« 雑記とか(2/28) | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション #9「家族の すごい 絆」 »

2007/03/09

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」

公式サイト

総集編の結果なので名シーンなのか判断しづらい。

以下、ネタバレありの感想。

   

ルルーシュのうっかりやさん」(CV.能登麻美子さん)もしくは「ルルーシュさんはえりりんだったんだ!」、「な、何だってぇぇ!!」な話。

  

吉野弘幸氏脚本なので例によってERO要素が強い話でした。
人気投票に向けてカレンさんの体を張ったサービス(人、それを裸祭りと呼ぶ)が帰ってきた!これで順位も安泰か。
でもゼロ様の本命だけでなく2号さんポジションまでもC.C.に奪われそうなのでC.C.には勝てないんだろうな。
最近は話の中心にいないので折角のサービスシーンも落ち目のアイドルみたいで見ていて切なかったよ。食事シーンも乙女の欠片も無い漢らしさ炸裂だったようですし。
カレンさんの今後が不安で仕方がない。

   

一年に二回もアスラン×カガリごっこ(一回目はハルヒ)を見ることになるとは思わなんだが話の流れがまんまSEEDになるとは思いませんでしたよ。
今までの話を考えると新型機入手がえらく安易すぎる気がするがどうなんでしょうね。

   

新型機の名はランスロットに続いて円卓の騎士「ガウェイン」ときたがこれは深い意味があるのかもしれないが単なるロイドの趣味であると大穴な予想をしておく。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(2/28) | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション #9「家族の すごい 絆」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/14204264

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」:

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」昔に戻ることはできない… [続きを読む]

受信: 2007/03/09 23:47

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 [Ηаpу☆Μаtё]
生 き ろ ! [続きを読む]

受信: 2007/03/10 00:10

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 19 [アミューズエイド]
 stage 19 『神 の 島』  さすがに前回気になる終わり方したから、いつものアバンナレーションはなし。  スザクが漂流した場所は神根島。ルルーシュも同じトコにいるってことねw  水場を確保しようとスザクが滝に行ったら、カレンが水浴びしてるwwww  スザクがカレンを押し倒して(*´Д`*)ハァハァ(マテ  スザク:「カレン=シュタットフェルト。キミは・・・。」 カレン:「そんな名前で呼ぶな!私は上月カレンよ。日本人の!」 スザク:「・・・・っ、じゃあ本当... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 01:46

» コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」 [月の静寂、星の歌]
 気付いたとき、状況は大きく変わっていた。  混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、  それぞれに奇妙な邂逅だった。  そして、  もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく。  そこで彼が得たものとは――。 ♯記事内リンク: →粗....... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 03:09

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 [ACGギリギリ雑記]
『神の島』 イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww 全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテ もう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。 ... [続きを読む]

受信: 2007/03/10 07:43

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/03/10 14:50

» レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage19:『神 の 島』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 25 / 萌え評価 42 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 34 / お色気評価 64 / 総合評価 34レビュー数 413 件 式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。カレンと遭遇し、彼女が黒の騎士団のメンバーであることを知る。一方、同じように神根島に漂着したルルーシュは、そこでユーフェミアと出会う。一方、島内の洞窟ではシュナイゼル達が謎の遺跡の調査していた。この3組が遭遇した時におきた出来事とは!? ... [続きを読む]

受信: 2007/09/08 07:08

« 雑記とか(2/28) | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション #9「家族の すごい 絆」 »