« School Days 第3話「すれ違う想い」 | トップページ | 雑記とか(7/21) »

2007/07/21

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第2話「風と水の誓い」

公式サイト

第二期OPも聞きなれてくると第一期に負けないぐらいいいものですな。ラストにモンモンランシーはいるのにギーシュがいない点を除けば。
一応、二人とも付き合っているんだから配慮してやってくださいよ。

   

以下、ネタバレありの感想。

   

女王様が死んだ男の亡霊に振り回されるちょいと哀しい話のはずなのだが、アニメ版のウェールズ王子はあまり印象のなかった存在の所為か(公式のあらすじでも死んだはずの男呼ばわりですし)、女王様のダメさ加減目立つだけのどうでもいい話になっていたな。
このアニメ版に王子など必要ない!」というふたご姫イズムだったのだと好意的に解釈しておこう。来週、王子っぽい奴が出るが気にしない。あいつは…ですし。

  

かつてメガドライブ用ソフト「鮫!鮫!鮫!」で零戦が壁激突による出撃失敗(零戦炎上!)する演出があった事を知る身としては壁を破壊しながら無問題で出撃する零戦のパワフルさにはひっくり返ったよ。
「日本の技術は世界一ぃぃぃ!」だったのだと好意的に解釈しておこう。部品足り無すぎても問題なく飛んでたしな。

   

次回はイケメンなオッドアイ神父登場。中の人がSchool Daysの彼なのが評価に繋がらない事をそれなりに願う。

   

web拍手を送る

|

« School Days 第3話「すれ違う想い」 | トップページ | 雑記とか(7/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15833492

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第2話「風と水の誓い」:

» ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」 [SERA@らくblog]
夜の湖に誓った誓約――叶うことのなかった悲恋… 死んだはずの皇子が現れた時、女王はその呼びかけに応えてしまう。 風と水のかける幻の虹を信じたくて――。 アンリエッタ&ウェールズのエピソード。 ゼロ使と思えな... [続きを読む]

受信: 2007/07/21 18:51

» レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第2話 「風と水の誓い」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 16 / 萌え評価 23 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 22 / お色気評価 16 / 総合評価 16レビュー数 106 件 トリステイン銃士隊の隊長アニエスより、何者かにさらわれてしまったアンリエッタ女王を秘密裏に救出する任務を負ったルイズたちは、ゼロ戦でラグドリアン湖に向かう。途中キュルケとタバサに助けられながら、なんとか賊に追いついた一行。そこで女王をさらった賊が、一度死んだはずの男である驚愕の事実を知る! その男の存在は幻だと... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 14:27

« School Days 第3話「すれ違う想い」 | トップページ | 雑記とか(7/21) »