« 今週の週刊少年チャンピオン(2007 2/15号) | トップページ | 雑記とか(2/2) »

2007/02/02

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE16「囚われのナナリー」

公式サイト

おやおや、BLも大人気のようで。ここ最近の順位は名シーンと関係ない気がする。

以下、ネタバレありの感想

   

ブリタニアは医療技術も世界一ぃぃぃぃ!なわけでマオ生きていたがやっぱり噛ませ犬だったというお話。本題はルルーシュさんとスザクの話でした。

カレンさんが順調に背景キャラ化してますな。今週はえらく疲れきっていて心配ですよ。来週ぐらいからお婆ちゃんの知恵袋とか披露しそうで怖いよ、あの疲れぶりは。
そしてヴィレッタさんは順調に若奥様化、もしくはキャスター化。この作品の女性キャラの守備範囲の広さは相変わらず恐ろしい。
一番興奮したのはもちろんC.C.のコスプレですが、何か?

   

スザクの人間版ランスロットな強さにはどうかと思ったが今回も予想外の展開で楽しめましたとさ。
来週もルルーシュさんはうろたえるようでかっこいい人なのかかっこ悪い人なのかわからなくなってきたよ。

   

web拍手を送る

|

« 今週の週刊少年チャンピオン(2007 2/15号) | トップページ | 雑記とか(2/2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13750685

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュ STAGE16「囚われのナナリー」:

» コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区...... [続きを読む]

受信: 2007/02/02 10:24

» コードギアス カレン [コードギアスサーチ コードギアス画像 反逆のルルーシュ]
超大国ブリタニア帝国に占領された日本。エリア11と名付けられた。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとする「黒の皇子」ルルーシュ。ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく物語である。21世紀の新たなロボットアニメ伝説コードギアス反逆のルルーシュを楽しもう!... [続きを読む]

受信: 2007/02/02 17:54

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16 [アミューズエイド]
 stage 16 『囚われ の ナナリー』  そーいや、前回カレンの出番がなかったねw    出てきたのはいいけど、ここじゃダンマリですか(´・ω・`)  C.C.は伊達メガネの社長秘書コスプレっスか?  上でヘンなヤツが覗いているよwwwww リヴァル:「うぉーい、ルルーシュ!」 ルルーシュ:「どうした?」 リヴァル:「会長、見合いするって知ってたか?」 ルルーシュ:「ああ、今日だろ?」 リヴァル:「きょおおおおお!!知ってて何で教えなかった?」(むんず... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 12:44

» コードギアス 反逆のルルーシュ第十六話 『囚われ の ナナリー』 [ルーツ オブ ザ まったり!]
こんちわっす! 「解読不能」騒ぎがどんどん凄いことになって、いるみたいな「コードギアス」ですが・・・ もう、充分記事にしましたし、満足したので、これからは「スルー」していきます。 さて、「コードギアス」ですが・・・これもいつかプラモになるのでしょうね・・・ 自分はやはり「ランスロット」よりも、「紅蓮二式」の方が好きなので(だって、ランスロット横からみると竜神丸だもん)って、ことで、プラモでたら買ってみたいです! っと、いうこ... [続きを読む]

受信: 2007/02/03 19:40

» 囚われ の ナナリー [tune the rainbow]
「ルルーシュって知識だけで実戦は弱そうジャン」 [続きを読む]

受信: 2007/02/04 01:00

» コードギアス反逆のルルーシュ 16話 『囚われのナナリー』 [欲望の赴くままに…。]
幼馴染最強タッグ再びキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!  大切な探し物は二人でするのが定番なのでしょうかw腐女子な私は早朝からリヴァルに負けないほどのハイテンションですよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 07:57

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 [SERA@らくblog]
人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行動力に目が点(笑) スザクの重い過去も明かされます… ... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 09:44

» 〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕 [ZEROのごとく!]
コードギアス 反逆のルルーシュ  stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。 ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。 制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。 危機を察したスザクは、ルルーシュとともにナ ナリーの救出に向かう。 何とかナナリーを発見した二人だが、そこにはマオの仕掛けた巧妙なトラップが仕掛かられていた! 果たして二人は彼女を救い出す事が 出来るのか 「あなた~ご飯にする?... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 11:56

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 18:15

» 今週のコードギアス&妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義的...... [続きを読む]

受信: 2007/02/04 21:51

» コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」感想 [accessのweb飛行機写真館]
コードギアス・・・毎回こんなに楽しみにしてるこのアニメ。怒涛の展開、もう何が起きるかまったく予想不可能。しかも今回はタイトル的にもさらに予測不可能。いったいどんな展開になるんだか・・・コードギアス 反逆のルルーシュvolume03[初回生産分のみ限定仕様]早速感...... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 00:00

» いよっ、伯爵夫人!(コードギアス第16話) [BLOG不眠飛行]
「太ったんじゃないのか。」 私がやったら犯罪ですな。 「女性につかみかかり『太ったんじゃないのか』、大学生逮捕。」とか何とかいうことになるのは確実でございます。勿論しませんよ、そんなバカなこと。「たいほ... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 00:59

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 [アバトーンの理想郷]
「マオっ!お前は黙っていろ!!」 ついにマオとの決着! 人間対決も面白いのがコードギアス!! でも今回のMVPはスザクだと思う(*´艸`*) [続きを読む]

受信: 2007/02/05 01:17

» コードギアス・反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」 [AGAS~アーガス~]
「大丈夫安心して、僕とルルーシュが組んで、できなかった事なんて無いだろ?」 by スザク 脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:天崎まなむ・佐々木睦美... [続きを読む]

受信: 2007/02/05 23:36

» コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」 [月の静寂、星の歌]
 ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ♯主な更新:  最終更新 2007/02/03 →ロイド....... [続きを読む]

受信: 2007/02/06 06:45

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage16『囚われ の ナナリー』 [~SoSeGu~]
自分勝手の正義感に [続きを読む]

受信: 2007/02/06 16:27

« 今週の週刊少年チャンピオン(2007 2/15号) | トップページ | 雑記とか(2/2) »