« 雑記とか(5/7) | トップページ | 雑記とか(5/9) »

2007/05/08

雑記とか(5/8)

RD(HDDレコーダー)のEPGの検索機能で水樹奈々さんの「MUSIG」出演情報を得たので録画したら、新曲の宣伝よりもしょこたん効果で出演したような扱いでなんともいえない気持ちでした。しょこたんの力は偉大だな。唐突にジョジョ立ち展開になる番組構成に荒木先生の偉大さを教えていただけました。つーかこんな番組でジョジョが出てくるなんて予想できんよ。


FC「リンクの冒険」を始めたのだが鎧騎士の鉄壁なガードの前に絶望気味ですよ。FC時代の敵なのだからAIのない完全パターンの敵のはずなのだが、そんな次元の越えたところに奴らはいると思われ。奴ら最強、マジ最恐。


ハイラルをすごい勢い滅ぼしすぎて心が荒んできたので、アンティークメイド喫茶「キュリオ」の店長代理を勤めることにした(戯画の「ショコラ」の話ね)。
ギャルゲーの世界は裏切りも殺しあうこともなく、ただ萌えるだけでいい楽園だと思いきや、ショコラは店長業務をちゃんとこなさいとゲームオーバーという鬼仕様。そんなシステムだなんて説明書に一言も書いてなかったじゃないか。
この世界にも救いはなかったのか…。バラさんの「女の尻ばかり追っかけてんじゃねえよ!」という忠告を無視した俺も悪いのだが。
ショコラを始めた理由は「Xross Scramble」にゲスト出演しているツンデレメイドのカトレアさんが何故どこでもドアを使ったキャンセル技が使えるのかが気になって仕方がなかったのが理由なんで順調に二週目開始してますが、何か?
ACTやSTGの為でなく純粋にギャルゲーを遊ぶことが出来ないのか俺よ。

ショコラはPC版(18禁)ではなく全年齢のドキャ版を遊んでいるのだが、水着という名の下着が出たりキスシーンがやたらEROかったりととても全年齢とは思えない仕様で吹いたよ。一体審査委員は何を見ていたのやら。

ヒロインの一人に血の繋がってない妹(女子校生)がいるのだがこの妹さん、主人公とあって一ヵ月足らずの状態で「夜中に悪夢を見て恐いの」とベッドに侵入するわ、「新しいスク水をお披露目したいの」と風呂場に入ってくるわ、18禁版ではお兄ちゃんのいない淋しい夜に行われるERO行為を見せつけてくれる(らしい)、と軽くホラーで恐すぎる。
…普通に考えると恐がらずに萌えないといけないんだろうな…。「いつになったら正常の萌えを手にすることができるのかなあ?」

|

« 雑記とか(5/7) | トップページ | 雑記とか(5/9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/14995561

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(5/8):

« 雑記とか(5/7) | トップページ | 雑記とか(5/9) »