« SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第4話「ゾワゾワ!五毒拳」 »

2007/03/10

雑記とか(3/10)

思っていた以上にPC修理に時間がかかったり、何だかんだと色々あったりしたのだがとりあえずこれだけは言っておく。
再開して間もないが2週間後ぐらいからまたしばらく休眠します。
理由は引越し。理由あって埼玉で生活をせざるをえなくなりましてな。

まさか関東で生活する日々がくるとはな。
一応ちゃんとした目的があって行くので、色々と大変で気分は「死ぬ気で東京」なのだがこどBのじかんの管理者としては松山せいじ先生がエイケン連載1話目でのコメント「秋葉原に行きまくってオタクライフ満喫するつもりっす!!!」ぐらいの余裕をもって乗り込みたい。エイケンをチャンピオン本誌で1話目からリアルタイムで経験した者としては。

  

休んでいた間に気になった話題とか。

   

「子供の頃にトラウマと誤解与えといて解放すると、こんな従順な雌奴隷

見ようによっちゃ雌奴隷に見えん事もないが幼少期は命がけだし、雌奴隷後は精神的に危ういしロクな事がないと思われ。

   

1話あたり525円!『ガッチャマン』『キャシャーン』のベスト選DVD-BOX発売

キャシャーンはガッチャマンに比べて捨てエピソードがないので難しいところだが中々いい選択かと。
ガッチャマンは1年目にしぼってもう少しレッドインパルス寄りの選択にしてもよかったんじゃないかと思われ。

   

「地球(テラ)へ…」2007年4月7日18時より放送開始

妖奇士は打ち切りなのか?
ルルーシュさんやプリキュア5に負けないぐらい楽しみにしていた作品なので2クールで終わるのが残念で仕方がない。

    

久米田康治『さよなら絶望先生』がTVアニメ化決定、U局にて放送予定

アニメ化向きの題材とは思えないのだがどうなることやら。

   

GDC:“ゲームのアカデミー賞”「ギアーズ・オブ・ウォー」が3冠

18禁でなければ宣伝できて日本でも売れ行き伸びるんだろうな…。

  

MS、Xbox 360用512Mバイトメモリユニット発売へ

持ち運びのイメージがないのでよくわからないが、これを買うならHDを買うほうがいいのでは、と思われ。

  

Xbox Live:会員数が世界で600万に

でも日本では30万前後。

   

「アイマス」人気で、「Xbox Live」加入率が世界一!

日本における360の現状がよくわからなくなってくるよ。

   

何故Xbox360は売れないのか?

無印の悪印象が原因かと。
この間久しぶりに無印遊んだがでかすぎるわ、コントローラーのボタン配置が何かがおかしいはと、ソフトがそれなりに良くてもいい印象をもてません。
その分360はかなり改善されていいハードになったんですけどね。

  

セガ、2007年に最新作「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」発売

PS2ではなく3なのでグラフィック面の向上に期待したい。
さすがに今度は360版がハブられることはないがハードの売れ行きを考えると地味に過疎りそうで怖いな。

   

キミキス公式サイト リニュアール

12月のリニュアールはなんだったんだろうな。

   

東雲太郎氏の「溢れ出るエロス」 キミキス1巻 エロ本と一緒に積んでた

実際EROすぎるしな。

  

東雲太郎描き下ろし!『キミキス』ラジオCDジャケット公開!!

ミニドラマは気になるが星乃さんがいないので買うかはわからないよ。

  

「Xross Scramble」キャラクター人気投票開催中

ゲンハ様が1位で吹いた。
とりあえず忍者のカエデに入れておきましたとさ。

   

驚愕!ドリームキャスト用ソフトがランキング首位をさらう!

追加要素もかなりあるのでこいつは買いだぜ。

   

「ときめきメモリアルONLINE」,7月末に廃校決定

アニメ効果全く無しかよ!
まあアニメ本編も地味にドロドロしてきてるんで皆、通う意欲がわかないんだろうな。

   

牧場物語がエロゲになりました

ちょっとDS探しに行ってくる。マジで。 

   

中古ゲームサントラのプレミア価格は、全てを信じない方がいいという話

ブックオフが穴場だったりする。

  

松山せいじ先生の新連載

意外すぎる組み合わせなのでちょっと気になるな。
ウルフガイもあることだしこれを機にヤングチャンピオンにも手を出してみるべきなのだろうか。

   

武士道は死狂いなり…!『シグルイ』Tシャツ発売決定!

呪いというか祟られそうそうというか何か色々危うい事が起こりそうなので気軽に着れないよ。

   

あかずきんちゃんはツンデレ!?「本当はツンデレなグリム童話」発売

メガブレイドはどうなったんだろうと常々気にしている身としては出海まこと先生作品なのは見逃せない。

   

GA文庫3月はポリ黒新作! アルトネリコのノベライズにメイド刑事

メイド刑事を忘れずに摂取せねば。

   

「映画秘宝」の角川春樹インタビューが凄かった件

次の聖杯戦争の際には何が何でもハルキを召還するべきだと思われ。

   

木曜洋画劇場「成龍計画」レディゴー!

とりあえずタイトルに計画がついている作品を放送するだけなのはどうかと思うがいい作品なので迷わず見なさい。

  

バッテリー:800万部の大ベストセラーを映画化 野球少年たちの友情物語 10日公開

5巻までしか読んでいない俺が言うのも何ですが、予告では感動巨編みたい描かれてるがそんないい話じゃないよな。
青春アドベンチャー版もけっこうエグかったし。

   

声優アワード:ルルーシュ、ナナに主演賞 “本命”「ハルヒ」は2冠

ルルーシュさんだったりハルヒだったり鹿野優以さんだったりとこれでうたわれが受賞していれば今年の流行を表す結果になってましたな。
何はともあれ数少ない360ユーザーの一人と思われる保志さんには申し訳ないがキラがサブキャラ部門で受賞しなくてよかったですよ。

   

DVDレコーダー 普及進まず大不振

能力に拘らなければそんなに高くはないのだが…。

   

井川マイペース…酷評にも「英語、わからないっすわ」

この前向きさは見習うべきなのだろうか?

   

マイケル今度はディズニーリゾートに現る

「ミッキーの魔法でしか開かない」(従業員)というVIP専用の地下道を利用して

その設定には嫌なものを感じる。

   

web拍手を送る

|

« SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第4話「ゾワゾワ!五毒拳」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/14210394

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記とか(3/10):

« SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」 | トップページ | 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第4話「ゾワゾワ!五毒拳」 »