« Yes!プリキュア5 第5話「プリキュアの資格」 | トップページ | キミキス~various heroines~ Asuka 4th KISS「恋のコーチ!」 »

2007/03/09

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」

公式サイト

文句なしの順当な結果と思われ。

以下、ネタバレありの感想。

   

キュウシュウだったり神風っぽい展開だったり色々あったが要はスザクの問題解決な話。
ニーナが夢叶えすぎたりゼロの正体がまたばれたりと怒涛の展開だったけどスザク(とユーフェミア皇女殿下)の話すぎてあまり印象に残らなかったよ。

   

いくら続編が正式発表されたとはいえいつまでたっても日本どころか関東地区すら解放できないままシリーズが終わりそうでどうするのかと思っていたのだがルルーシュさんの目的は東京を独立国家=自分の国にすることだったと聞けて一安心ですよ。
7話で宣言したとおり軍(黒の騎士団)、人(藤堂、ラクシャータ、カレンさんetc)、国(東京)を作った時点で今期は終わるのだろうか?

   

何の前置きもなくC.C.がガウェインのサブパイロット化していて興奮した。
置いてけぼりもくらいカレンさんの居場所が奪われていくな。スザクにばれたため仕方がないとはいえカレンさんは日常を捨てるべきじゃなかったんだ。

ガウェインはポジションだけでなく強さまでフリーダムだったのは腰がくだけたようなそうでもないような。

   

来週はサブタイトル通りなら日常編?
どうする、カレンさん?

   

web拍手を送る

|

« Yes!プリキュア5 第5話「プリキュアの資格」 | トップページ | キミキス~various heroines~ Asuka 4th KISS「恋のコーチ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/14205936

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」:

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 [Ηаpу☆Μаtё]
イエス・ユア・ハイネス! [続きを読む]

受信: 2007/03/10 00:05

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 [SERA@らくblog]
スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それともルルとスザクの共闘に萌える? ... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 00:08

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [アンテの日常]
どうしてコードギアスはこう毎回面白い話を作れるんだ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ 熱すぎる展開に萌え燃えまくりですよっ!! C.C.のパイロット姿も素敵ッス(〃∇〃) [続きを読む]

受信: 2007/03/10 00:59

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 [anGels eGG]
第20話『キュウシュウ戦役』 騎士を辞めようとユーフェミアに騎士章(?)を返すスザク。 これはなんてファンシー…。 しかし最近スザクは親父殺した事簡単に言っちゃうな~。 一時期は言われただけで発狂してたのに…。 シャーリーはなにやら復帰の兆し。 ル... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 02:35

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 [おもちやさん]
今度は中華連邦まで絡んできましたよ。 これからしばらく中華連邦編に入るとなると話がややこしくなりそうだな…と思ってたら思いのほかあっさり決着がついちゃってビックリ。敵勢力は最後までブリタニア一国に絞るのか... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 02:55

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 [ACGギリギリ雑記]
『キュウシュウ戦役』 「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」 光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww 溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待した コー... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 03:47

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 [のほほんホビー]
スザクから騎士の称号を返上されてしまい、とてもショックなユフィ様。 シュナイゼル兄様のお手伝いを申し出るも、「その気持ちだけで十分だ」な〜んて、言われてしまい、結局は何の役にも立たない。 しかも、コーネ... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 04:09

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 [Hiroy's Blog]
ランスロットが空を舞う。 ガウェイン本領発揮。 共同戦線。 [続きを読む]

受信: 2007/03/10 04:11

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 20 [アミューズエイド]
 コードギアスは今月の最終週のstage 23で一旦放送が終了。  残りのstage 24 と stage 25は遅くてもDVD最終巻発売までには放送してくれるかな?  stage 20 『キュウシュウ 戦役』  澤崎の顔を見た瞬間にいつぞやの草壁に続き一発やられキャラがキタ―――!!!!  黒の騎士団はともかく、キョウトにも関係ないつーことで、間違いなく確定(爆  タイーホされたスザクは予想通りの釈放ってトコかな?ユフィの騎士をやめたことまでは予想してなかった... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 08:01

» スザク…あなたの『覚悟』は…この登り行く朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向かうべき…正しい道』をもッ! コードギアス第20話感想 〜キュウシュウ戦役〜 [日がな一日ラらラら日記]
スザクとユーフェミア、互いに自分を許せない為にすれ違いながらも、 「大好き」だと肯定され、「生きていて!」と望まれる事で、「過程」偏重の 硬直した思考から脱却、スザク自身と、そしてゼロと和解する事が出来ました... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 08:15

» コードギアス 反逆のルルーシュstage20 キュウシュウ戦役 [天国と地獄と雑文]
かつて来枢首相の官房長官を務めていた澤崎が日本の再興を宣言し… そういや前に広島カープに澤崎って投手いたよね…あんまり関係ないけど… [続きを読む]

受信: 2007/03/10 09:25

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜第20話「キュウシュウ 戦役」 [まったり〜隠れヲタ日記!]
元枢木政権のメンバーだった澤崎敦が、中華連邦を引き連れてきて、フクオカ基地を占拠し「日本」として独立してきて、それに対しスザクは飛行パックを装備したどう見てもSEEDのエールストライクwにしか見えないランスロットでフクオカ基地にたった一機で乗り込みます。... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 09:35

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] キュウシュウブロック フクオカ基地を占拠した謎のテロリスト組織。 その首謀者は旧日本政府 第二次枢木政権の官房長官だったサワサキアツシ。 彼は中華連邦に逃れていたがゼロの登場で混乱する情勢を見て動き出した。 [[attached(3)]] スザクから「騎士の資格はない」と証の勲章を返されるは、シュナイゼルからは邪魔者扱い?されるはで散々なユフィ。 まあ、実際お飾り副総督だったし。 [[attached(4)]] 今回の件で学..... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 09:37

» 王道楽土建設の喜び(コードギアス第20話) [BLOG不眠飛行]
人のやっていることが正しいのか間違っているのかを瞬時に判定し糾弾する、極めて個性的なその芸風で巷の注目の的になっている、新進気鋭の異色若手芸人クルルギ=スザク少佐。今回は、ブリタニアによる侵略の手を逃れて海外に... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 11:05

» コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」 [白狼PunkRockerS]
「やったな!第二期製作決定だ!」 「うん!ついに公式から発表があったね!」 [続きを読む]

受信: 2007/03/10 11:43

» コードギアス〜反逆のルルーシュ〜20話「キュウシュウ戦役」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
キュウシュウ、フクオカ地区に、新しい日本を作ってしまった!!またまた大変なことになってきましたよ〜(><)この首謀者、澤崎敦。旧日本政府の枢木内閣で官房長官を務め、その後中華連邦へ亡命していたという。その澤崎が中華連邦の支持の下、九州を占拠しようと軍事...... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 11:57

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」ルルとスザクの共同戦線。 [続きを読む]

受信: 2007/03/10 12:11

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] 澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 13:26

» 〔コードギアス〕 stage20 澤崎のデコ 〔反逆のルルーシュ〕 [ZEROのごとく!]
コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦(さわざきあつし)がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。 だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せ ず、逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳う。 その頃、騎士を辞退したスザクは単身ランスロットでフクオカに出撃する。が、圧倒 的な澤崎軍の前に窮地に陥ってしまう! 今回すご... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 13:34

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/03/10 13:48

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [アバトーンの理想郷]
ランスロットとガウェイン スザクとルルーシュの共同戦線という最強コンビの結成 キタ━━━━(*゚∀゚)━━━━!!!! 何?この燃える展開ヽ(゚∀゚)ノ 前回の萌え回の後に燃えを持ってくるのはさすがだよ。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 14:34

» 「コードギアス 反逆のルルーシュ」20話 キュウシュウ 戦役 [蒼碧白闇]
・スザクとユフィ 騎士のことについてスザクとユフィがすれ違ってて「ああこのままこの二人はしばらく離れるのかな」と思ったらユフィが戦闘中に大胆告白して元通り。 なんつうかものすごい展開。というかそこで告白す... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 14:56

» コードギアス 反逆のルルーシュ【stage20】「キュウシュウ 戦役」 [フカヒレ家]
日本の旧メンバー澤崎が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠 独立宣言をするのだった そんな中スザクは騎士の座をユフィに返し単騎でフクオカへ飛ぶ 一方黒の騎士団はどちらにもつかずトウキョウに独立国を作ると発表する フクオカでエネルギーがなくなりかけた時助けたのはガ..... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 15:33

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 [King Of ヘタレ日記]
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ [続きを読む]

受信: 2007/03/10 16:12

» コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役 [翔太FACTORY+Zwei]
「善を知りて悪をなし、悪を知りて善を行い。望む世界に希望はあるか?その願いはただ1つ…」「コードギアス反逆のルルーシュ第20話キュウシュウ戦役」「元枢木政権の官房長官の澤崎敦が中華連邦と共にフクオカ基地を占拠し日本として独立宣言した」「澤崎敦の独立宣言に...... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 17:38

» コードギアス第20話の感想-沢崎は悪ではないよね? [ちゃむりの感じたこと♪]
「われわれは、ここに正統なる独立主権国家、日本の再興を宣言する」 日本人なら普通は両手をあげて喜ぶところですよね。ゼロのような奇才が現れなかった場合は、日本の再興という目的にお...... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 19:07

» コードギアス stage20 [てぃるみっとのまったり時々毒舌生活]
コードギアスの続編がどうなるか考えると素直に楽しめないんだが(´・ω・`)ショボーン [続きを読む]

受信: 2007/03/10 22:10

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE20 キュウシュウ 戦役 [礎 -ishizue-]
シャーリー・フェネット あれは、私が書いたものなの? 個人的にはここが今回一番印象に残った所。 いつぞやのシャーリーが棚の間から見つけたものって手紙だったんですね。 これでシャーリー... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 22:28

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage20 『キュウシュウ 戦役』 [~SoSeGu~]
初めてルルが強そうに見えた。 [続きを読む]

受信: 2007/03/10 22:34

» キュウシュウ 戦役 [tune the rainbow]
「あなたって人はっ!!」 [続きを読む]

受信: 2007/03/10 23:12

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
  なんだこの小物はw 先週のなかなか燃えるオチから1週間。 独立宣言したのが、まさかこんな、間違いなく今日中に消えそうな小物だとは思いませんでした。 さて、今日は微妙にネタが少ない。 となるとやはりネ... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 23:15

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュウシュウ戦役』 [ティンカーベルをください]
共闘キタ━━━(゚∀゚)━━━!! スザクとゼロの共闘に燃えて、ガウェインが複座であることにも燃えました。 あまりにも燃えすぎて死ねそうですw 逆にヒイタのはニーナの出待ち。あの子、結構本気でキモチワルイw... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 00:43

» コードギアス 反逆のルルーシュ第20話 「キュウシュウ戦役」速記版 [海の底まで何マイル?]
第20話 「キュウシュウ戦役」  今週のキーワードはズバリ「共同作業」 ここ数日 [続きを読む]

受信: 2007/03/11 00:55

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話  「キュウシュウ 戦役」 [Blue Sky TriΔngle]
こいつバカスwwwwwwwwwwww 「ユーフェミア様〜〜〜ん!」 って、普通もう少し考えろよwwwwwwwwwwww コレだから腐女子は(ry ほころびを見せ始めるギアスの能力。 シャー... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 01:49

» いい歳こいてギアス好き 20話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 多分多くのblogは「ユーフェミアさん逃げてー」な展開なんでしょうが、うちは違うぜ(多分)。まぁ他所と同じってのはアレなんでね。  やってきました新日本。キングオブスポーツな新日本じゃないですよ。旧日本... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 05:36

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 [ばーむぅーすの徒然日記]
「邪魔なんだよ、君たちは」 い、言われてみたい・・・ さて、今週のコードギアス。面白さが尋常じゃねぇー!ちょっと興奮しちゃったじゃないか。。 スザクとルルーシュが! ガウェインとランスロットが! ロイドとラクシャータが! 2つの円卓の騎士の協同作戦!!... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 10:14

» コードギアス 20話「キュウシュウ 戦役」 [怜奈の自己主張]
ぐわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! スザ×ルル全力推奨の腐女子的に恐れていた事態が、とうとう起こってしまったっ! ユーフェミアってば、好きって 言っちゃったよ・・・w(☆o・)wガーン 正確には「大好きになります」と言... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 17:47

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 19:52

» コードギアス 反逆のルルーシュ第20話stage20『キュウシュウ戦役』 [腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜]
ガウェイン搭乗のCC&ルルに惚れた ルル「はははは!薙ぎ払え!!」 CC「…腐ってやがる、童貞すぎたんだ」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 気づくとCCの絵が一番多... [続きを読む]

受信: 2007/03/11 23:32

» コードギアス20話 [日常・非日常日記]
どうなるスザクとルル!? ちなみに、無駄に忠実に再現したため、文字数オーバーorz 削除するのに苦労しちゃいましたよw [続きを読む]

受信: 2007/03/12 11:37

» コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯20 [朔夜の桜]
「キュウシュウ戦役」 大胆告白。。。 今話題の知事さんにヘアスタイルに似てる(笑) ロイドさんが司令みたい。 困った顔もまた素敵ですね〜。 シュナイゼルお兄様何を企んでるのかしら。 スザク君は頑固だなぁ。 ギルに出番があった(そこか) シュナイゼルお兄様のル―トってコワイな。 守られてるというよりかやの外。。 学園祭是非開催してくださいね。派手に。 ロイド先生のプレゼント私も欲しい�... [続きを読む]

受信: 2007/03/12 11:39

» コードギアス20話 [日常・非日常日記]
どうなるスザクとルル!? ちなみに、無駄に忠実に再現したため、文字数オーバーorz 削除するのに苦労しちゃいましたよw [続きを読む]

受信: 2007/03/12 12:18

» コードギアス・反逆のルルーシュ   第20話 [                †DIARY†  ]
う〜ん面白いんだとは思うんだけど最近の話運びが私的にいまいちすっきりしない今回はスザクとユーフェミアがメインでこの作品的にも結構重要な話だと思うんだけどなぁ・・・ちょっとその2人の心理描写が荒くてわかりづらかったのはいただけないなぁ・・・・特にスザクの...... [続きを読む]

受信: 2007/03/12 18:23

» コードギアス 反逆のルルーシュ #20 「キュウシュウ戦役」 [月の静寂、星の歌]
 キュウシュウブロックが、  日本海を渡ってきた強襲揚陸艇に襲撃された。  それぞれが、それぞれの思惑を乗せて動き出す。  コーネリアが、  シュナイゼルと特派が、  “ゼロ” と黒の騎士団が、  そして、  お飾り副総督、ユーフェミアも――。...... [続きを読む]

受信: 2007/03/13 06:01

» コードギアス  反逆のルルーシュ コードギアスを見られるのは 第23話のみ [生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活]
「コードギアス 反逆のルルーシュ」は第23話で一応終了を迎えるそうです。コードギアスの未放送の第24話と第25話は別途放送されると事前に発表されていたのだが、放送予定時期が「2007年・夏」とかなり先であることが判明したため、コードギアスのファンはかなりがっかりし...... [続きを読む]

受信: 2007/03/30 08:52

« Yes!プリキュア5 第5話「プリキュアの資格」 | トップページ | キミキス~various heroines~ Asuka 4th KISS「恋のコーチ!」 »