« 雑記とか(2/17) | トップページ | 仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」 »

2007/02/18

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その1「ニキニキ!激獣拳」

公式サイト(テレビ朝日東映

戦隊シリーズ観続け今年で4年目。まだまだ若輩者ですが頑張って書いていきますよ。

以下、ネタバレありの感想。

    

刑事、魔法、冒険ときて今年は拳法。戦隊シリーズは何が来るのか全く読めませんな。

前作ボウケンジャーは久しぶり頼れるリーダー的なレッドが戻ってきたと評判よろしげでしたが今年はまた頼りないレッドに逆戻り。最近は頼れるリーダーよりも頼りないその辺にいそうなお兄ちゃんタイプの方がご家庭には評判いいのかもしれない…。

  

レッドはプリキュア5ののぞみ以上にキテる方に見えるが、ジャングルでライオンに育てられた割には最低限の一般教養はあるようですし、会話も出来るので、思考が特殊すぎて理解してもらえないだけで実はかなり出来る人なのかもしれない。
そもそも彼の育ったジャングルはライオン、パンダ、チーター、ジャガーの存在が確認できる妖しすぎる場所なので彼の過去が後々大きな伏線になるであろうと言ってみる。

    

web拍手を送る

|

« 雑記とか(2/17) | トップページ | 仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/13949847

この記事へのトラックバック一覧です: 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その1「ニキニキ!激獣拳」:

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その1「ニキニキ!激獣拳」 [MAGI☆の日記]
獣拳戦隊ゲキレンジャーの第1話を見ました。バエ様出なくて残念…。修行その1 ニキニキ!激獣拳人里離れた山の中でパンダと取っ組み合いをしている野生児・漢堂ジャン。「うっしゃー!!すげぇ、俺!!俺、すっげぇ!!俺の勝ち!!」そこに、スポーツメーカー「scrtc(スクラッチ)...... [続きを読む]

受信: 2007/02/18 10:34

» 今週のスーパーヒーロータイム [医療特撮部LOG]
今日から始まる新戦隊 獣拳戦隊ゲキレンジャー! 1年間、地球の平和をよろしくです。 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】 のっけからあんなに可愛らしいパンダがぼとぼとおっこってきましたw もうモチーフが猫科の動物ってだけで反則でしょう。 なんかいろいろテラカワ... [続きを読む]

受信: 2007/02/18 11:04

» ゲキレンジャー#1 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
31番目の戦隊・ゲキレンジャーがスタート。まずはパイロット版と言うことになるので、様子見でいる。(今年はどうも今ひとつという感じがして...)何か、「ダイレンジャー」「マスクマン」に「ガオレンジャー」を混ぜ合わせ、ストーリー的には「ダイレンジャー」と「ライブマ..... [続きを読む]

受信: 2007/02/18 14:53

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第1話 「ニンニキニキニキはドリフ西遊記」 [特撮中心日記]
ドキッ!?パンダだらけの修行場。 パンダは熊の仲間だから強いですよね。 というわけで新戦隊の始まりです。 獣の型を取る拳法があった。 正義と悪の2つの流派に分かれていた。 悪はアクガタ。まんま。 基本は同じ流派ということで 悪の方もOPから目立ってます。 正義側..... [続きを読む]

受信: 2007/02/18 16:06

» ■獣拳戦隊ゲキレンジャー 第1話「ネコレンジャー参上ッ!」 [DYG0アドベンチャー]
ほうほう、今回は赤がトラに黄色がチーター、青がジャガーですか。で、師匠が猫みたいななんか変な奴、と。え?何このネコレンジャー?^^;てかトラとチーターとジャガーの違いがよく分からんのですがwwww似たようなものばっか使ってんじゃねェよwww■獣拳戦隊ゲ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/18 16:45

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その1 ニキニキ!激獣拳」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
激気(げき)!! [続きを読む]

受信: 2007/02/19 20:07

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その1】「ニキニキ!激獣拳」 [海の底まで何マイル?]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 【修行その1】「ニキニキ!激獣拳」 感想サクっと行きま [続きを読む]

受信: 2007/02/20 01:01

» ニキニキ!激獣拳レビュー【ゲキレンジャー修行その1】 [:ゲキレンジャー@ネタバレブログ]
トラックバックさせていただきます。獣拳戦隊ゲキレンジャー「修行その1 ニキニキ!激 [続きを読む]

受信: 2007/02/23 23:30

» 五毒拳士(カデム、モリヤ、マガ、ソリサ、ブラコ) [獣拳戦隊ゲキレンジャーファンサイト]
ゲキレンジャーの第4話から臨獣拳 五毒拳士が登場します。激獣拳に、特別に邪悪なリンギを極めた5大拳士が挑戦してきた。しかし、ぼくらのゲキレンジャーは負けない!もえたつ激気で、新しいゲキワザをおみまいするぞ。臨獣拳・五毒拳士あらわる!<五毒拳士>臨獣センチビード拳 カデム 臨獣ゲッコー拳 モリヤ 臨獣トード拳 マガ 臨獣スコーピオン拳 ソリサ 臨獣スネーク拳 ブラコ 五毒拳は、熱、痛み、寒さ、痺れ、吐き気の毒をもつという拳なんだ。... [続きを読む]

受信: 2007/03/04 12:30

« 雑記とか(2/17) | トップページ | 仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」 »