« アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」 | トップページ | School Days 第3話「すれ違う想い」 »

2007/07/20

雑記とか(7/20)

Imgp0093
久方ぶりに漫画家が表紙を飾る雑誌

各地で騒がれてるのかもしれないが、今週の週刊少年チャンピオンは水島新司先生画業50周年記念号で各界著名人からコメントが届いていていつも以上のカオス空間になっているので買っとくべきだと思うぞ。まさかクラウザーさんがチャンピオンをレイプするとは…。

   

以下、今日の気になる話題とか。

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd 」オリジナルサウンドトラック 9/27発売

限定版予約特典のミニサントラでそれなりに満足しているので今回はスルーするかもしれない。
主題歌「Cry for me, Cry for you」フルバージョンも「ファルコムライブ2007オリジナルサウンズ」に収録されてたしな。

   

伝説のバンパイアハンター再び!! 『悪魔城ドラキュラX クロニクル』

ついに「血の輪廻」のリメイクが!
絵が「月下の夜想曲」風に変更されてるので、オリジナルの「ときめきメモリアル」の布石だったかもしれないアニメ絵(とマリア)の存在が黒歴史にされそうな気がして不安で仕方がない。
一緒に移植されるオリジナル版ではカットされたりしないよな?

   

ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ、夜は墓場で運動会♪――「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大運動会」

本当に墓場で運動会できる日が来るとは!

   

カプコン3年ぶりのオリジナル対戦格闘の正体は『戦国バサラ X(クロス)』!

バサラ童貞なんでよくわからないが主題歌を違いのわかるTM西川さん再起用なあたりにスタッフの本気を感じるぜ。

   

【速報】『テイルズ オブ』シリーズ2007年度ラインナップが明らかに!

WiiがあるだけにPS3がないのが気になるな。
まだまだPS2天下が続くのか?

   

7人に1人「DS」所有 国内累計販売1800万台突破

ソフトの売り上げがまちまちなので対戦相手を探す事に困るのに変わりはないようなそうでもないような。

  

「連載10周年!!作中ではまだ3ヶ月・・・」 天上天下17巻発売 コミックスは1070万部突破

天上天下はウルトラジャンプで読み始めるまでは単行本5巻ぐらいまでしか読んでなかったのでまだ3ヶ月しか進んでなかったとは思わなんだ。

   

コミック版「どきどき魔女神判!」はいきなりエロい展開

エロゲー原画を手がけた経歴があるとはいえ古くからのファンとしては八神健先生のカミングアウトに色々と不安にさせられる。

   

リイド社:「少年ファング」が休刊 創刊1年で幕

カレイドスターはどうなるのだ。

   

知ってる曲ばかり! 収録曲が豪華すぎるアニメトランスCD

これは買ってみてもいいかもな。

   

白石みのるによる「らき☆すた」実写ED曲のCD化が決定

アニメ版も見ていない、ましてや原作信者でもない俺が言うのもアレかもしれないがさすがに悪ノリしすぎじゃないか?
だんだんPS2版が不安になってきたぞ。

   

本当に意味不明な画像をみんなが貼り合うスレッドが面白い

マイトガインじゃないか!それなりにまともな話だったと思うぞ。ぼっちゃまも
ゲルググと試合してる画像が本当に意味不明だ…。

    

web拍手を送る

|

« アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」 | トップページ | School Days 第3話「すれ違う想い」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15826077

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(7/20):

« アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」 | トップページ | School Days 第3話「すれ違う想い」 »