« 仮面ライダー電王 第二話「ライド・オン・タイム」 | トップページ | 雑記とか(2/4) »

2007/02/04

Yes!プリキュア5 第一話「希望のプリキュア誕生!」

公式サイト(テレビ朝日)、(東映

ヒロインタイムは視聴続けて5年目。再放送で補完もありならどれみも見ているので9年目。
ヒーロータイムに負けないよう頑張って感想を書いていこうと思う。

   

以下、ネタバレありの感想。

   

プリキュアが毎年一人ずつ増員されているようにお供の妖精も一人ずつ増えていたのだが、今年は二匹スタートのようでどういうことかと思いきや、イケメン形態に変身できる機能を搭載して結果的には1匹増員に成功した離れ業をかましてきた。
今回はバカップルではなくBL仕様っぽいのにも驚いたよ。プリキュアは王道なイメージが強かったのでこんな変化球がくるとは思わなんだ。

のぞみは歴代のプリキュアと違い秀でたものがない設定が新鮮でしたよ。
このみさんが図書委員なのでそれなりに注目しようと思う。

前作スプラッシュスターの悪役が好きだったので今回のも期待していたのだが何かあんまりなデザインでちょっとがっかりですよ。2話目以降で印象が変わることを期待したい。

    

web拍手を送る

|

« 仮面ライダー電王 第二話「ライド・オン・タイム」 | トップページ | 雑記とか(2/4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13781621

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5 第一話「希望のプリキュア誕生!」:

» レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第1話 希望のプリキュア誕生! [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 14 / 萌え評価 41 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 12 / お色気評価 14 / 総合評価 17レビュー数 41 件 『夢原のぞみ』はサンクルミエール学園の二年生。何か夢中になれるものを探しているけれど、なかなか見つからずにいる普通の女の子だ。そんな彼女が出逢ったのは、不思議な魅力をたたえたステキな男の人。スクールバスに遅れないよう急いでいて、曲がり角でぶつかってしまった彼である。ヒラヒラと表れた桃色の蝶を、まるで呼び寄せるよう... [続きを読む]

受信: 2007/09/20 18:20

« 仮面ライダー電王 第二話「ライド・オン・タイム」 | トップページ | 雑記とか(2/4) »