« 雑記とか(5/9) | トップページ | キミキス〜various heroines〜 Asuka8th kiss「大好き…」 »

2007/05/10

雑記とか(5/10)

「舞-乙HiME嵐」来週で最終回か。単行本にするにはページ数が足りてない気がするが、まさかSuperHを収録するのか?


今、見逃せば二度と見ることはないだろうと思い「電撃文庫ムービーフェスティバル」を観てきた。
シャナとキノはアニメ版も原作もそれなりに熟知してるがいぬかみに関してはテレ東に骨が送られたぐらいしか知識がないのでどうなることかと思っていたが普通に楽しめましたよ。シャナは原作一巻の話だし、キノはいつも通りの一話完結の短篇なんで原作どれも知らない人でも楽しめるんでないかと。
いぬかみは噂には聞いてたがひっでー(誉め言葉)変態話でしたよ。
まさか、大スクリーンでハルヒやなのはさんのコスプレしたおっさんの姿を見せられたり、ポールギャグしたほっちゃんの芝居を聴くことになるとは…。
主人公は「俺は裸王だ!」高らかに叫び、本当に意味もなく全裸になるわ正気の沙汰とは思えない作品だった。


上映前に「きみにしか聞こえない」の予告が流れたのだがえらいさわやかな話になっていて吹いた。いい話なのは間違いないが原作は後向きなところから始まる暗めな話だった気がするのだが。


帰りに何故かうっかり「カタン」購入。実家にいたときなら身内と遊ぶよかったのだが、この新環境でどうやって対戦相手を探すというのだ、俺よ。トレーディングカードといいこの手のゲームは対戦相手を探すのが大変だよ。
カタンだけでなく国産カードゲームも買ったのだか英訳のマニュアルが付属していて驚いた。外人がアキバに夢中になる時代だからそういう需要もあるのかね。

|

« 雑記とか(5/9) | トップページ | キミキス〜various heroines〜 Asuka8th kiss「大好き…」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/15023376

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(5/10):

« 雑記とか(5/9) | トップページ | キミキス〜various heroines〜 Asuka8th kiss「大好き…」 »