« 雑記とか(2/22) | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション #8「燃えろ! すごい ミア」 »

2007/02/23

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」

公式サイト

久しぶりに順当な結果だったんじゃないかと思われ。

以下、ネタバレありの感想。

   

OP画像が例によって変化した。最初からこれだったらあんなに文句が出ることなかったろうに。
反逆者(トリーズナー)カズマさんのコスプレ(シェルブリッド装着)をしたジェレミア卿ような人の姿がいたが残り一ヶ月ほどの本作で出番があるのだろうか?
1年説がかなり濃厚のようだが公式見解では残す放送枠は約1ヶ月なこの現状で話にそれなりの決着が着くのか不安で仕方がない。
外ドラのような終わり方だけは勘弁してほしい。

  

今週はスザクが認められたり妬まれたり迫られたりなスザク苛めな話…のはすなのだが後半の怒涛展開で何がなんやら。

チャンピオンREDでの監督インタビューで「今後はニーナの存在に注目してください」とのことだったがついにニーナに動きがあるようだ。どうやら中途半端なERO要因で終わるようではないので喜ばしいことですよ。

   

データの揃ったルルーシュさんに敵はいないわけで今週もランスロットに完勝。
命じたのはユーフェミア皇女殿下であり、ブリタニアでもあり、勢いでルルーシュさんも命じた(?)話でした。

来週は爆風に消えたルルーシュさん、スザク、カレンさん捜索話?
SEEDだと新型(フリーダム)登場に繋がったがコードギアスはどう転ぶ。

    

web拍手を送る

   

おまけ:
公式で第二回キャラクター人気投票が開催されてますな。
俺は勿論命じられるままルルーシュさんに投票した…つもりがC.C.投票していた。理由は察してください。第一回以降の展開を考えると1位を獲るんじゃないかと思われ。ルルーシュさんへの女性票をどれだけ奪えるかが勝利の鍵か?

今回は最近出番のないジェレミア卿がどれだけ順位を維持できるか、最近は空気化ならびにゼロのペット化なカレンさんがどれだけ順位を落とすかが気になるな。
萌えキャラ化の激しいヴィレッタに抜かれないよう頑張って欲しい。

大穴として最近目立ち始めてきたロイド、ラクシャータの科学者コンビが上位に食い込むと予想しておく。

|

« 雑記とか(2/22) | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション #8「燃えろ! すごい ミア」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/14015152

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」:

» 覚悟とは…犠牲の心ではないッ!覚悟とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ! コードギアス第18話感想 〜枢木スザクに命じる〜 [日がな一日ラらラら日記]
スザクに変化の兆しが。  ゼロに「結果」の面から肯定と否定の揺さぶりを掛けられ、「理想」を共有するユーフェミア様はスザクに聞こえない所でひっそりと「理想」の為に生き残れと叫びます。  スザクの傷を抉る最初の一... [続きを読む]

受信: 2007/02/23 09:14

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍...... [続きを読む]

受信: 2007/02/23 10:43

» コードギアス〜反逆のルルーシュ18話「枢木スザクに命じる」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
またまたちょこっとたげOPの絵が変わってましたね。今回特筆すべきはやっぱりこの人!!オレンジキタ〜〜〜!!(▽)/やってくれるよ、最後まで(^^)華々しい復活を期待します♪さて、今回黒の騎士団新人事が発表されました。「必要なのは結果を出せる能...... [続きを読む]

受信: 2007/02/23 23:35

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [SERA@らくblog]
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ~ そしてついにシュナイゼルも動き出します。 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 00:56

» コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」 [月の静寂、星の歌]
 彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。  彼が人なればこそ慕い従うものがいる。  失いたくない領域ができる。  彼が求めて已まないものが境界の彼方、  外道の領域にしかなかったならば、  そのときにこそ、  彼の未来は選....... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 05:20

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 18 [アミューズエイド]
 OPアニメーションが変わったwww  歌が変わってないってツッコんじゃダメっすか?  気になったトコ・・・新型ナイトメアフレーム。  すんごく気になったトコ・・・オレンジがっ!オレンジが(((( ゜Д ゜))))ガクガクブルブル  stage 18 『枢木スザク に 命じる』    四聖剣を加え、黒の騎士団再編成。    カレンがゼロの親衛隊隊長になってゴキゲンだ(≧∇≦)ノ  あとは適材適所といった感じかな?  玉城の第ニ特務隊隊長はオマケだと思... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 10:35

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] ||#FFFFFF style=font-size:20pt;color:Orange ``オレンジ復活キタ━━━━!!|| OP絵が多少変わってオレンジくんが登場ですよ^^ でも、かなり強化されてしまうようでw  面白さは変わらないでいてもらいたいものですw 左肩が凄いことになってますね。 [[attached(3)]] 黒の騎士団の再編成による新組織図。 軍事の総責任者:藤堂 情報全般・広報..... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 10:51

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 [ACGギリギリ雑記]
『枢木スザクに命じる』 イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!? ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・! 全力でその手を離せ!! ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 11:14

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」 [恋華(れんか)]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」シュナイゼルが登場し、新たな展開へ!! [続きを読む]

受信: 2007/02/24 11:23

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木 スザクに命じる」感想 [Bloken(゜д゜)〜第2期〜]
ナカマに・・・ならないか・・・? [続きを読む]

受信: 2007/02/24 15:40

» コードギアス stage18 [てぃるみっとのまったり時々毒舌生活]
お・・・オレンジさ〜ん!!!?めっちゃ目ぇ光ってますよ!!?左肩からなんか生えてるよ!!?・・・オレンジだよね・・・アレは・・・。 [続きを読む]

受信: 2007/02/24 21:04

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 [ミスター馬鹿侍の戯言]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」の感想です。 相変わらず終わりがとにかく気になる生殺しな引きですね。 まあ要約するとこんな感じになるのでしょうか。 場所はC.C.の故郷 相手は... [続きを読む]

受信: 2007/02/24 21:10

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 [Ηаpу☆Μаtё]
OPチョット変わった*・゜(n‘∀‘)η゚・*!!!!!!!!!! [続きを読む]

受信: 2007/02/24 23:37

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想 [ハピゆき日記]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007/02/25 00:19

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『枢木スザク に 命じる』 [~SoSeGu~]
スタッフの意地を見た気がした。 [続きを読む]

受信: 2007/02/25 03:21

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [アンテの日常]
OPの絵また変わってたね。 新型のナイトメアもいたし・・・・・あれがガウェインか? そして・・・・そして!!! ジュレミアが復活してたよwww なんか明らかにサイボーグ化してないか?w やっぱ研究員... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 09:43

» 今週のギアス&奇士&後番組&ジン擁護 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 さて、残りは多分1ヶ月のコードギアス、前回総集編でチラッとアレしてたスザクの騎士任命式とかまぁそんなこんな。ぶっちゃけその辺はいいです、お約束的なところがほとんどでしたし。 シュナイゼル登場が大きかったというか、皇帝の「何、シュナイゼルが?挑んでくる...... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 14:41

» コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯18 [朔夜の桜]
「枢木スザクに命じる」 個人的にはロイドさん祭りです。 OP新カット。オレンジ片腕サイボ―グ?(衝撃) 潜水艦はラクシャ―タさん調達? 組織編成って何番隊まであるんですか。 名前と所属を覚えるのが大変なんですけど(笑) 騎士任命式にロイドさんが!そっか伯爵だもんね。 伯爵なフリフリ服がまたウケる(失礼) 暗殺とはまた極端な。 C.C.色っぽい。 全部だと言うルルかわいい〜。 お姉様�... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 15:13

» コードギアス反逆のルルーシュ#18キレイゴトだけでは [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
ロイドが眼鏡を取った( ゚д゚)ニーナとは変人(ヘン○イ)同士で気が合う様ですねえ。ミレイは表向きの婚約者、ニーナが愛人という事でよろしいでしょうか。シュナイゼルが動き出しました。全部罠の様ですよ・・『枢木スザク に 命じる』ユフィの騎士...... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 18:13

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage18『枢木スザク に 命じる』 [CHEZ MOKANA]
今回は時間がないため、感想のみで OPアニメがマイナーチェンジ 大注目点はオレンジジェレミア卿が復活の登場! しかも、その左手には謎のアタッチメント(?)、左目には怪しい眼光が! 前に自分が予言したとおりにジェ... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 22:34

» コードギアス 反逆のルルーシュ ♯18 「枢木スザク に 命じる」 [ひぐらしのわらう頃に]
常識的に考えてゼロ足引っ張り杉だろwwww っていうコトで初記事はコードギアスから始めましょー。 ゼロってスザク関連になると足手まとい杉ワロタwww ↑続きを読む前に応援お願いします! ... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 23:44

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」 [アバトーンの理想郷]
ジェレミア・ゴッドバルドは改造人間である! 彼は彼自身をこのような姿にした原因である黒の騎士団、ゼロに復讐するために戦うのだ!! オレンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! さすが製作スタッフは視聴者の気... [続きを読む]

受信: 2007/02/26 01:02

» 捨て身だよ、全員集合!(コードギアス第18話) [BLOG不眠飛行]
きしめん大祭に沸くコードギアス。その第18話を、ニコニコ動画の早期復活に期待しつつ振り返ります。つーかアレがオープニングで良いですよ…って、ようつべの動画が消えてる!?でも絶対大丈夫。きしめんは滅びぬ、何度でも... [続きを読む]

受信: 2007/02/28 13:57

« 雑記とか(2/22) | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション #8「燃えろ! すごい ミア」 »