« 今週の週刊少年チャンピオン(2007 3/1号) | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション #7「嵐を呼ぶ すごい 競演」 »

2007/02/16

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17.5「仮面の真実

公式サイト

カップリング祭りな結果。1位はまさかの3P(違う)。

以下、ネタバレありの感想。

    

ここ最近の展開を振り返る話かと思いきやルルーシュさんのスザク大好きのろけ話だった。
ルルーシュさんはやはり会長をうざがっていたりとこれはこれで面白いのだが前回の総集編とさほど変わらない内容だったんでちょっとガッカリでしたよ。
ジェレミア卿が出てきたのはルルーシュさんからのプレゼントの伏線(全力で)のためだけの登場だったら泣けてくる。

ピザハットでピザ注文すれば貰えるのが分かっていてもC.C.からのプレゼントというだけで応募したくなるのはどうしたものやら。応募するならEROいクオカードにしますけど。
C.C.はお子様向けピザも食しているわけか…。ああ、そんなところも可愛すぎるよC.C.。奪われたチーズ君を取り戻しにきた姿が閻魔あい級の怖さなのも可愛いところだよ。

   

次回はSTAGE18「枢木スザクに命じる」。
命じるのはルルーシュさんなのか?ユーフェミア皇女殿下なのか?。
   

web拍手を送る

|

« 今週の週刊少年チャンピオン(2007 3/1号) | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション #7「嵐を呼ぶ すごい 競演」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13928356

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17.5「仮面の真実:

» 最近!俺はどうもおかしい!気持ちが荒れている!何故か?スザクの奴の所為だッ!このルルーシュの人生はあいつの御陰で狂い始めている! コードギアス第17.5話感想 〜仮面の真実〜 [日がな一日ラらラら日記]
今回は、ルルーシュの原点、「ナナリーの為に世界を壊す」為に一致していた筈の「目的」と「手段」の矛盾、「目的」の側の人間、ルルーシュが守るべき存在だった筈のスザクと、「手段」側の障碍である白兜によって矛盾し... [続きを読む]

受信: 2007/02/16 08:00

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage17.5「仮面の真実」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第17.5話を見ました。小学生の日って何だろ!?半袖半ズボンでランドセルをルル達が背負うのかな!?Stage17.5 仮面の真実『ブリタニアには母がいた、家臣がいた、学友がいた。しかし、友達はいなかった。だから、スザクは俺にとって初めての...... [続きを読む]

受信: 2007/02/16 10:04

» また総集編だよ9〜17話!(コードギアス第17.5話) [BLOG不眠飛行]
え〜っと…結局のところ「チーズくんキュービックパズル」はプレゼントに付くのでしょうか?それとも付かないのでしょうか?愛しのチーズくんグッズの放出に関して、C.C.がかなり強い難色をしめしていたので気になります。... [続きを読む]

受信: 2007/02/17 13:51

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17.5 [アミューズエイド]
   ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの(ry  いつものアバンナレーションがなく、前回の話から始まったんで、おっ!パターンでも替えたのか?と思ったら、紛れもなく総集編だったw    stage 17.5 『仮面 の 真実』   前回の総集編と違ったところ・・・それはオレンジが出たところだぁぁぁぁぁwwwwwwヽ(゜∀゜≡ ゜∀゜)ノ  全力を上げて奴等を見逃んだwwwwww  そーいやぁ、イジメっ子のキューエルもいたねw  今じゃ、萌えキャラのヴィレッタ... [続きを読む]

受信: 2007/02/17 20:28

» コードギアス 反逆のルルーシュ #17.5 「仮面の真実」 [月の静寂、星の歌]
 総集編でした。  総集編2回目となる今回は主軸となる2人の動きに加えて、ギャグシーンを重点的に取り上げていた感もありました。  意外と面白かったというのが、素直な感想です。  情報整理とか考察とか。  今回も記事にしておきます。 ♯記事内リン....... [続きを読む]

受信: 2007/02/18 09:54

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage17.5『仮面 の 真実』 [CHEZ MOKANA]
ゼロの前に立ちはだかってきていた白兜 そこに乗っていたのは枢木スザク 自らの知り合いが、クラスメイトが、親友が敵となり立ちふさがる運命 彼はブリタニア第三皇女ユーフェミアの騎士となる。 彼の選択がどのような... [続きを読む]

受信: 2007/02/18 18:07

« 今週の週刊少年チャンピオン(2007 3/1号) | トップページ | カレイドスター スペシャルセレクション #7「嵐を呼ぶ すごい 競演」 »