« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

雑記とか(7/31)

今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(7/31)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24「崩落のステージ」、STAGE25「ゼロ]

公式

深夜アニメが早朝アニメになって帰ってきた(一部の地域除く)。

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24「崩落のステージ」、STAGE25「ゼロ]"

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007/07/30

雑記とか(7/30)

気づけば感想系になりつつあるのだが早くも挫折しそうですよ。世に星の数ほど溢れている感想系サイトの方達はどうやってあれだけの数の感想を難なくこなし、3桁に近いトラックバックを平然と管理しているのだろうか?
不謹慎な発言だがデスパレートな妻たちのリネットのように薬物(注意欠陥障害の薬)きめてるとしか思えん。
感想が途中で途絶えても、「彼は彼なりに頑張って生きていたんだ」と納得していただけるとありがたい。

  

コードギアス 反逆のルルーシュ」23話まで何とか見直し終了。
作中ルルーシュさんの抱える問題が短期で片付く所為か展開がえらく早い物語でしたな。
1年枠が確定してなかったらグレンラガンのような死に急ぐ構成になっていたのかもしれないな。

  

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(7/30)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/29

School Days 第四話「無垢」

公式

無理かもしれんが、愛があれば誠にも愛を…

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "School Days 第四話「無垢」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第3話「聖職者の剣」

公式サイト

さいたまの放送は遅すぎるってばよ!

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第3話「聖職者の剣」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yes!プリキュア5 第25話「プリキュア合宿大作戦!」

公式サイト(東映 ABC)

そう、世間は夏休みなのだよ!

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "Yes!プリキュア5 第25話「プリキュア合宿大作戦!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー電王 第26話「神の路線へのチケット」

公式(東映 テレビ朝日)

来週には劇場版公開。

   

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "仮面ライダー電王 第26話「神の路線へのチケット」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その22「キュイキュイ!セレブとデート」

公式(東映 テレビ朝日)

VSシリーズみたいな話(嘘)。

   

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その22「キュイキュイ!セレブとデート」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記とか(7/28)

Imgp0101_4
何か色々届いたり買ったり。

ついカッとなってしまった。悪かったと思うようなそうでもないような。
ほとんど開封できてないので何ともいえないが「キミキス-ヴォーカルコレクション-」に関してはブックレットに2P見開きでヒロイン6人のスク水姿を掲載する変態さ加減が素晴らしくもあるが、通販特典のアレンジCDが普通にいいのでツーファイブ通販で購入することを強く推奨する。キミキスはラジオ関連の楽曲が何気にレベル高いな。

いけ!いけ!僕らの戦国ランス」は上杉謙信たんハァハァなわけでもなく(原作遊んでないしな)、カードゲームが付録なのと今購入すれば特典カードが付くので摂取しましたが、何か。

  

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(7/28)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/27

雑記とか(7/27)

コードギアスは舞-乙HiMEと違って序盤から話が動くので止まらず一気に観ていけるな。
改めて観るとほんとルルーシュさん悪い奴だな。ブリタニアが世界征服してくれてるおかげで誤魔化されてるようなもので、ルルーシュさんの行動はガンダムSEEDシリーズの議長やクルーゼと大して変わらんと思われ。

   

Imgp0097_2
観直してることとは何ら関係ないんだからね!

愛用のトランプがジョーカーが一目でわかる仕様(傷がついてるから)だった事が判明したのでサンデー全プレのハヤテのごとく!トランプを応募したのだが一向に届かないのでヤフオクでコードギアストランプ(アニメージュ2007.6月号付録)を落札。
自分でもバカやった気がせんでもないがC.C.のいい感じのイラストがあったので満足だ。
だが、14話の衣装を入れなかったことに関してはアニメージュ編集部を激しく問い詰めたい。

   

Imgp0098
ピザハット大人気だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミキス~various heroines~ Mitsuki 2nd KISS「お嬢様と僕」(ヤングアニマル感想)

Imgp0096

今週号はDVDが付録なのでいつもより割高。

  

以下、キミキスのネタバレありの感想。

続きを読む "キミキス~various heroines~ Mitsuki 2nd KISS「お嬢様と僕」(ヤングアニマル感想)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/26

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」

公式サイト

パーツを貼ったからにはもう逃げれない。

   

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "アイドルマスターXENOGLOSSIA 第17話「迷子の兎」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雑記とか(7/26)

STAGE24、25放送に備えて今更ながら「コードギアス 反逆のルルーシュ」見直し中。
玉城は初っ端から足引っ張ってたんだな。まあ、彼がヘマしてなかったらC.C.は何事もなくレジスタンスに搬送され反逆のルルーシュさんが始まらなかったので彼が調子乗りだったことに皆感謝すべきだと思われ。
どうでもいいことかもしれんが後3年したらブリタニアが攻めてくるんだな。地デジがどうのこうの言ってる場合じゃないぞ。どうする我らが11もとい日本人。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(7/26)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/25

雑記とか(7/25)

「空色デイズ」のブックレットでもそれっぽいコメントがあって気になっていたのだが、amazonのDS「天元突破グレンラガン」の紹介文によるとグレンラガンは全27話で確定なんだな。
あの時間帯の作品は1年枠が続いていたんでてっきり1年続くものだと思っていたので残念な話だ。
グレンラガンは間違いなく俺の求めていたロボットアニメに近いのだが、10話以降が打ち切り作品みたいな展開になっているのが残念で仕方がない。
残りで11話で3部、4部を消化しないといけないのは大変すぎるよ。

  

以下、昨日と今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(7/25)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

雑記とか(7/23)

   

今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(7/23)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

雑記とか(7/22)

何だかんだで感想系ブログになりつつあるな。

 

グレンラガンが3部突入でえらい事になりつつあるのかもしれないが話の基準にあるのがドリルがいいだの悪いだのなマイトガインみたいな事なんで深刻さが伝わってこないよ。

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "雑記とか(7/22)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yes!プリキュア5 第24話「新たなる5人の力!」

公式 (東映 ABC)

光になれぇぇぇぇぇ!!(カマキリマンことギリンマさんが)

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "Yes!プリキュア5 第24話「新たなる5人の力!」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー電王 第25話「クライマックスWジャンプ」

公式 (東映 テレビ朝日)

最初に言っておく!どう見えようと俺は真面目に書いてるつもりだ。

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "仮面ライダー電王 第25話「クライマックスWジャンプ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その21「修行その21 ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」

公式(東映 テレビ朝日)

今週もカゲキにやっちゃる!

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その21「修行その21 ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

雑記とか(7/21)

特に意味も無いがココログオリジナルパーツの一つ、おでこちゃんを貼り付けてみた。

  

世間的には今日は「時かけ」の日なんだろうけどDVD購入組なんであえて「秒速5センチメートル」見てるわけだがやばいぐらいに映像綺麗だな。「桜花抄」で終わらせておけば夢のあるいい話で終わるとだけ伝えておく。
話を時かけに戻すと、日本アカデミー賞の力は偉大なんだな、と思わずにいわれんよな。まさか、ミニシアター公開のアニメーション映画が地上波のゴールデンタイムに放送されなんて今だ信じられん。「雲のむこう、約束の場所」はいまだ地上波進出出来てないというのに…。
秒速5センチメートルはどうなるんだろうな…。

   

Imgp0094
覚悟完了!

山口貴由「覚悟のススメ 完全保存版」全5巻読了。
連載当時はまだチャンピオン読者じゃなかったので今回の完全版が初見。
「シグルイ」の山口先生の作品なのでまともじゃないとは予想していたが、「シグルイは原作があるだけまだまともだったのか…」と思うほどの壮絶な作品でした。虎眼剣士の皆さんをまともと言うのもどうかしてると思われるが、事実なのだから仕方ない。1話目開始早々から臓物と目玉が飛び出るしな
壮絶な話だったが、元々短期決戦を想定して制作されていただけあって変にテンションが落ちることがっつり読めましたよ。

最終巻の帯によると9月からは「悟空道 完全保存版」全6巻が6ヶ月連続刊行されるそうだ。
こちらも未読なので楽しみに待っていよう。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(7/21)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第2話「風と水の誓い」

公式サイト

第二期OPも聞きなれてくると第一期に負けないぐらいいいものですな。ラストにモンモンランシーはいるのにギーシュがいない点を除けば。
一応、二人とも付き合っているんだから配慮してやってくださいよ。

   

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第2話「風と水の誓い」"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/07/20

School Days 第3話「すれ違う想い」

公式サイト

誠の世間での評価よりも女性視聴者からみた女性陣の評価が気になる。彼女達の思考が全くもって理解しづらい。

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "School Days 第3話「すれ違う想い」"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

雑記とか(7/20)

Imgp0093
久方ぶりに漫画家が表紙を飾る雑誌

各地で騒がれてるのかもしれないが、今週の週刊少年チャンピオンは水島新司先生画業50周年記念号で各界著名人からコメントが届いていていつも以上のカオス空間になっているので買っとくべきだと思うぞ。まさかクラウザーさんがチャンピオンをレイプするとは…。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(7/20)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/19

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

公式サイト

まあ360な作品であるかもしれないので感想書いていきますよ。

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

雑記とか(7/19)

Imgp0092_2
今日の散財。

アイドルマスターとMBSラジオヘビーリスナー時代にファンになった岡本真夜との夢のコラボ(「大スキ!」のカバー)なんで迷わず突貫しましたよMASTER ARTIST。やよいさんの方は「リルラリルハ」のカバーが気になるのでついでに購入したが今後このシリーズを購入していくのか定かではない。たぶん買うだろうけど。
「大スキ!」は原曲のままでいくのかと思っていたのでアレンジが入っているのが意外でしたよ。アイマスだから他の曲と似た感じにしないと色々あるのかもしれない…。「リルラリルハ」は最早別物とかしていて面白かった。

   

「秒速5センチメートル」はサントラ目当てで限定版購入。

   

以下、昨日と今日の気になる話題とか

続きを読む "雑記とか(7/19)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/17

雑記とか(7/17)

英雄伝説 空の軌跡the3rd」クリア。ファンディスクな内容だったんですぐに終わるかと思っていたが、総プレイ時間はFCと変わらないぐらいになっていたな。
結局、今回はジョゼットは使わずにレンとリシャール(元)大佐を選びましたとさ。この二人、FC、SCの終盤のボスキャラだっただけあってありえないぐらい強すぎる。レンには打たれ弱いという弱点がありましたがそれを補えるほどの強さを誇ってくれましたよ。
ラストダンジョンが全キャラ総動員な仕様だったんでジョゼットも一応主力クラスまで鍛えあげたが、やっぱり彼女弱すぎですよ。あらゆる点において最弱候補で伊達や酔狂でもないとやってられんよ。SCでよくこんなダメな娘を使用していたな、俺よ。恋は盲目とはよくいったものよ。
こんな事言うのもアレだが、本作の広告にはⅦに繋がる布石が打たれると書かれているが正直大して大きな伏線は打たれてないので無理に遊ぶ必要はないかもしれない。
まあⅦが何時発売されるのか不明なんでそれまでの繋ぎとして楽しむのは有りかもしれない。
ストーリーに関しては前作ほどのものではないがゲーム自体は良作なんで楽しめないことはないんで。

  

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(7/17)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/16

雑記とか(7/16)

レ・ミゼラブル 少女コゼット」:第28話「拾われた手紙」

テナルディアが悪い奴であるのは理解しているが彼の言い分も理解出来ないこともないなと思ってしまうあたりに自分の心が汚れてしまった事を実感してしまうな。
久し振りに公式サイト覗いたのだがキャラ紹介のコゼット、エポニーヌ達が幼女のままなのだがこれでいいのか?変にマリウスがいるんで違和感ありすぎるよ。

   

何となくキミキスラジオ(チューニングアップ時代)で紹介されたお茶漬けうどんを食してみた。
番組内であみすけさん、みずはっちさんが絶賛していただけあって中々美味でした。
このうどんが美味しいということは他のうどんは本当に不味いんだな。リスナーの皆さんはもうちょっと考えてあげないといけないよね。

   

こっちではまだ放送してないがMOONPHASEさん雑記によると「もえたん」2話の例文で「彼はレスリングの修行の為に、インドの山奥に行きました」が出るそうだがこれの元ネタが「愛の戦士レインボーマン」であることメイン視聴者層はわかるのか?
昨日の「ハヤテのごとく!」でもジャック・バウアーさんや日曜洋画劇場のモノマネとかしていたがメインの子供層にも裏の層にも伝わっていたのか?
どーでもいい事なのだがハヤテ15話のサブタイトルが「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」なのは中途半端で嫌な感じでしたよ。チャック・ノリス(サムライ、ブシドー)に合わせるかヴァンダムに統一するかしてほしかったよ。そんな事よりも木曜洋画ネタをかます必要があったのかという事の方が重要かもしれんが…。

   

以下、今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(7/16)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

雑記とか(7/15)

  

今日の気になる話題とか。

続きを読む "雑記とか(7/15)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yes!プリキュア5 第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」

公式(東映 ABC)

ついにアイツに最期の時が!

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "Yes!プリキュア5 第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー電王 第24話「グッバイ王子のララバイ」

公式(東映 テレビ朝日)

イマジンの皆さんの萌えキャラぶりは止まるところしらずだな。

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "仮面ライダー電王 第24話「グッバイ王子のララバイ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その20「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」

公式(東映 テレビ朝日)

カゲキと聴くとアムドライバーを思い出しちゃうよ。
ゲキレンジャーはカゲキに動く。

  

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その20「ギチョギチョ!トライアングル対抗戦」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第一話「女王陛下のゼロ」

公式サイト

公式サイトのキャラ相関図にコルベール先生がいないのはネタバレ防止の為と納得できるがギーシェとモンモランシーが省かれてるのはあんまりじゃねえ。原作では今回描かれると思われる話からメインどころになってくるというのに。

   

以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第一話「女王陛下のゼロ」"

| | コメント (1) | トラックバック (3)

雑記とか(7/14)

今日のケロロ軍曹は清々しいぐらいに電王でしたな。

  

そんなこんなでやっとこさネットが開通しましたわ。いや~実に長かった、長すぎたよ。これからは前のような更新スタイルに戻ります、と宣言したいところだがあまりにも長く空けすぎたので昔はどうゆう風に更新していたのか思い出せなくなってますよ。
以前にもまして方向性の見えない、明日がどっちなのかもわかってないこどBのじかんとアズマをコンゴトモヨロシクオネガイシマス。切実に。

  

ネット開通して一通り設定を終えて真っ先に行ったのはブログの管理でも、3ヶ月分のニュース巡回でも、アイドルマスターのメアドを購入したわけでもなく、XboxLIVEアーケードで「プリンスオブペルシャ」を購入したことだったりする。
LIVEアーケードがいつの間にかラインナップが充実していたのには素直に驚いたよ。
LIVEアーケードはラインナップ全てに体験版があり、一本あたりの値段も500~1000円ほどなので手軽に手が出せるのがいいな。Xboxなんでラインナップのほとんどが洋ゲーであることを除けば。
この辺が日本で受け入れられない理由なんだろうな。

    

以下、休止している間に気になった話題とか。

続きを読む "雑記とか(7/14)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

School Days 第2話「二人の距離」

公式サイト

数少ない手を出した新番。

  

以下ネタバレありの感想。

続きを読む "School Days 第2話「二人の距離」"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

キミキス~various heroines~ Mitsuki 1th KISS「ハプニングキス!」(ヤングアニマル感想)

Imgp0088_2

今週号は新連載「3月のライオン」のクリアファイルが付録。
羽海野チカファンに東雲版キミキスは受け入れてもらえるのだろうか…。

  
以下、ネタバレありの感想。

続きを読む "キミキス~various heroines~ Mitsuki 1th KISS「ハプニングキス!」(ヤングアニマル感想)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

雑記とか(7/7)

ハルヒ二期決定はそれはそれでめでたい話なんだろうけど、フルメタ新作制作もどうにかしてほしいですよ。


DS「真らきすた」の予約特典だったPS2「らきすら」の完全版が発売決定か。ゲーム版が好きな身としては声優変更やアニメ版よりな仕様に変更されたら泣くな。


「空の軌跡3rd」のレンがPCE「悪魔城ドラキュラX 血の輪廻」のマリアを思い出させるほど強すぎる件について。ロリ最強伝説再び!いつの時代もロリータが初心者救済だというのか…。
前作「SC」終盤のボスキャラで4人がかりでやっと倒せる設定だったからなのかもしれないが、初期段階からこの強さはやりすぎだろ。おかげでジョゼットは余裕で2軍入り確定デス。今回は前作ほど余裕がないんで鍛える暇がないのだよ。ぶっちゃっけ弱いですし。愛だけでやっていくには辛い時代になったものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/02

雑記とか(7/2)

ここ最近の「ToLOVFる」のケツっぷりにはちょいと不安になってくる。


「角川夏の文庫キャンペーン」に付き合うのも3年目になると未読の気になる本を探すのが大変になってくる件について。
定番を外すわけにはいかないから似たり寄ったりになるのは仕方がないのだろうが、もう少しラインナップに変化がほしいですよ。
何はともあれ、今年も昨年同様ブックカバーをコンプしそうな勢いで頑張りたいと思われ。

と、近所の本屋に乗り込んだら夏の百冊コーナーがなかったorz。「彩雲国物語」も「涼宮ハルヒの憂欝」も夏の百冊仕様になってなかったぜ。
これが地方の弱点か。DSは不自然なくらい入荷される聖地状態だというのに…。


田中哲也「ミッションスクール」読了。
元は「電撃hp」に掲載された短篇小説集なのだが掲載当時圧倒的不人気だったため電撃ではなくハヤカワ文庫で刊行された問題作。
個人的にはかなり面白かったのだが不人気だったのも理解できる一般受けする作品じゃないよな。なんせ、冒頭から「下痢のため一刻も早く排便したいのです」と女子高生が言うからな。
他にも女子高生が「あたしさっき生理はじまっちゃった」と叫んで(声で)人をふっとばしたりする話など変な話だらけなので、興味がある人はまずは同じ作者の「やみなべの陰謀」を読んで耐性を付けておくことを薦めておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »