« 雑記とか(3/13) | トップページ | 雑記とか(3/14) »

2007/03/13

SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」

公式サイト

公式サイトで壁紙配信中。ここまでネタにされると怖い感情よりも不憫に思う同情心が先にくる。

  

以下、ネタバレありの感想。

   

亜沙先輩にややこしい入退院させないでいただきたい(笑)。
何を言いたいかというと、決められたヒロインの順番通りで進むためオリジナルの放送順を無視せざるを得ないので時系列の整理が中途半端に大変ですよ。まさかSOS団な苦しみをこの作品で味わうとは思わなんだよ。

   

そんなわけで今週は時系列的には先週の続き(だったはず)の話、シアが最後の輝きを見せる話。シアの話なのに父親の神王様が出ないのはどうしたものか。所詮あの世界での神様は娘に椅子でしばかれるだけの存在なのですよ。椅子でしばく暇があったら稟君と触れ合いたいのが年頃の娘さんの感情でしょうからカットされたのは仕方がないのさ。

   

他の人の話だった気がせんでもないネリネ編やとにかく不憫だった楓編に比べればシアは亜沙先輩と同じくらいメインに扱われていていい話でした。
シアは料理も出来る貴族精神を感じさせない庶民心溢れる元気で、ちょっと馬鹿だけど一途ないい娘ですよ。これで「2号さん無問題!」発言する娘でなければ天下をとれていたかもしれないのに…。
シアは先行逃げ切りできないヒロインということでよろしげ?

  

次回はヒロイン編最終回のプリムラ編後編。
先週のネリネ編で全てやった気がせんでもないがどうするんだろう?

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(3/13) | トップページ | 雑記とか(3/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/14252839

この記事へのトラックバック一覧です: SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」:

» SHUFFLE!MEMORIES 第10話「リシアンサス 編 後編」 [Hiroy's Blog]
リシアンサス、キキョウ編 サービスカットが多かった [続きを読む]

受信: 2007/03/13 22:18

» SHUFFLE! MEMORIES 第10話 [パズライズ日記]
今回は「リシアンサス編 後編」ということでシア関連の締め。 何の前触れもなくキキョウなる存在が表れたのには少し驚きました。 シアの中にあるもうひとつの人格とのこと、神界といい魔界といいどうして王の娘はこういう境遇なのやら。 亜紗の快復祝いで始まったのには...... [続きを読む]

受信: 2007/03/13 22:42

» SHUFFLE!MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」 [SERA@らくblog]
わたし一人が、幸せになんかなれない――。 シアの中にあるもう一人のシア。 表のシアと違い、積極的な裏シア(キキョウ)。 それは生まれることのなかったシアの双子の妹――。 亜沙先輩の退院祝いからスタート? 思わず前編を見なおしたけど…どの時点なのか…もういいや(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007/03/14 00:26

» SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」 [恋華(れんか)]
SHUFFLE! MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」シアの想い、そしてキキョウの想い… [続きを読む]

受信: 2007/03/14 00:36

» SHUFFLE! MEMORIES 第10話 [King Of ヘタレ日記]
■SHUFFLE! MEMORIES■ [続きを読む]

受信: 2007/03/14 02:22

» SHUFFLE!MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」 [おもちやさん]
アニメが始まるやいなや、いきなり「亜沙先輩の快復を祝って」とか言われると時間軸がわからなくなるんですが(笑) あとキキョウの登場も(このディレクターズカット版では)今まで全く伏線が張られていなかったので... [続きを読む]

受信: 2007/03/14 10:56

» SHUFFLE! MEMORIES シャッフル!メモリーズ 。。。。 第10話 リシアンサス編 後編 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
シアが稟をデートに誘った時は シマシマ・パンツだったが、キキョウは こーゆーのが趣味? キキョウが現われた時の この目と表情。。。。 魔性の女って感じで、良くも悪くも ゾクゾクしてしまいそう。 シアの前編の時にも書いたと思いますが、つまり 二重人格みない....... [続きを読む]

受信: 2007/03/15 21:58

» SHUFFLE!MEMORIES 第10話「リシアンサス編 後編」 [ぴぴるぴるぴる]
第10話 リシアンサス編 後編 1 2 3/3は見つかりませんでした ブログランキングに参加中です ポチッっとクリックしてやってください 第10話「リシアンサス編 後編」 [続きを読む]

受信: 2007/03/16 00:56

« 雑記とか(3/13) | トップページ | 雑記とか(3/14) »