« 雑記とか(5/13) | トップページ | 雑記とか(5/16) »

2007/05/14

雑記とか(5/14)

「ヒロイックエイジ」:7話。
平井久司キャラにはそういうイメージがなかったので、魔乳さんを凌駕するとかそういう次元の話でない人の登場に唖然としてしまった。


MXでの「美鳥の日々」放送前に「不適切な表現がありますが」の一言が…。
だったらこの時間に放送せんで下さい。モザイクかかりぐあいが卑猥すぎる。
サンテレビといい地方局は無茶しすぎだ。


跡部さんの髪の真相はOVAですか、そうですか…。


アンティークメイド喫茶(キュリオ」店長代行は実に辛い日々でした。
そんなわけで「ショコラ」コンプ。現代物だけど、妖精が出たりタイムリープしたりと中途半端にファンタジーな話でした。
ドキャ版にはどのルート、選択肢を選べばお目当てのヒロインを攻略できるか教えてくれるお助けナビがあるので楽できるなと思いきや、お助けナビに表示されないフラグを立てなくてはならなくて大変でしたよ。
メインヒロインが常に押し出されてる(パッケージで)美里ではなく香奈子なのは設定を考えれば順当なんだろうけど意外でしたよ。香奈子はメインヒロインなのに何故にセイヴァーの使用キャラにいないのだ?バラさんですら使用できるというのに…。

ヒロイン個別ルートに入るまでの期間が単調で長くてしんどい作業、個別ルートに入ってからはサクッと終わる短期決戦だったりと気になるところはあったが悪くはない作品でした。
話よりも台詞が印象に残る作品なんで過度の期待をせずに楽しむのが吉かと。
これから楽しむ人は探すのが大変なドキャ版、デュアルボイスなPS2版ではなくオリジナルのPC18禁版に手を出すべきかと思われ。ツンデレ大全を読むかぎりではこちらの方が破壊力でかそうですし。

それにしても妹シナリオはホラーでした。萌えないといけないとわかっているのに恐がってしまうこの感情が憎いようなそうでもないような…

|

« 雑記とか(5/13) | トップページ | 雑記とか(5/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15064678

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(5/14):

« 雑記とか(5/13) | トップページ | 雑記とか(5/16) »