« 雑記とか(2/8) | トップページ | 雑記とか(2/9) »

2007/02/09

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17「騎士」

公式サイト

順当な1、2位だったが3位で全て台無しだ。
いつの時代もEROは強いということだ。

   

以下、ネタバレありの感想。

   

ヴィレッタが順調に萌え化してるな。もうこの作品のキャラ達が何時どんな方向に修正されていくのかわからんよ。

  

ラクシャータはボウケンジャーのさくら姐さんのようなおっかいな人だと想像してたので倉田雅世さんが演じてらっしゃるのは意外でした。倉田さん@しのぶちゃん世代としては普通にちょっと萌えれる美しい女性でした。

言われるまで意識してなかったが今まで生身(スーツ無し)でナイトメアフレームに乗りあれだけの立ち回りを無傷で行っていたカレンさんもスザクに負けないぐらいの超人パワーを秘めているのかもしれない…。

  

ルルーシュさんは一度負けた相手には再戦で叩きのめすほどのデータテニスの使い手なのでデータが揃えば負けることはない。
データは嘘をつかない」なわけで見事にランスロットにも打ち勝つ。何だかんだで対策はちゃんと練っていたんだね。
結果的には「ランスロット=スザク」の事実に動揺しすぎて引き分けになってしまったが今後はランスロットに敗北することはないであろう。
…と信じたいがデータテニスは予想外のデータが出るとすぐに負けてしまうのでまた負けるんだろうな…。

それにしてもランスロットは強すぎだ。スザクにとってのギアスだから強いのは当たり前なのはわかるがやりすぎなくらい強いと思われ。
スザクは藤堂の説得で多少は吹っ切れたようですしさらに強くなるんだろうな。どうするルルーシュさん?

   

来週は総集編「仮面の真実」。
また色々言われそうだが個人的には最近の話は急展開すぎて大変なので情報整理の機会が出来て喜ばしいことデス。

   

web拍手を送る

|

« 雑記とか(2/8) | トップページ | 雑記とか(2/9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13846608

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17「騎士」:

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/09 20:29

» イレブンなら誰もが知る伝説の騎士!藤堂鏡志郎と四聖剣!俺は歴史さえも下僕にできるッ! コードギアス第17話感想 〜騎士〜 [日がな一日ラらラら日記]
スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大... [続きを読む]

受信: 2007/02/10 07:04

» コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!! [続きを読む]

受信: 2007/02/10 12:42

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17 [アミューズエイド]
 stage 17 『騎 士』  スザクが父親を殺したことを責めないルルーシュ。スザクのことを考えて、チラリとスザクに流し目(違っ    ルルーシュ、モデルかよwwwww  そら、ガッコの相方にツッコまれるがなっ!  リヴァルが制作したバカっぽいスマイルのルルーシュにおんにゃのこから大ブーイングだwwwwwww ニーナ:「一時間目って数学じゃなかった?」  百合担当はツッコみをしちゃダメだよ(えー  クロヴィス死しても、遊園地だけじゃなくて、美術館もある... [続きを読む]

受信: 2007/02/10 20:37

» コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」感想 [accessのweb飛行機写真館]
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてやは...... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 08:03

» コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」 [月の静寂、星の歌]
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。  1つは、母の仇を捜す、過去への道。  もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、  未来への道。  ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、  彼だけが選べる現在の道は、  世界の破壊か、世界の構築か――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 →マリアンヌ、皇帝、玄武、アッシュフォード、ナナリー考察 ... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 09:07

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 [リリカルマジカル]
[[attached(2)]] 芸術週間 何故か絵のモデルになってるルル。 リヴァルの指示にどおりにポーズを素直にとるルルがいいですなw キザっぽい笑顔には笑ったw シャーリーは・・・ [[attached(3)]] ||#FFFFFF style=color:Teal ``「タコさん?ふふ、あの女…」|| タコさんウィンナーがお弁当に入っててデレデレな扇w ほんとに新婚さんみたいです。 そんな浮かれ気味の扇の前に藤堂派の四聖..... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 09:34

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 [SERA@らくblog]
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでした(笑)... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 10:45

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK -黒の契約者-(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 14:24

« 雑記とか(2/8) | トップページ | 雑記とか(2/9) »