くとして・・・ やっぱりギアスは見せ方が巧いというか、超展開であることは間違いないです。 な... [続きを読む]

受信: 2007/08/04 04:16

» 【実況ログ】コードギアス 第24話「崩落のステージ」第25話「ゼロ」【MBS編】 [しげログ mk-II]
どれ程この日が来るのを待ち望んだことか。 7/28 26:25〜(正確には7/29 2:25〜ってことね)MBSでの放送を皮切りに、 7/30 28:00〜(正確には7/31 4:00〜)にはTBSでの放送と 順次TVでも放送されているコードギアス第24話と第25... [続きを読む]

受信: 2007/08/06 23:18

« 雑記とか(7/30) | トップページ | 雑記とか(7/31) »