« Yes!プリキュア5 第25話「プリキュア合宿大作戦!」 | トップページ | School Days 第四話「無垢」 »

2007/07/29

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第3話「聖職者の剣」

公式サイト

さいたまの放送は遅すぎるってばよ!

  

以下、ネタバレありの感想。

   

冒頭から学徒兵召集という物騒な展開。
ギーシュはこの後、部下に恵まれ武勲をたてるのだが尺の都合がカットされるんじゃないかと予想しておく。
OPで存在抹消されてるのには意味があるはずなんだ。

  

イケメン神父のジュリオ登場篇だが今回は原作の後半(9巻)にあるアニエスによる才人の剣術指南があった。
原作のシャッフルは前シリーズでもあったので特に問題はないが9巻の話を先にやると言う事は胸を越えた何かを備えた彼女の出番はなしなのだろうか?
それにしても基礎が出来てるとはいえ一日でそれなりに強くなっちゃう才人はちょっと圧縮しすぎだろ。

  

次回はヴァリエール家に家庭訪問。
原作では一線越えそうになったがどうなることやら。

   

web拍手を送る

|

« Yes!プリキュア5 第25話「プリキュア合宿大作戦!」 | トップページ | School Days 第四話「無垢」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15940461

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第3話「聖職者の剣」:

« Yes!プリキュア5 第25話「プリキュア合宿大作戦!」 | トップページ | School Days 第四話「無垢」 »