« 雑記とか(3/22) | トップページ | 雑記とか(4/5) »

2007/04/04

雑記とか(4/4)

引越しは無事済んだのだがネット開通までしばらくかかるようなので更新再開は忘れたころになると思われ。そういうことなので再開までコメント、トラックバックの受付を停止させてもらいます。
そんなわけで今日は池袋のネカフェから更新なのだ。

  

「空の軌跡」シリーズ新作が6/28発売

    

幼年期編だけでお腹一杯になるのでロクに高校生活を青春エンジョイしていなかったPS「ときめきメモリアル2」を何となく攻略開始。攻略といいつつ目的はミニゲームのSTGを出すためだけなので1周で終わりそうなんですけどね。
個人的にはときメモの存在意義はミニゲームのSTGと言い切っても問題ないと思っているので。男性向けの新作が発売されないのは「3」にはSTGがないからと思っていた時期が俺にもありました。

STGだけ出すのもアレなんで電脳部のメイ様もついでに攻略しましたがありえないぐらいツンデレでしたな。2の人気キャラは光や花桜梨らしいですが今の時代に2が生まれていればメイ様が圧倒的強さを魅していたのかもしれない。

高校生活の後半は爆弾処理のスペシャリストでした」な1に比べてゲームバランスはかなりマシになっていて(親交のなかった転校した女から悪い噂を流されるのはどうかと思ったが…)良かったのだが、爆弾祭りの代わりにストーカーの光が追加されていてまいった。プレイ中はひたすら無視しつづけていたのに勝手にときめいて、いつの間にかフラグを立て、何もしていないのに俺とメイ様の恋物語を潰そうとする光のストーキング能力には恐怖した。
ぶっちゃけメインヒロインなんだからもう少し攻略性のある仕様にすべきだったんじゃないのかと思うのだが、どうか。

個人的には2のバランスでEVSを搭載した1をいいかげん発売してほしいのだがどうにかならないものなのだろうか。

|

« 雑記とか(3/22) | トップページ | 雑記とか(4/5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/14567303

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/4):

« 雑記とか(3/22) | トップページ | 雑記とか(4/5) »