« 雑記とか(5/6) | トップページ | 雑記とか(5/8) »

2007/05/07

雑記とか(5/7)

「僕の名前はこぞう@後輩。このブログは死んでいる。」
死亡確認なのはミクシィほうなんですけどね。放置しすぎでログインIDやら忘れてきたよ。
こどBは携帯で何とかしてるので僕はまだ生きてるよ、まだ生きてるよ。
昨日の「ハヤテのごとく!」のOPがレイズナーのパロディであることにすぐに気付けなかった俺はメロスのように生きる資格はないな。


「スッキリ」でアキバ特集だったのでラムズ声優がサラッと映った…。
関西から観光にくるほどのアキバの魅力が俺にはいまだに理解できないよ。メイドさんと言えば、館→猟奇殺人事件が真っ先にうかぶ思考では理解するまで時間がかかるんだろうな。正直、現状は嫌いだったりするので馴染める自信がないのだが…。誰か、俺にアキバの魅力を教えてください。俺だって聖地と呼ばれるほどの神聖な場所を純粋に崇めたい気持ちだってあるので。
でも、馴々しいのか丁寧なのか中途半端でよくわからん妹カフェや素で手が飛び出しそうな(怒りで)ツンカフェは好きになれそうにないですが。
どうでもいいが関西だったら日本橋でんでんタウンですませばいいのでは思うのだが、どうか。

世間から遅れに遅れて一日だけの休日を得たのでPSP「みんなの地図2」を片手に池袋まで「スパイダーマン3」を観に行ってきた。
2で「二重生活は辛すぎるよ、おじさん。でもみんなのために頑張るよ、おばさん」だったピーターが序盤から「二重生活最高!ピーターでもスパイダーでもモテて最高!」な絶頂状態なんで笑ってしまったよ。2の時に苦労していた日常パートは何だったんだ…。
今回はピーターの成長よりも前作までの伏線の決着や多すぎる敵への対処に忙しい構成だったので面白いのだが「泣ける」話じゃなかったな。        それにしても今回は敵が本当に多すぎたよ。サンドマンは結局のところ良い奴だったのか悪い奴なのかわからずじまいだし、ヴェノムはとりあえず出しました感が拭えないわ、ニューゴブリンは他の敵のせいで可哀相な扱いでした。彼とピーターの関係はもう少しちゃんと描くべきだったんじゃないかと思われ。

みんなの地図2は情報が的確に足りてないので自分で地図作ってる感が楽しめて満足な内容ですよ。こちらの地理情報が皆無の身としては5000円程で手に入るのは安い買い物でした。

|

« 雑記とか(5/6) | トップページ | 雑記とか(5/8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/14987622

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(5/7):

« 雑記とか(5/6) | トップページ | 雑記とか(5/8) »