« 雑記とか(7/14) | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その20「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」 »

2007/07/14

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第一話「女王陛下のゼロ」

公式サイト

公式サイトのキャラ相関図にコルベール先生がいないのはネタバレ防止の為と納得できるがギーシェとモンモランシーが省かれてるのはあんまりじゃねえ。原作では今回描かれると思われる話からメインどころになってくるというのに。

   

以下、ネタバレありの感想。

   

いまだアキバ嫌いが直らない俺にとってはアキバを舞う零戦から始まるアバンは辛かったぜ(笑)。
原作ではそういう描写はなかったと思われるのだがアニメ版の才人はアキバに地味に拘る奴になってるな。あれか、シエスタ(メイド)の所為なのか。
……よくよく思い出してみると、原作でも何も知らないシエスタにセーラー服を着せる変態行為を犯していたので潜在的にはそうなのかもしれない。

原作最新刊読んだ後だと「ルイズのいない日本なんて意味がないじゃないか!」もそういう風に思わされてるのかなと思って寂しくなっちゃうよ。

   

前作では何だかんだで才人に折沼さん(ツン)だったルイズ様がいきなり折田さん(デレ)になっていて驚いたよ。何時の間に人として扱われようになったんだ才人。

何か今回の才人は原作以上に年相応(?)な性欲あふれる健全な男の子になってるな。原作では何だかんだでルイズ一筋でキュルケどころかタバサにまで欲情するような奴じゃなかった気がするのだが、夢の中ではタバサも守備範囲内っぽい子だったので実は原作もアニメと変わらんエロスの持ち主なのかもしれないな。

   

デルフ同様こうなることはわかっていたが、ルイズ様はあっさりデレからツン状態に裏返り。
ツンデレの法則通り溜まりに溜まった分ツンへの裏返り力(ちから)は凄まじいものであった。徹夜で衣服(ルイズ様の)がありえないぐらい乱れるほどの調教(お仕置き)っていったい何をしたというのですかルイズ様!?恐ろしくて知りたくないですけど。
前作と違い今回のルイズ様は原作に近い恐怖指導(仕置き)が炸裂していくのか!

   

次回は原作にあった女王様誘拐話っぽい。今回はやること多そうだから原作話は最初から駆け足で行きそうだな。

    

web拍手を送る

|

« 雑記とか(7/14) | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その20「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」 »

コメント

こんばんは.鳴海みぐジュニアです。

まるで絶望に叫ぶ主人公が酒場で酔いつぶれていたところ、
マスターに「お前、悪夢を見たのか!?」と注意されるような
オープニングですね。

また、アニエスに踏んづけられるシーン、
これが本当の「人権蹂躙」を連想させますね。

オチでアニエスが緊急事態で訪ねた時、
ムチ100発の刑惨状が明らかですね。
頬なんか3ずつなんてオチでは・・・?

唇まで紫色
才人自身の頭ぐらいの大きさの大きいタンコブ
右目にモノモライ
頬がルイズのムチの痕とワンセットで
蜂に刺された以上の大きさの腫れ
(ナミに痛めつけられたルフィの惨状とプラス)

そんな惨状も含む才人さんだったら、
管理人さんは彼のことをどう思いますか?

最後にルイズが「フラチな行いって何?」と
目を輝かせた後、
才人にムチをスイングしながら(当然指揮棒のような
タッチじゃない)、追い掛け回すシーン。


アンダーソン作曲・トランペット吹きの休日が
似合いそうですね。
管理人さんは小学校でこの曲聴いた覚えありますね。
次回の感想文も書きますので。

それでは失礼いたします。

投稿: 鳴海みぐジュニア | 2007/09/16 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15756436

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第一話「女王陛下のゼロ」:

» ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」 [明善的な見方]
今期、もっとも待ちにまっていた新作! ルイズ同盟本部としては、猛烈プッシュせねば!!! [続きを読む]

受信: 2007/07/15 18:13

» ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」 [恋華(れんか)]
ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第1話「女王陛下のゼロ」夏の新番組第9弾 [続きを読む]

受信: 2007/07/15 22:35

» ゼロの使い魔~双月の騎士~第1話「女王陛下のゼロ」 [アニメのストーリーと感想]
 虚無の魔法使いルイズ・ド・ラ・ヴァリエールの使い魔ガンダールヴである平賀才斗は、ゼロ戦に乗って異世界ハルケギニアから現代の日本に帰ろうとした。しかしアルビオンを率いるレコンキスタのトリスティン王国侵攻戦争に巻き込まれ帰り損ねてしまった。そして... [続きを読む]

受信: 2007/07/15 23:36

« 雑記とか(7/14) | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その20「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」 »