« 雑記とか(7/15) | トップページ | 雑記とか(7/17) »

2007/07/16

雑記とか(7/16)

レ・ミゼラブル 少女コゼット」:第28話「拾われた手紙」

テナルディアが悪い奴であるのは理解しているが彼の言い分も理解出来ないこともないなと思ってしまうあたりに自分の心が汚れてしまった事を実感してしまうな。
久し振りに公式サイト覗いたのだがキャラ紹介のコゼット、エポニーヌ達が幼女のままなのだがこれでいいのか?変にマリウスがいるんで違和感ありすぎるよ。

   

何となくキミキスラジオ(チューニングアップ時代)で紹介されたお茶漬けうどんを食してみた。
番組内であみすけさん、みずはっちさんが絶賛していただけあって中々美味でした。
このうどんが美味しいということは他のうどんは本当に不味いんだな。リスナーの皆さんはもうちょっと考えてあげないといけないよね。

   

こっちではまだ放送してないがMOONPHASEさん雑記によると「もえたん」2話の例文で「彼はレスリングの修行の為に、インドの山奥に行きました」が出るそうだがこれの元ネタが「愛の戦士レインボーマン」であることメイン視聴者層はわかるのか?
昨日の「ハヤテのごとく!」でもジャック・バウアーさんや日曜洋画劇場のモノマネとかしていたがメインの子供層にも裏の層にも伝わっていたのか?
どーでもいい事なのだがハヤテ15話のサブタイトルが「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」なのは中途半端で嫌な感じでしたよ。チャック・ノリス(サムライ、ブシドー)に合わせるかヴァンダムに統一するかしてほしかったよ。そんな事よりも木曜洋画ネタをかます必要があったのかという事の方が重要かもしれんが…。

   

以下、今日の気になる話題とか。

   

買って、得したな~と思うもの

お値打ち商品とは言えないがHDDレコーダーかな。
ビデオと違い入れ替えの必要がなく1~2週間程度なら問題なく録り貯めできるので忙しい身には何かと便利ですよ。
感想書くときの観直しも素早く出来るしな。

    

中国人留学生が俺に語った「学校で習った日本」

トップをねらえ!」で世界を征服しているとはいえ、ここまで言われると別の意味でも申し訳なくなってくる。
さりげに「中国が今まで世界を征服できなかったのは」とあるのがまた怖い。

   

千葉真一引退会見!「2代目千葉真一を作りたい」

マスターオブサンダー」でまだまだいけそうに見えていただけに残念な話だ。

   

博多祇園山笠:「追い山」祭りの最後飾る

奉納を無事に終えた男衆からは「山笠パワーが台風を吹き飛ばした」と威勢のいい声も聞かれた。

岸和田だんじり祭りもそうだが祭りの力は凄いな。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(7/15) | トップページ | 雑記とか(7/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15779292

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(7/16):

« 雑記とか(7/15) | トップページ | 雑記とか(7/17) »