« 2007年4月期アニメ新番表(関東圏仕様) | トップページ | SHUFFLE! MEMORIES 第11話「プリムラ編 後編」 »

2007/03/19

今月(2007年5月号)のチャンピオンRED感想

そんなわけでシグルイがアニメ化。制作スタッフは忠実にアニメ化したいそうなので何も言わずに待とう。
聖闘士星矢エピソードGとちぇんじ123のスクールカレンダーが付録。

   

以下、ネタバレありの個別感想。

   

・ベクターケーズファイル 稲穂の昆虫記 Act.3「白い家」

今月からついに本格連載に昇格。
扉絵から何故か服を切り刻まれた師匠というチャンピオンREDの特性を見抜かれた演出に今後も期待せざるをえない。一応言っとくがERO作品ではない…はず。
地球防衛軍を泣きながら遊んでいる身としては2P見開きの虫シーンは気持ち悪かったよ。

   

・シグルイ 第四十四景「牛鬼」

牛股師範の話はもう少し先かと思っていたのでこの展開は読んでなかったよ。
今年のシグルイもただでは終わらない。
牛股師範を最後の輝きが少しでも長く続くことを祈りたい。

   

・BLUE DROP~天使の僕ら~ 第2話「ケンゾーの秘策」

今月のERO主犯其の壱。
…まさか…3人で…!?」と柱コメントするRED編集部には恐ろしい子!
オナッた手をぺろぺろを許すだけのことはある。

   

・ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 第7話「白昼の残月編Ⅰ・逃げてきた男」

大作がBF団と殺る気になっていて戸惑ったよ。
本作の静かなる中条は本当に悪人面だな。

   

・エル・カザド 第1話「逃げる女」

今月からの新連載で4月から放送される同名アニメ作品のコミカライズ版。手がけるのはRED新人賞出身作家の廣瀬周先生。
1話目からヒロインの全裸シーンありな実にREDらしい作風をお持ちの方のようで。
チャンピオンなのでTVアニメ版とは違う展開になるのだろうか?

   

・バキ外伝 疵面-スカーフェイス- 第26撃「本番(其の四)」

外伝の花山さんは拳銃で撃たれても車に轢かれても平気な人なのでライフルで狙撃されても大丈夫なんじゃないかなと思ってしまう俺がいる。
オリバも至近距離からショットガンに耐えたしな。

   

・舞-乙HiME Zwei 第5話「未来をかけて」

来月で最終回なので展開が早いなぁ。2巻分ぐらい続いてほしかったよ。

   

・聖痕のクェイサー 第8話「皇女の卵」

今月のERO主犯其の二。
女子トイレ個室でほぼ全裸で鎖とポールギャグでお楽しみ中なおしおきという成年の領域に踏み込みすぎたEROシーンに唖然としましたよ。
他にもカーチャが美由梨をかじったりとサーシャの女装も霞むほど今月もEROい話でした。
そんなERO話満載の2巻(おそらく今月分まで収録)は来月20日発売。そして来月のREDには1、2巻の着せ替えカバー(発禁バージョン)が付いてくる。
REDが18禁化されるのも時間の問題かもしれない…。

   

・鉄のラインバレル 第28話「鬼を喰らうモノ」

本編でファクターとしての早瀬を知らない唯一の存在理沙子が久し振りに登場。巻末のキャラクターファイルにも取り上げられていたので今後活躍があるのかもしれない。でも前回(第一回)取り上げられた山下君の活躍もとんとないのでさほど重要な存在ではない可能性の方が高いと思われ。早瀬・城崎フラグも立ちすぎてるしな。
本編は道明寺の正体を探る早瀬軍団とキリヤマ重工と会談中のJUDAが同時進行中。
森次の裏切り(?)の真相は来月以降に持ち越し。

   

・オルビム 第3話「覚醒、被験体10736」

今月のERO主犯其の三。
ラブホでアナル拡張プレイ(二本挿入)を少年誌で拝む日が来るなんて思いもせんかったよ。

   

・突攻!メイドサンダー 第13話「免許皆伝」

ロボこみに続きこちらの委員長も運転免許持ちのようで。委員長キャラは運転免許を取得している法則が生まれようとしているのかもしれない。

   

今月はこんなところ。いつにも増してERO要素が強い気がしたよ。新作ゲーム紹介にもいつの間にかエロゲーが常に一本入っているし、REDのERO方面に対してはもう少し遠慮を覚えてもいいんじゃないかと思われ。

次号は久し振りに新連載のない号。でも「舞乙HiME Zwei」と「LIVES」が最終回。
LIVESは回想だけで終わってしまうのか…。

   

web拍手を送る

|

« 2007年4月期アニメ新番表(関東圏仕様) | トップページ | SHUFFLE! MEMORIES 第11話「プリムラ編 後編」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/14314513

この記事へのトラックバック一覧です: 今月(2007年5月号)のチャンピオンRED感想:

» 聖闘士星矢 [http://seiya.ota6.net/]
聖闘士星矢のデータコレクション集です。 興味がありましたらどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2007/03/24 22:35

« 2007年4月期アニメ新番表(関東圏仕様) | トップページ | SHUFFLE! MEMORIES 第11話「プリムラ編 後編」 »