« キミキス~various heroines~ Asuka 4th KISS「恋のコーチ!」 | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション #10「幻の すごい 大技」 »

2007/03/10

キミキス 最終話「想い」

隔月の癒し、ガンガンパワード版ともこれでお別れか…。

   

以下、ネタバレありの感想。

   

栗生さんは仕方ないとはいえ、うどんさん、摩央姉ちゃん、えりりんの出番がないのにもう最終回とはあんまりだ。
まあ原作のゲーム版では他のヒロインとの絡みはほとんど無いのだから仕方がないことなのかもしれないが。
でも、絡みのあったうどんさんの存在が抹消されたのは不憫で仕方がない。ゲーム版ではうどんさんと菜々が星乃さんの友達なのです。
祇条さんとアスカターンとお友達な星乃さんの姿は新鮮でよろしげでした。
何度も言うが原作ゲームではヒロイン同士の絡みはほとんどないのでこういうオリジナル展開は大歓迎です。

摩央姉ちゃんの存在が抹消されたのはやはり健全な青少年向きの女性じゃないということでよろしげ?

   

最終回のゲストヒロインは最終回に相応しい最終兵器えりりんこと「二見瑛理子」でした。はぶかれなくてヨカッタネ。

星乃さん達の努力のおかげでえりりんのメイド服姿が拝めたり星乃さんとのWキスがあったりと最終回に相応しいいい話でした。
……でも最後の集合写真でうどんさんと摩央姉ちゃんの姿がないのは淋しいよ。打ち切りではなかったんだよな?

    

黒井みめい先生の描くガンガンパワード版キミキスは基本、原作基準の東雲先生の描くヤングアニマル版と違いオリジナル要素の多かったので、先がよめない面白さがあったよ。まさか星乃さんが転校しないなんて思いもしませんでしたよ。
単行本は4/21発売。勿論。迷わず買いますよ。

   

web拍手を送る

|

« キミキス~various heroines~ Asuka 4th KISS「恋のコーチ!」 | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション #10「幻の すごい 大技」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/14209350

この記事へのトラックバック一覧です: キミキス 最終話「想い」:

« キミキス~various heroines~ Asuka 4th KISS「恋のコーチ!」 | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション #10「幻の すごい 大技」 »