« 雑記とか(5/23) | トップページ | 雑記とか(5/25) »

2007/05/24

雑記とか(5/24)

ありのまま起こった事を説明するとDSのゲームを予約したらPS2(予約特典)のゲームが付いてきた。
そんなこんなでDS「真らき☆すた萌えドリル〜旅立ちDXパック」到着。
アマゾンで購入したのでポスターは付いてないのだがそれでも特典が10個あってゲームを買ったのか微妙な気にさせられる。特典のライトノベル専用ブックカバーが星乃さんブックカバーと違って実用性が低いのが残念な話。


世界卓球の延長放送で危うく「ギガンティックドライブ」を録画失敗するところであった。「らき☆すた」のこなたはこの危機を無事乗り越えれたのだろうか。


デビルマンを一日に2度も見るという苦行を経験した身としてはネギ先生実写化は普通に楽しみですが、何か?


「俺にだって…わかないことぐらい……ある…」
日夜、次ぎなるセッションに備えて忘れかけたカードゲームのルールを思い出したり思い出せなかったりする今日この頃(にゃー)。
トレーディングカードゲームなら大抵の物が召喚→戦闘→プレイヤーを直接攻撃な流れなんで、マジックザギャザリングを経験していれば理解するのが楽なのだが、カードゲームは個別に違いすぎるので切り替えが大変ですよ(にゃー)。
唐突ですが、世の中には部活動と罰ゲームをこよなく愛する気のいい奴らがいるようで(俺のなかではバラバラ殺人を全面肯定するとんでもない奴らな印象しかないのだがにゃー)そんなこんなで罰ゲーム(にゃー)。ジョジョで言うところ魂奪われたり、人形にされたり、遊戯王で言うところ死亡宣告(にゃー)。ジョセフもハァハァ、ブルブルで信じられんわけですよ(にゃー)。
ダービー(兄)のように壊れない加減で頑張っていきたい(にゃー)


6月発売の「ハヤテのごとく!」公式ガイドには読み切り版が掲載されるようで。コナミに怒られたファンドの件は修正されるのだろうか?
そんなコナミがハヤテのごとくのスポンサーになるなど誰が予想できたことか。
たぶんコナミがトレーディングカードゲーム化するようだがコナン君のような無理矢理なシステムにならないことを祈りたい。どう考えても無理矢理になりそうな気がするが、ハヤテは謎ジャンル執事コメディなんだから無理矢理でもいいのかもしれないな。

|

« 雑記とか(5/23) | トップページ | 雑記とか(5/25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15182291

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(5/24):

« 雑記とか(5/23) | トップページ | 雑記とか(5/25) »