« ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第2話「風と水の誓い」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その21「修行その21 ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」 »

2007/07/21

雑記とか(7/21)

特に意味も無いがココログオリジナルパーツの一つ、おでこちゃんを貼り付けてみた。

  

世間的には今日は「時かけ」の日なんだろうけどDVD購入組なんであえて「秒速5センチメートル」見てるわけだがやばいぐらいに映像綺麗だな。「桜花抄」で終わらせておけば夢のあるいい話で終わるとだけ伝えておく。
話を時かけに戻すと、日本アカデミー賞の力は偉大なんだな、と思わずにいわれんよな。まさか、ミニシアター公開のアニメーション映画が地上波のゴールデンタイムに放送されなんて今だ信じられん。「雲のむこう、約束の場所」はいまだ地上波進出出来てないというのに…。
秒速5センチメートルはどうなるんだろうな…。

   

Imgp0094
覚悟完了!

山口貴由「覚悟のススメ 完全保存版」全5巻読了。
連載当時はまだチャンピオン読者じゃなかったので今回の完全版が初見。
「シグルイ」の山口先生の作品なのでまともじゃないとは予想していたが、「シグルイは原作があるだけまだまともだったのか…」と思うほどの壮絶な作品でした。虎眼剣士の皆さんをまともと言うのもどうかしてると思われるが、事実なのだから仕方ない。1話目開始早々から臓物と目玉が飛び出るしな
壮絶な話だったが、元々短期決戦を想定して制作されていただけあって変にテンションが落ちることがっつり読めましたよ。

最終巻の帯によると9月からは「悟空道 完全保存版」全6巻が6ヶ月連続刊行されるそうだ。
こちらも未読なので楽しみに待っていよう。

   

以下、今日の気になる話題とか。

   

ドスペラード発売 「西洋ファンタジー+任侠モノ+萌え+童貞」なギャグ漫画

連載時と違い最初からネタをばらしていくんだな。買ってない俺が言うのも何ですが売り上げがよければ続編制作決定するそうなんで頑張ろうぜ。

   

リトルバスターズ!発売1週間前の日本橋の様子 遂に深夜販売告知も出た

ネット離れすぎていて油断していたがもう発売なんだな。
初回特典を狙うべきか抑えるべきか…。

   

小清水亜美がDS用ゲーム「コードギアス 反逆のルルーシュ」のCMにカレンのコスプレ姿で出演しているらしい

当たり前のことだが、バンダイがまともな層を狙っていない事を理解した。まともじゃないので俺は特攻する気満々(10月何もなければ)ですが、何か?

   

web拍手を送る

|

« ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第2話「風と水の誓い」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その21「修行その21 ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15835274

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(7/21):

« ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第2話「風と水の誓い」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その21「修行その21 ビキビキビキビキ!カゲキに過激気」 »