« 雑記とか(4/4) | トップページ | 雑記とか(4/6) »

2007/04/05

雑記とか(4/5)

今日も何故かネカフェから更新。何故だ!

さいたまであろうと、アキバであろうと、渋谷であろうと週刊少年チャンピオンを入荷しない書店は存在する現実に絶望したorz。
コンビニが入荷しないのは大阪に在住していた頃に経験済みなので覚悟はしていたが本屋が入荷しないのは予想外でしたよ。どれだけマイナーなのだチャンピオン。
「舞-乙HiME嵐」程度ではどうにもならないのか…。

   

引越し後の買出しやら探索やらで出かけた際にチマチマ遊んでいたワンダースワン「子育てクイズどこでもマイエンジェル」クリア。
娘は例によってオタク系になると思いきや、前回同様まじめな娘に育ちましたよ(多少オタクの時期もあったが)。
一部の地域から指摘されているのだが、どうやあら俺は清純派に憧れているのかもしれない。双恋で桜月姉妹派なのは黒だからではなく、星乃さんを愛しているのも文学少女だからでなく、清純だからなのかもしれない。新海作品にも弱いしな。
現実逃避の二次元ぐらいは心の汚れきった自分を癒してほしい。そんな願望の現われなのかもしれない…。
でも「ときメモ2」の光を受け入れることが出来るとは思えないけどな!メイ様やほむら生徒会長寄りになりそうなのがツンデレの性か。でも「1」は虹野さんだったりする。

   

秒速5センチメートル」観てきたよ。
今までの新海作品と違った現実的な普通な話だったが例によってヒロインは恐ろしいぐらい正統ば清純な娘であり切ない話だったのだが、先に赤兜さんの感想を読んでいたので、2話目の主人公君の超越した目が気になって仕方なかったよ。あと、何故かリンドバーグの「君のいちばんに…」が使われていたりとどうでもいいところが気になって仕方なかったよ。
いい話ではなく駄目な話なんでそれなりに覚悟して観ることを推奨しておく。

   

「ときメモ2」の男子キャラを見ているとキミキスの柊が実に良く出来た男であったことを痛感させられる。
2の男子キャラは1の好雄さんのフレンドリーさが評判が悪かったのか、真逆のライバル系になっていて正直ウザい。2とかけてか二人に増員されてるのもウザい。
情報屋の匠は常に主人公を軽蔑気味で、ゲーム中に殴るコマンドがあれば容赦なく実行してしまうほどの不快な子。
純は存在意義がよくわからないので困り者です。こぞうさんの一周目では好きになった子がすぐに転校してしまうかなり可哀想な奴で終わっただけに彼の存在意義は終始謎でしたよ。
クリア後に聴ける純役の野島健児氏のコメントが地味に鬱な内容だったりと、不憫な子のイメージしかないのだが二周目以降で彼の存在意義を見出せるのだろうか?
ぶっちゃけウザいんで2周目以降封印出来る仕様になっていてくれたらありがたいのだが、どうか。

|

« 雑記とか(4/4) | トップページ | 雑記とか(4/6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/14567297

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/5):

« 雑記とか(4/4) | トップページ | 雑記とか(4/6) »