« 雑記とか(7/16) | トップページ | 雑記とか(7/19) »

2007/07/17

雑記とか(7/17)

英雄伝説 空の軌跡the3rd」クリア。ファンディスクな内容だったんですぐに終わるかと思っていたが、総プレイ時間はFCと変わらないぐらいになっていたな。
結局、今回はジョゼットは使わずにレンとリシャール(元)大佐を選びましたとさ。この二人、FC、SCの終盤のボスキャラだっただけあってありえないぐらい強すぎる。レンには打たれ弱いという弱点がありましたがそれを補えるほどの強さを誇ってくれましたよ。
ラストダンジョンが全キャラ総動員な仕様だったんでジョゼットも一応主力クラスまで鍛えあげたが、やっぱり彼女弱すぎですよ。あらゆる点において最弱候補で伊達や酔狂でもないとやってられんよ。SCでよくこんなダメな娘を使用していたな、俺よ。恋は盲目とはよくいったものよ。
こんな事言うのもアレだが、本作の広告にはⅦに繋がる布石が打たれると書かれているが正直大して大きな伏線は打たれてないので無理に遊ぶ必要はないかもしれない。
まあⅦが何時発売されるのか不明なんでそれまでの繋ぎとして楽しむのは有りかもしれない。
ストーリーに関しては前作ほどのものではないがゲーム自体は良作なんで楽しめないことはないんで。

  

以下、今日の気になる話題とか。

   

聖痕のクェイサー ドラマアルバム(仮)9/12発売予定

カトゆ一家断絶さん経由。
RED連載作品としては初か?華役が清水愛さんなのが意外だ。
一応サーシャが主人公でまふゆがヒロインなんで名前の並びには気を使ってほしいものです。

   

あのSOS団が映画を制作!? PSP用AVG『涼宮ハルヒの約束』が2007年内に発売!

アニメ版1話で映画を流しおきながら、何を今更。
「溜息」は二期でもやらず、これで済まされたりはしないよな?

   

NDS「コードギアス 反逆のルルーシュ」公式サイトグランドオープン

俺だってこんな事言いたくないが本当に「全力で期待」していいんですよね?

   

イ・ビョンホンが『ロストプラネット』への熱き思いを語るDVDが発売!

ハリウッドでの映画化も検討されている話題作

何時の間にそんな話が。

   

10人いたら9人はひっかかるゲームトラップ

プリンスオブペルシャ」にはそんなトラップが満載デス。

    

「ゲゲゲの鬼太郎」第16話はゴスロリ衣装のネコ娘も登場

土曜深夜から日曜朝にかけて壮絶すぎるので1話も見ずに切っていたので知らなかったが、こんな可愛い娘になってたんですな。

  

しんちゃん 仮面ライダーに変身!

しんちゃんの住む世界というか同じ世界で闘ってるだろ、電王は。
去年のプリキュアみたいにしんちゃんとコラボしたEDが流れたりするのだろうか。

   

仮面ライダーの“原点”?アニメ「スカルマン」DVD25日発売

「スカルマン」は「ひぐらしのなく頃に」より昭和の雰囲気が出てるのがいいところ。
この記事からだと仮面ライダーみたいな話を連想しそうだが、実際はスカルマンの謎を追う都市伝説解明物みたいな話なんでその点だけは注意していただきたい。
ついでにいうと石ノ森先生の原作とも別物になっていることも伝えておきたい。

   

来月発刊する漫画雑誌のラインナップが豪華すぎる件

380円でこの面子は凄いな。
この面子がわからない方が多いのがいい事なのか悪い事なのか判断しづらくて困る。

   

講談社:「コミックボンボン」休刊へ 来春に新雑誌創刊

さらば俺の初ERO。
アニメも放映しているデルトラクエストはどうするんだろう。

   

「ツンデレらいす」発見!「アキバに来たらこれ食べないと帰れない」

HK-DMZ+さん経由。
関係ないが「空の軌跡3rd」EDでレンがエステル、ヨシュアに「大嫌い!」と言った後「……同じくらい大好き!」と叫んで走り去る、テンプレートすぎるツンデレを魅せてひっくり返ったよ。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(7/16) | トップページ | 雑記とか(7/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15790634

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(7/17):

« 雑記とか(7/16) | トップページ | 雑記とか(7/19) »