« 仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」 »

2007/03/09

Yes!プリキュア5 第5話「プリキュアの資格」

公式サイト(テレビ朝日東映)

珍しく前後編?

以下、ネタバレありの感想。

   

のぞみ電波に毒されていない常識人が簡単にプリキュアになれると思ったら大間違いよ、な話。

  

今年のプリキュアはボケが多すぎるだけでなく食が太すぎる方が多いようで。
一人で食生活とボケに注意を払わなくてはいけない生徒会長かれんお嬢様は大変ですね。
ボケに関してはりんちゃんがカバーしてくれそうですが彼女は幼少期からのぞみ電波に毒されているので肝心なところで役に立たないと思われ。

    

のぞみの説得は相変わらず直球すぎるので怖すぎるがそんな説得にかろうじて理性を保てるかれんお嬢様はさすがでした。

  

今までの皆さんが都合よすぎたのでこの展開が正しいのかもしれないが、喧嘩していようが落ち込んでいようが変身してきたシリーズ初の変身失敗話は意外な展開でしたよ。

  

次回はやっと5人集合。恒例の合体技はあるのか?

   

web拍手を送る

|

« 仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/14205179

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5 第5話「プリキュアの資格」:

» 私がやらなきゃ、ダメみたいね。 yes!プリキュア5感想 〜プリキュアの資格〜 [日がな一日ラらラら日記]
かれん 「結局、私がやらなきゃダメみたい。」 「やっぱり、私がやらなきゃダメなのね。」 「いつもそう。 結局は私がやらなきゃ、ダメみたいね。」  そんなかれんさんの気持ちを誰が知りましょうか。 うらら 「水... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 08:44

» レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第5話 『プリキュアの資格』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 14 / 萌え評価 29 / 燃え評価 27 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 18 / お色気評価 8 / 総合評価 19レビュー数 48 件 生徒会長の水無月かれんは、頼りになる先輩。生徒たちから絶大な信頼を得ており、頼まれたら最後まで面倒を見てくれる責任感の強い少女だった。そのため、甘やかしすぎかと思われるような場面でも、ついつい「結局、私がやらなきゃダメみたい…」と引き受けてしまう。親友は、プリキュアになったばかりの三年生・秋元こまち。だがこまちが... [続きを読む]

受信: 2007/09/14 23:37

« 仮面ライダー電王 第6話「サギ師の品格」 | トップページ | コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」 »