« コードギアス反逆のルルーシュ STAGE21「学園祭宣言!」 | トップページ | 2007年4月期アニメ新番表(関東圏仕様) »

2007/03/19

雑記とか(3/19)

オース!感想以外の更新をさぼっていたこぞう@後輩デス(メタルユーキ氏風味)。
引越しの準備が忙しくて更新してる暇なんてなかったんだよ、というわけでもなく休んでいる間も毎日メタルスラッグ2を遊んでいたので余裕はあったのだよ。現役時には2は1コインで5面までいけたのに3面まで安定しないヘタレになっていて勘を取り戻すのが大変ですよ。

そんなわけでPSP「メタルスラッグコンプリートコレクション」。
ネオジオ以外での家庭用初移植となる「2」が特に問題なくどこでも遊べるのでメタスラ好きには大満足な出来ですよ。ただ一点、ゲーム開始までの異常なまでに長いロード時間を除けば。
以下、開始までのロードの流れ:

  

ゲーム起動→メーカーロゴ表示(スキップ不可)→OPムービー(スキップ可)→タイトルセレクト画面→タイトル画面→キャラクターセレクト(「1」除く)→ゲーム開始。

   

→の間は常にロード時間が10~20秒ほど入ります。キャラクターセレクト画面に至ってはカーソル動かすだけでロードが入ります。
ステージ間のロードはサターン版「1」にもあったので許容範囲内なんで問題ないがそれ以外のロードに関してはあんまりすぎる。ゲーム開始までに約2分ほどかかるのは携帯機として辛すぎるよ。
ゲーム本編に関しては問題なく遊べ、中断セーブ、コンテニュー無制限と最低限の要素も入っているだけにこのロード時間をどうにかしてほしかった。
5月に発売されるPS2版では改善されることを期待したい。

   

以下、さぼっている間も気になっていた話題とか。

   

おでこにチューの「でこちゅー」を有名マンガで比較する!

ホワイトデー企画の記事とは気づかなかった俺はイノウエファン失格ですな。

   

特報!「シグルイ」TVアニメ化決定!!

WOWOWなんでおそらく有料枠のR指定作品になるのだと思われるがそれでも映像化を許す情けが日本にもあったとは信じられない。

   

アイドルマスター総力特集 第3回 如月千早役今井麻美さんインタビュー

いたるところにジョジョファンは生息しているな。

   

『アイドルマスター』新アイテム3月21日に配信 ブルマが登場!

そろそろ諦めて踊らされるべきなのだろうか…。

   

みなとそふと「君が主で執事が俺で」TVアニメ化決定しました。

18禁作品だがシグルイよりはアニメ化しやすいんだろうな。
タカヒロ氏のコメントが原作物の厳しい現実を感じさせられる。

   

クラナド:美少女恋愛ゲームの名作をテレビアニメ化 制作は「涼宮ハルヒ」の京アニ

京アニさんのスケジュールが埋まっていくな。個人的にはフルメタの新作も見たいのだがどうにかならないものか。

 

web拍手を送る

|

« コードギアス反逆のルルーシュ STAGE21「学園祭宣言!」 | トップページ | 2007年4月期アニメ新番表(関東圏仕様) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/14288935

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/19):

» 軽貨物運送などの小規模引越しサービス [引越し業者選び]
引越し業者選びのコツや引越し業者比較、引越し費用見積もり案内、引越し会社の解説など [続きを読む]

受信: 2007/03/19 09:49

» 夢双Orochiのアクションシーンは最高だろ��� [とび]
やっぱり予約してしまった。 無双Orochi。待ててない待てない。早く出して。オイラが好きだった三国無双と戦国無双が合体しちゃったんでしょ。こりゃヤバイよ。こんなコラボはないでしょ。いや、男だったら無双Orochiをやらなきゃ駄目でしょ。もともとはオ... [続きを読む]

受信: 2007/03/20 02:05

« コードギアス反逆のルルーシュ STAGE21「学園祭宣言!」 | トップページ | 2007年4月期アニメ新番表(関東圏仕様) »