« 雑記とか(6/30) | トップページ | 雑記とか(7/7) »

2007/07/02

雑記とか(7/2)

ここ最近の「ToLOVFる」のケツっぷりにはちょいと不安になってくる。


「角川夏の文庫キャンペーン」に付き合うのも3年目になると未読の気になる本を探すのが大変になってくる件について。
定番を外すわけにはいかないから似たり寄ったりになるのは仕方がないのだろうが、もう少しラインナップに変化がほしいですよ。
何はともあれ、今年も昨年同様ブックカバーをコンプしそうな勢いで頑張りたいと思われ。

と、近所の本屋に乗り込んだら夏の百冊コーナーがなかったorz。「彩雲国物語」も「涼宮ハルヒの憂欝」も夏の百冊仕様になってなかったぜ。
これが地方の弱点か。DSは不自然なくらい入荷される聖地状態だというのに…。


田中哲也「ミッションスクール」読了。
元は「電撃hp」に掲載された短篇小説集なのだが掲載当時圧倒的不人気だったため電撃ではなくハヤカワ文庫で刊行された問題作。
個人的にはかなり面白かったのだが不人気だったのも理解できる一般受けする作品じゃないよな。なんせ、冒頭から「下痢のため一刻も早く排便したいのです」と女子高生が言うからな。
他にも女子高生が「あたしさっき生理はじまっちゃった」と叫んで(声で)人をふっとばしたりする話など変な話だらけなので、興味がある人はまずは同じ作者の「やみなべの陰謀」を読んで耐性を付けておくことを薦めておく。

|

« 雑記とか(6/30) | トップページ | 雑記とか(7/7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15625348

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(7/2):

« 雑記とか(6/30) | トップページ | 雑記とか(7/7) »