« 雑記とか(4/21) | トップページ | 雑記とか(4/23) »

2007/04/22

雑記とか(4/22)

黒井みめい「キミキス〜lyrical contact〜」購入。
何故かガンガンパワードで掲載されたプレ連載の0話が収録されてないのは納得できないが脚立メインの話だから我慢しよう。
黒井みめい先生のキミキスは星乃さんが転校フラグを見せつつ実は転校しなかったり、だし汁やアニマルの存在が抹消されていたりと、そこはかとなく「打ち切り…?」と考えさせられるのが切ない。
こちらのキミキスは「ちょっとおまけ劇場」に近いヒロイン同士の絡みがあったり、柊が「俺に知らない情報はない」と電話で星乃さんの住所を教えてくれる好雄さん的ポジションな微妙な奴に成り下がっていたりと、独自の解釈があっていいところもあるので2巻分くらい読みたかったデス。
なお、こちらのキミキスはサブタイトルのリリカルコンタクトにふさわしく、星乃さん「はずかしいけど……わたるのためだもん。がんばる」なルナ先生的要素が抑えられた、お兄ちゃん部でいうところの「脚立のはいい話が多いのよね」な健全な話なのでEROいのが苦手な人にも安心です。


谷川流「絶望系 閉じられた世界」読了。
タイトル通りの鬱系な変な話だった。
谷川流先生作品は「涼宮ハルヒ」シリーズと「学校を出よう!」一巻しか読んでないのでこれはこれで新鮮に楽しめたが、ハルヒのようなのを期待すると嫌な気持ちになると思われるので読まないことを薦めておく。

|

« 雑記とか(4/21) | トップページ | 雑記とか(4/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/14805754

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(4/22):

« 雑記とか(4/21) | トップページ | 雑記とか(4/23) »